-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マーキング
2013 / 09 / 27 ( Fri )
抹茶でし。

子達の小学校も運動会直前!!
連日の練習に水分補給が欠かせない今日この頃、
朝は(1ℓ水筒+500mlペットボトル)×2人分+珈琲昼お茶
夕は珠算用に1ℓ水筒×2人分+夕食以降の分+珈琲夜お茶
の麦茶を作り続けて明け暮れる抹茶ですの

お茶だけで毎日8ℓ~


さて。
いい加減にちょろちょろ溜まってきた粗大ごみを一掃しなきゃいけないオ・レ家。
今日(時間的には昨日)、物置スペースを片付けておりました。

長尺物を紐でくくるのに玄関前で格闘しながら隣家のおばちゃんと駄弁っていた時。
会話に割り込んできた新聞屋の勧誘を華麗にスルーし、
なのに『ノルマだから』と台所用スポンジを貰い。
紐くくりを続行するために近くのブロックの上にスポンジを置いておきました。

その後、近所のおじさんに連れられて、雑種犬3歳オス登場。
空(くう)ちゃんはとっても愛想のいいワンちゃん。
抹茶の犬好きを解ってくれているのですり寄ってきます。

ちょっと撫でてから「行ってらっしゃーい」と見送り
さあ、お散歩に出発ーという時に目に付いたらしいスポンジ黄色

超ピンポイントでマーキングされましたー


ビニール包装、びっちょびちょー
人間×3、唖然

いち早く我に返ったおじさんが、空ちゃん放り出したまま、
びっちょびちょスポンジを掴んで家に爆走し、洗ってきて来てくれました…

そうして無事に?オ・レ家にやってきたスポンジですが、
いくらビニール包装されていたとはいえ、
さすがに食器洗うのは抵抗あるよねーということで、
洗面所掃除の任務に就きましたとさ。

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 55 : 08 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢を見た。
2013 / 02 / 07 ( Thu )
抹茶でし。

超放置!!!
なんだかんだやっているうちに、
季節は春に突入
なんてこった…

まあ、こんな適当な性格の適当なブログなので、
更新記事も適当にちょっと古い話を。

先月末の話です。
抹茶、夢を見ました

とある休日の朝。
休日だろうが、前の晩夜更ししようがなんだろうが、
目覚まし要らずでほぼ定時に起床する苺
そして彼女は起床と同時に朝食を食べたい人間です。

一方。
朝に弱いのが母抹茶
特に休日なんかは惰眠をむさぼりたい人間です
とはいってももう8時。

「ママちゃん、ご飯~!!

ああ…なんて容赦ない娘なんでしょう…

でも!
なんと今朝はおせちの残りがたっぷりあるのだ!!
なんて素晴らしきにっぽんのお正月!!!

「冷蔵庫の中と食器棚の大皿におせちがいっぱいあるよ~。
もう起きるからとりあえずつまんどきなー



…っていう夢です

実際の時刻は午前7時頃。
目は醒めているものの、
ぬくぬくお布団でもうちょっと寝られるかな?なんてだらけていたら。

「苺、何やってるん??」
台所の方で珈琲の声。

「え?ママちゃんがおせちの大皿があるって。」




ごめん。それ夢です
物凄い勢いで飛び起きて謝罪しました




テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 47 : 52 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さぶいぼ=鳥肌
2012 / 10 / 14 ( Sun )
抹茶でし。

話の内容は忘れましたが(抹茶、すーぐ忘れるの)、
珈琲がちょっと高圧的な話し方をしました。

「うわー。上から目線、ムカつくなあ

「ここは上から目線なところだろー
などと言いながら、テーブルに肘つきーの、掌に顎のせーの。
その勢いで眼鏡がちょっとずれーの。

「じゃ、下から目線??」
と上目使いしーの

気持ち悪くて、さぶいぼ出たわっっっ!!!

珈琲、ちょっと傷ついてました(苦笑)


そんな夫婦も、本日10周年
…うわっっ↑の文書いたら、抹茶のキャラから離れすぎててさぶいぼ出たわっっっ!!!

テーマ:頑張れ!旦那!! - ジャンル:結婚・家庭生活

02 : 08 : 45 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ある意味、ワイルドだろう??
2012 / 06 / 26 ( Tue )
抹茶でし。

は私立の幼稚園に通っています。
毎年この時期、自治体から助成金をいただくための申請をするのですが、
オ・レ家もお世話になるべく、週末記載して昨日持たせました。

昨日は用事があったので、バスに乗せずにお迎えに行ったのですが、
門の所で担任の可愛い先生に呼び止められ、申し訳なさそうに言われました。

「申請用紙…『書き方見本』の方が入ってたんです…

…っ!!
それは恥ずかしすぎるっっ!!!

今日出しましたよ。
ごめんなさいお手紙付けましたよ。

「『ママが本当にごめんなさい』と言っといた
と言われましたよ



テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 38 : 01 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
誰か、喝入れてください
2012 / 05 / 29 ( Tue )
抹茶でし。

昨年、一昨年と誘われるままに参加してきた、
幼稚園の作品展実行委員。
半年くらい忙しいけど、
知り合いが増えたり、笑いながら作品を作ったりして。
気さくなママさんが多いこの幼稚園で、
濃い生活を楽しんでいる抹茶です。

毎年、燃え尽きるから来年はやめとこって思うんですけどね

燃え尽きた

それが。
3年目の今年。
『代表者』になってしまいましたあああ
みんなを仕切っちゃうよ?
配布するお手紙にも名前載っちゃうよ??

…まとめあげるような器持ってないんだけどなあ、抹茶

実は実は。
かなーり前から内命??をいただいてまして
微妙にぎりぎりまで足掻いちゃったりしたんですが、
まあ、頑張るしかないですな

昨日、正式に任命されちゃったわけですが、
チキンだから動揺してるのか??
まあ、帰宅してからものすごいボケボケを発動しっぱなしでして

運転中もヒヤリしちゃったし
3時半まで眠れなくなっちゃって、しょうがないから連絡網作ったり

今日はバスに乗らずにお迎えに行く連絡をしたんですが、
行く直前にいきなり寝たらしい…
お迎え時間15分後に担任の先生から電話来て目が覚めて
慌てて吹っ飛んで行きました~

「しっかりしなさい
と、年長児に怒られた抹茶
帰宅した時に恥ずかしながらやっと気が付いた

…靴、なんで穴開いてんだ???

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 58 : 00 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
