-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
げうどん食べたい
2013 / 10 / 24 ( Thu )
抹茶でし。


はうどんが大好き。
普段あまり食に興味を抱かない柑ですが、
うどんに関しては大人並みの食べっぷりを発揮します。

オ・レ家から約1km先にある丸亀製麺は柑のお気に入り。
漢字というものを知らない幼稚園時代から
「『げうどん』食べたい
と、しょっちゅう言っていたものです
(看板にでかでかと『釜揚げうどん』と書いてあるから

この『げうどん』、毎月一日は釜揚げうどんが半額なんですよ。
この日は特に近くの腹減らかしな中高生がわんさか集まります。
そりゃ、200円足らずなら中学生のお財布が嬉しいわな

で。
この前のそろばん教室で女子中学生たちがその話をしていたらしく。
女子中学生も『げうどん』も好きな柑はそこに乱入したようで
すっかり影響されて帰ってきました。

帰り道。
そんな話を熱心にする柑
「はあ、うどん食べたいと繰り返します。
抹茶がそれを何気なくスルーしていたら。

「これからは寒いからね。今度行った時は

『冷たいぶっかけうどんの

        あったかいの下さい』


って言わなきゃ

テーマ:小学1年生の生活 - ジャンル:育児

00 : 24 : 40 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<白くてあったかいメニュー | ホーム | マーキング>>
コメント
--まそばはいかがですか?--

 「げうどん」、いいですね。
 元職場方面にはいくことが少なくなりましたが、古い道路を通ると相変わらず「まそば」の看板が見えて、まそばだーって思います。
 正解は「生そば」なんですけど、達筆すぎて「まそば」にしか見えない。
 実家に帰るとよく「カロエりんご」という看板が見られます。ずっとカロエという品種なのだと思っていました。
 正解は「加工りんご」だったのでした。
 「げうどん」ってのも楽しい。
 冷たいぶっかけの温かいの、私も食べたいな。
 香川ではそう言う注文の仕方もあるようですよ。
 冷やしたうどんに暖かいつゆとか、温かいままのうどんに冷たいつゆとか。
 どんな呼び方かわからないけど。
 相変わらず楽しいな〜♪
by: 抹茶さんへ←ぴょん * 2013/11/03 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

『まそば』!!確かにまそばに見えますね。
『きそば』と平仮名で書いてあるお店もあって、『黄蕎麦!?』と恐怖した昔を思いだしました。
カロエりんごっていうのもうんうん!!と思いました。
柑は『つめたいぶっかけ』というのでひとくくりの単語だと思っていて、それの温かいの…と思ったようで。
苺と抹茶が爆笑してるのをぽかーんと見てました。
こういうのって大人になってから掘り返されると恥ずかしいんですよねー。
by: ぴょんさん←抹茶 * 2013/11/04 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/211-608a8ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
