-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寝る男は育つのだ
2008 / 03 / 29 ( Sat )
こちら抹茶まっちゃです。


おとといの夜。(・・・もっと前だったっけかな?)
オ・レ家の『俺様』、柑かんが寝ながら高らかに
かんふははははは~と悪代官のような笑いをしていましたよ冷汗1


そんなおととい夜(もっと前かも?とりあえず同日です
オ・レ家の『寝ぼけ大魔王』、珈琲こーひも久々やってくれました

こーひ「10匹のモノがさぁ、掴まえたら何匹??
・・・訳解りません汗5
掴まえたら数が変わる生き物っているんですかね???
第一、『モノ』って何なのさ?????絵文字名を入力してください

念のための優しさで聞いてみました。
そしたら。

こーひ「何って、イナゴ絵文字名を入力してくださいだよ!!(ちょっと怒ってる怒り笑い)」

・・・イナゴって数が変わるのかぁ・・・なんて思っていたら。

こーひ「○○○○(珈琲の父のフルネーム)に掴まえてくるよう言われたんだからさ!!!!!怒

・・・怒られましたがーん
とりあえず。
まっちゃ「10匹じゃない?」
と怖々答えたら、
こーひ「そうか。」
と言ってまた深い眠りへ・・・


次の朝
こーひ「作り話がうまいねえ
・・・っておい~っっっ!!!

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 57 : 41 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
江戸っ子でえい
2008 / 03 / 25 ( Tue )
こちら抹茶まっちゃです。



先日の体調不良は『急性胃腸炎』でした。
丸々1週間、人間になりきれませんでした
でも。
ついに復活


しかーし。
今度は苺いちごがダウンどくろ
抹茶まっちゃと全く同じ症状で。
小児科で『腸感冒』と言われてきました。
流行ってるんだってさ。
みなさん、気をつけてくださいね。



そんな苺いちごの10日ほど前の話。
抹茶まっちゃが遊んでいる子達いちごかん


まっちゃ寝るぞ~!と声をかけました。
オ・レ家ではなるべく時間でお昼寝をさせています。
いちご位になるとお昼寝をしないお子様がかなり増えますが、
我が家はけじめのためにも、
かんの安息時間作成のためにも、
2人とも寝かしています。


でもまだ遊びたい苺姫いちご
さっさと布団へ歩いていく柑かんを見て、ついに諦めたようです。



そして、つい出ちゃった言葉!!!
いちご「は~い。畜生jumee☆faceA162


・・・!!!!!畜生~~~???
娘の本音を知ってしまい、ちょっとショックな母まっちゃの昼下がりでした・・・。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 46 : 46 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
家訓の話し
2008 / 03 / 20 ( Thu )
こちら抹茶まっちゃです。


このページを始めたばっかりなのに、
もう1週間の放置
まだあんまり読者がいないとはいえ、
この堕落さ加減、反省です


と言うのも。
良からぬ物でも食したのか、
月曜夜からの体調不良・・・と言い訳デス
もう。
上を下をのスプリング大バーゲンでして
大放出祭は終盤の雰囲気なので良いのですが、
とーっても珍しく食欲がない!!!!!
こりゃ驚いたー
3歳の苺いちごより食べてません
この勢いで痩せてくんないかなー汗1



まあ、そういうことで。
新しいネタどころか人間らしく生きていないので、
今日はオ・レ家の家訓の1つでも置いときます・・・。

ズバリ!!!
『県をまたいだら「ビバッ!!」と叫ぶ!!!』ナイス

・・・つまりv
車に乗っていると、ナビが言いますよね???
「東京都に入りました」
とかって。
それを聞いたら叫ぶんです
出来ることなら、同時に両手を挙げます。
コレ、家訓。

結婚した当初から夫婦こーひまっちゃでふざけてやってたんですえへ4
そしたらいつの間にか苺いちごが違和感なく真似をし始めて・・・


でも。
これって意外に楽しかったりします。
皆さん、ぜーひお試しあれ

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 38 : 53 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
嫁が鬼になった日
2008 / 03 / 13 ( Thu )
こちら抹茶まっちゃです。


先日のこと。
オ・レ家夫婦こーひまっちゃ、離婚の危機?なできごとがありました。


朝。
珈琲こーひのノートパソコンが恭しく部屋の入り口に置かれてあったんです。
(オ・レ家は子達いちごかんが父親こーひと寝たがらないので1人だけ別室で寝てます)
で。
こーひパソコン、壊しちゃった~汗5

はあああ~??上怒
家計を任されてる人間の怒り、解ります???
朝から血圧も急上層ですよ。
血管切れたらどうしてくれる!!!の勢いです。

でもまあ、理由を聞くくらいの余裕を持つ大人でありたいっっっ!!!
と思いまして、弁解を聞いてみました。
・・・聞いてくださいよ汗2
ばかばかしくて泣けてきましたよ

こーひ
 夢の中で、何者かが俺の尻の穴に指を突っ込もうとしてるからさぁ、
何度も『やめろっ!』って叫んだけどしつこいから、
あまりにもイライラしてそいつを殴ったんだよね。
そしたらさぁ、朝になったらパソコンの液晶画面が割れてたん・・・だ。
ぽっ
で、ホラ、左手も名誉の負傷待て~血


ぽっじゃねえっつーのーーーーー!!!!!怒怒怒


さて。
この落し前はどうやってつけてくれようぞ!!!!!ごめんなさい


テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 58 : 03 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
祭りだわっしょい♪
2008 / 03 / 10 ( Mon )
こちら抹茶まっちゃです。

このブログの挨拶抜きの初記事が
こんなんでいいのかちょっと悩むところではありますが、
オ・レ家の生態を凝縮してるかな・・・ってことで、
ネタにしちゃいました汗5



我が家の権力者、苺いちごは、もう、アンパンマンの虜です。
1日中アンパンマンのおもちゃで遊び、
1日中アンパンマンの絵を描き、
1日中アンパンマンのDVDのセリフを言い、
1日中アンパンマンの歌を歌い踊ってます汗;


それが昨年末に買ってもらったDVDの中で、
メイン?キャラクターのてんどんまんが歌い踊ってるんですよ。

(てんどんまんの曲が試聴できます→こちら♪

どのお子様も食いつくであろう歌とダンスで、
いちごも大ハマリしてしまいました・・・がーん


で。
リビングの真ん中に鎮座している、
でっかいコタツの周りを踊り歩いてますだっしゅ
最近、
何を思ったか柑かんも真似を始めたので汗とか
コタツ布団に足を引っ掛けないかハラハラしながら、
抹茶まっちゃも追いかけますだっしゅ


でも。
ただ追いかけるのはつまんないので、
抹茶まっちゃも踊っておりますです汗5


こんな家庭だけどよろしくねローズ2


♪あ、それ。
てんてんどんどん てんどんどん・・・♪♪
00 : 33 : 02 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
FC2にて、はじめまして
2008 / 03 / 08 ( Sat )
はじめましてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



・・・って言っても。
実は某ブログサイトから引っ越してきての再開設です汗5


まあ。
ここでも相変わらずのばかっぽい恥さらしをのんびりとやっていこうと思います。
テキトー更新・テキトー文章で頑張りますので、
これからよろしくお願いします福助


まだまだFC2を理解しきれていないので、
これからゆっくり手を入れていきますデスえへ4
テンプレートやサイドバーなんかもコロコロ変わるかもなので、
ホント、ごめんなさい汗とか

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

16 : 12 : 18 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
