-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お弁当と薬
2008 / 09 / 26 ( Fri )
抹茶まっちゃでし。
なんと!
今週2記事目
久しぶりだわ~

この前くっきーさんとお約束したとおり、
木曜日製作のお弁当を公開です。
20080926233531

あかちゃんまんあかちゃんマンです。
解りますかね~?
抹茶まっちゃは超~初心者なので、
見た目簡単そうなアンパンマンキャラアンパンマン限定なのですが、
それでもムズカシ~jumee☆faceA70
毎回ひーひー言って作ってます。

そんなお弁当を火・木で持って行く苺いちごサン。
風邪引きました驚き1
たいしたことないんですが咳が出ています。
運動会も近いので今日はお休みしました。
ついでに。
微妙に熱い体温が続く柑かん
ただ眠いだけか?疑惑をかけながら、
一緒に小児科へ。
一応?二人いちごかんとも薬をもらいました。

オ・レ家の子達いちごかんは薬が大好き。
片方だけにあげるとやきもちをやくくらいです汗1

いちごが3歳になった頃。
それまでは微量の水に溶かして飲ませていたのですが、
試しに粉のまま口に入れたら
違和感なく大人同様の飲み方ができるようになりました

あれから約1年。
大人飲みができる姉いちごを羨望の眼差しで見ていた弟かん
まっちゃがふざけて大人飲みをさせてみたら…
1歳11ヶ月にして違和感なく飲めちゃいました…冷汗1

それにしても。
二人いちごかんともペリアクチン飲んでるから、
まあ、よく寝ます
こんな珍しいことあまりないので、
寝ている間どうしたらいいのかわからない母まっちゃなのでした…汗5

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

23 : 35 : 33 | まじめに?育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
母は出資致しませんよ。
2008 / 09 / 23 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。

やっと、お日さまが出てくれました。
連日の雨のせいで、ベランダが汚い
どこから運ばれてくるのか、
どろなんかも結構あるのです。
なので。
午前中のうちにお掃除ほうきを決行しました。

その間。
散らかり放題のおもちゃ達を片付けるよう子達いちごかんに言いました。
珍しくちゃんと片付け始めた苺いちご
いつものとおり脱線が主の柑かん
まっちゃ「柑かんもどんどん持ってけ~
何度も声をかけます。
いちごもおんなじように柑かんに声かけます。
でも、片付けない柑かん

そこで。
いちごなりに考えました。
いちご「柑かん~。片付けたら5万だよ~

で解決しようとする4歳児いちごも恐ろしいですが、
俄然やる気になった1歳児かんもどうかと思う・・・汗2

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

14 : 40 : 35 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ばかたれ!!
2008 / 09 / 16 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。


先週のお話です。
例により、夜中にパソコン部屋に来ることが多い抹茶まっちゃ
そこは珈琲こーひが寝ている部屋でもあります。
隔離部屋。
つまり。タバコとかもあるので、
子達いちごかんの進入禁止(建て前上)の部屋になっているのです。

この日も夜中のパソコンワークをしておりましたまっちゃ
オ・レ家のパソコンラックは、
高さの低い仕様です。
椅子ではなく床に座るタイプ。
ちょうど、抹茶まっちゃがパソコンに向かっていると、
珈琲こーひは後ろで寝ているかっこになります。

で。
抹茶まっちゃが結構真剣に取り組んでいたら
こーひ「ふふふ
後ろで声がしました。
まっちゃ「何?」
抹茶まっちゃがパソコンから目を離さずに問いかけると。

こーひ「抹茶まっちゃの足がずーっと絵文字名を入力してくださいを触ってる

はあああ???上
触るどころか、1m以上離れてますが?
いくら妻まっちゃの足が長いとはいえ、
さすがに届きませんことよ怒

第一。
そんな汚いもん、触りません!!!!!怒怒怒
…っと、怒鳴っておきました…。


後日。
その話をしたら全く覚えてませんでしたこーひ
また、寝惚けたな

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 35 : 32 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
黄金の左足
2008 / 09 / 10 ( Wed )
抹茶まっちゃでし。

今日、
結局内科再診行って来ました。
…柑かんを連れて。
だって、素面で便秘の再診なんて1人じゃ行けません

で。
今の症状(?)を言ったら、
水分調節の薬が追加になりました。
念のため血液検査で炎症反応調べて。
「検便もねー。今度採ったら持って来てね
…勘弁してくださいjumee☆faceA76


そんな抹茶まっちゃ
月曜夜
コメントのお返事を書こうと、
子達いちごかんが寝静まってからパソコンのある部屋にやってきました
そこで、
何気なく足を伸ばしたら。
抹茶まっちゃ長い足はカーテン越しに窓をキーック!!
その瞬間!
パリーン!!!


・・・窓、割れちゃいました。驚き1驚き1驚き1


まっちゃ力入れてないのに…ご~ん

『ガムテープで張っとけばいいや』
っていうような簡単なものではないんです。
窓ガラスの下半分、刷りガラスになっているところ、全滅です。
決して新しくない住まい、新しくない窓ガラスとはいえ、
こんなに簡単に割れちゃうのー?ってカンジなんですご~んご~んご~ん

写真撮っとけばよかったよ
撮る余裕ないほど落ち込みました。
その夜はお返事を書く気力もなくしたばかりか、
ほとんど眠れませんでしたから…

今日。
地域では破格のガラスやさんに交換してもらいました。
でもさー。
たった1瞬の蹴りで5000円が消えていったのには泣けました号泣





テーマ:( ´_ゝ`) ぐうたら主婦 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 37 : 40 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ごめんね。
2008 / 09 / 03 ( Wed )
こちら抹茶まっちゃでし。

数年前はなぜか毎年クリスマスになると入院していた抹茶まっちゃ
近年は、
なぜか毎年24時間テレビの日に体調を崩します

それはもちろん今年も。
その数日前から、なんとなく腹痛がするんです><
波があって、
その度にぞぞぞ~っっと鳥肌が立つ。
急いでトイレに行くものの、
何も達成されずに部屋に戻る

そんな日々。

土曜日。
ついに陣痛に似た痛みが・・・><
まさか、妊娠なんか可能性0だし 
でも痛いんです。激痛 jumee☆hurt1b
まっちゃ『陣痛のほうが楽だよ~
と思いつつトイレで粘ることなんと40分!!
何とか何とか出産したんです

でも痛い
食後が特に痛い
毎回鳥肌が立つ程です
毎回トイレに行ってもまた達成されず。

そんな時、
珈琲こーひが職場で聞いてきました。
こーひ「食後に痛むのは腸閉塞かもよ、だって。」

まっちゃまさかねえ上
とは思いつつ、でも心配になってきました汗5
こーひ「職場の人も痛いのに出ない出ないと思っていたら、
夜中に激痛が起こって死ぬ1歩手前だったんだってさ。


火曜日。
別件の重要案件を済ますために、
珈琲こーひに頼み込んで無理矢理1日休んでもらいました
で、その帰り道。
やっぱり心配になって、とっさに
内科の診療時間終了間際に飛び込みました

激痛に絶え、不安でいっぱいになりながら待つこと十数分。
ぎりぎりで診察してもらった結果は…










ひどい便秘!!!!!


だって、普段悩まない人間だからさああああ!!汗5汗5汗5
超恥ずかしかったです…えへ4


家族よ。
お騒がせしてごめんね
お食事中に閲覧した方。
汚い話でごめんなさい


23 : 25 : 42 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
