-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
正体不明
2014 / 05 / 18 ( Sun )
抹茶でし。

バイトを始めて3か月。
なぜか足の爪が2枚ほど全捲れしましたが、弱弱しく生えてきた今日この頃。
右足の親指の爪がかなり危険な状態に
足の内側(爪左側)は完全に分離しているものの、
外側(爪右側)がついてるので宙ぶらりん状態。
今までのとは違い大きい爪だから見るのも恐ろしいし、
無理矢理剥がすような無謀なことはしたくないので、
なんとなくテーピングしてしのいでます

さて。
先日金曜日は珈琲が帰ってこない日。
3人で夕食を食べながらの話題。

「作文書く宿題がめんどくさいねん

「なんでよ?」

「お題が『担任の先生について』やで?どうせえっちゅうの

「別にええやんか。ありのままに書いたげなー

「きょねんの先生の方が更に書きにくいけどなー

「N先生、めっちゃいい先生やったやんか。
退職が勿体ない位やわ


「だって、あの先生年齢教えてくれやんのやで?

おばちゃんってなんか謎やんか。

若いのか、そうでないのか。

実はかなりおばちゃんなのか。

なんで退職したんか、なのに学校便りの先生の表になんで名前書いてあるのか。

タイツ履いてるんかどうか。



実は冬中すごく気になっていたそうな。
しょーーーーもなっっ
00 : 47 : 44 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プレゼントありがとう♪
2013 / 08 / 14 ( Wed )
抹茶でし。
毎日あっついですねー

今日、またひとつ歳を重ねました。オソロシヤー

先月末、初めて子達だけで抹茶実家へ帰省旅をしてきたのですが、
その時に抹茶母とクッキーを作ったらしいです。
それが苺にはとても面白かったらしく。
「ママちゃんの誕生日にクッキー作ってあげるー
と宣言されました。

…ちょっとまて。
よくよく聞いてみたら、『だから材料買ってこい』
…ちょっと落ち着け。
よくよく考えてみたら、戦場と化すだろう台所の片づけは抹茶やないか

そこは愚母のさりげない誘導の元、クッキーは諦めさせて、
プリンにデコレートしてもらうことに致しましたー

で、甘ったるい他に何も残らないであろう材料を一緒に買いに行き。
無駄なやる気を横目に見ながら夕食準備。

珈琲が帰ってきました。
ケーキとプリンを持って。

ナンテコッタイ




テーマ:ありがとう - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 20 : 20 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
苺の計算式
2013 / 07 / 12 ( Fri )
抹茶でし。
あっついですなあ~
オ・レ家のお茶の消費量が半端ない事になってます

加えて、もうすぐ恐怖の夏休み
暑苦しいから嫌じゃああ

さて。
抹茶が小学生の時にもあった、言われてムカッとくる言葉。

『何時何分何秒

   地球が何回回った時?』


こやつ、未だ現役で人をイラつかせています
勿論、苺も家に持ち帰るウザさ

しかし苺もムカッとしたのでしょうか。
彼女なりに計算したらしい跡が見つかりました

苺の計算式

画像が見にくいので、もう一度書きますと、

『なんじなんぷんなんびょう、

     ちきゅうがなんかいまわったとき?

ちきゅうがなんかいまわったとき?のヒント

2013×365+45=  』


これってこんな簡単な計算方法やったんやあああ!!  なんて思っちゃったり。
なんで答えを導かないまま終わりなんやあああ!!   なんて悶々としたり。
第一、『45』ってどこから出てきたんやああ!!   なんて考え込んじゃったり。

こんな暑い中節電節電と汗かきながら生活している抹茶を悩ませています

テーマ:小学3年生の生活 - ジャンル:育児

13 : 20 : 22 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
距離感覚麻痺
2012 / 04 / 23 ( Mon )
抹茶でし。
あっという間に新年度ーーーー

春はどうしても忙しい
一昨日は柑の幼稚園+予防接種があったし、
今週も
(火)…苺の参観・懇談会
(木)…柑の参観・総会+苺の家庭訪問
(金)…柑の医者通い
もちろん月曜日~土曜日まで容赦なく苺の珠算送迎

木曜日は午前中からいないから前日に大掃除(普段からやればいいのに)だし、
ずっとなんだかんだ動く日が続いています。

今年は4年続いた入学入園準備の裁縫と恐怖の名前書きがないから
楽なはずなんだけどなあ…

無駄に動いているので、昼間はひとりでもゆっくりできない日々。
前々から昨日の日曜日は子達をどっかに連れて行く約束していましたが、
疲れてるよお

ということで、珈琲に子達を任せて抹茶は散髪でストレス発散してきました。
その間の珈琲&子達
降ってるからって遊びに行けない。
「ドライブしようよお
何気ない一言が珈琲に火をつけました

『ソフトクリーム食べに岡山へ行こうツアー』開催決定

あほかーーーーーっ
『思い立ったら長距離移動』が家訓のオ・レ家ですが、
さすがにソフトクリーム食べに片道250キロ
3時間半かけて普通行きます???

結局山陽道の吉備SAまで行って、ご飯とソフトクリームを食べ、
SA内の公園で遊んで帰ってきたようです。

ちゃっかり交通費ガソリン代昼食費用を請求され、
美容院でリラックスしてきたのにかえってストレスたまった抹茶でした

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

15 : 53 : 18 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
珈琲からはちゃんと貰いました
2011 / 08 / 16 ( Tue )
抹茶でし。

の夏休みの工作や、自分の宿題(幼稚園の委員の)を、
いい加減に手をつけなくちゃやばいですぞー

さてさて、14日。
抹茶誕生日でした
例によって、苺は本人の目の前で父親とプレゼントの相談をしています。
聞こえてますよー

で。
考えるだけ考えといて、すっかり忘れて慌ててメッセージカードだけ書くっていう…

そういえば、母の日もそうだったわ
賞状に
『おいわいにお花をプレゼントします』
って書いときながら花をすっかり忘れてるという…
しかも未だに忘れたままっていう…

でもまあ、気持ちだけでも嬉しいものですよ、母

例年は珈琲一族会があるので移動中の誕生日ですが、
今年は家族だけで遊びに行った後、
ゆっくり祝ってもらいました。
まあ、なんだか。
この年になっても妙に嬉しいっていうか、
妙に恥ずかしいっていうか。
そんな誕生日でした


おまけ。
先日、柑が突然。
「ぼくは生まれたとき、指なかったで!」
と叫びました
ぎょっとしちゃったのですが、
どうやら歯と言おうとしてなぜか指って言っちゃったようで。

びっくりしたわあ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 05 : 38 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
