-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ナゼか怒る幼児
2008 / 10 / 29 ( Wed )
抹茶まっちゃでし。


普段、あまり冷蔵庫冷蔵庫に余計なものが入っていないオ・レ家。
珍しく野菜はくさいにんじんキノコがたくさん残っていたので、
夕食は予定を変えて鍋にしました。

といったら、やっぱりアレですよね♪
食卓にコンロ置いてグツグツをハフハフ!!

でも。
珈琲こーひは残業だし、
落ち着かない子達いちごかんが危ないので、
完成させてからコンロなしで食卓に置きました。

実はオ・レ家。
これまで抹茶まっちゃ&子達いちごかんのみの時は取り分けてから食卓にもってく事が多く。
あんまり土鍋を見ることがなかったんでしょうね。

いちご「それ、新しく買ったの~?」
と聞いてきたので、
まっちゃ「?前からあったよ~。」と答えると、
いちご「ふーん。すごいねえ
…褒めてもらいました

まっちゃ「これはね、お鍋だよ。」
親切心で教えたら、

いちご「ちがーう!!
いちごオナベ女男じゃないよ!!

そっちの意味じゃないんだけど…冷汗1
って言うか…そう願ってますお願い


FC2 トラックバックテーマ:「この秋、お鍋はもう食べましたか?」



テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 57 : 43 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お爺さんは芝刈りに、イケメンは草刈りに。
2008 / 10 / 25 ( Sat )
抹茶まっちゃでし。
結構前の話になっちゃいます


それは先週金曜日(17日)のこと。
夕方用事を済ませて子達いちごかんと帰宅途中。
帰路を急ぐ車の列GTIGTIができています。
信号が青になってもなぜか先頭の車GTIは動きません。
交差点の手前で立ち往生。
痺れを切らした後続車GTIが左のコンビニ駐車場を抜けて先に行ってます
とうとう、抹茶まっちゃの車は2台目の位置に。
抹茶まっちゃも追い越そうかなーと思っていたら。


何があったと思います???


突然、立ち往生の運転手が降りてきました。
20代前半と思われる、けっこうイケメン君男性です
とっても困った顔をしたイケメン君男性は、
自分の車GTIの前に行きました。
そして拾ったものは…


刈払機!!!!!


いまいち何のことかわからない方、これですよ→by Wikipedia
交差点の真ん中に刈払機って、どんだけ田舎なんだ…ご~ん

そいつを拾って、とりあえず車GTIを駐車場に動かし、
放置できかねる品物と判断したのか、
コンビニに落し物を持っていく20代前半男男性、しかもイケメン


いや~、目の保養になりました。おもろかったスマイル3
皆さん、落し物にはご注意下さいね

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

15 : 48 : 33 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ラムネじゃないのよ!!
2008 / 10 / 22 ( Wed )
抹茶まっちゃでし。
超長編日記です福助。備忘録目的です。

土曜日のことです。
オ・レ家にまた事件がおきました。

抹茶まっちゃはちょっと遅い夕食を作っていたんです。
珈琲こーひは風邪なのにお決まりの休日出勤中。
子達いちごかんもお決まりの大騒ぎをしています。

そんな中。
急に静かになったなーと思って様子をのぞいてみると…。

かん、医薬品クスリ服用中!!!!

珈琲こーひが風邪薬クスリの瓶をリビングのローチェストの上に置いてたんです。
高さ約1m、奥行き約30cmのところに。
かんは椅子椅子などを使ってよじ登り、
珍しいものを見つけたんですね。
最近覚えた『ひねる』を駆使して瓶のふたを開け、
まさに中に手を突っ込んでました…驚き1

まっちゃ「何やってんのぉっっっ!!!!!」
母親まっちゃの叫び声にびっくりして瓶を放したんですが、
取り上げた後に床を見たら1錠クスリ転がっていました。

まっちゃ「柑かん、食べちゃった??」
いちごに聞くと、いちご「うん。」
まっちゃ「何個食べた?」
いちご「うん。」
まっちゃ「1個?」
いちご「うん。」
まっちゃ「2個?」
いちご「うん。」
まっちゃ「どっちよ?怒
いちご「うん。」
…頼りにならん姉いちごです怒
すぐに柑かんの口の中に指を入れて中を確かめますが形跡はありません。
こりゃ夜間救急かなー?
とりあえず珈琲こーひに緊急連絡したら、
普段あまりないスピードでぶっとんで帰ってきました

普段下戸で吐き慣れてる珈琲こーひが主体で柑かんの口の中に指を突っ込みます。
(抹茶まっちゃは酒豪で酔わないから吐き慣れていないんです。つわりだけ。)
かん、断末魔のように泣き叫びますが、何にも出てこない。
夕食前で胃が空っぽだから出にくいんですね。
水分飲ませてみても効果ないのであきらめて、
夜間救急に電話してみました。
しかし。
何錠クスリ飲んだのか、はたまた全く飲んでいないのか、
いちごの話はあてにならないのでどうにもこうにも。
電話の向こうで小児科の看護士さんも困っていたようでしたが、
いちごの話どおり『1錠服用クスリ』を前提にした場合、
そんなに強い総合感冒薬クスリではないので様子を見てください
とお返事。

それからまあ大変汗4
珈琲こーひがコンビニに飛んでいって、おやつ購入。
血中濃度を下げるべく、
夕飯とゼリー、プリン、お茶にりんごジュース。諸々。
かんは(便乗して苺いちごも)調子に乗って食べるわ飲むわ!!
食べ過ぎて吐いても薬が出てくれるなら御の字
と、珈琲こーひも食べさす食べさす!!!
抹茶1人まっちゃ、逆に不安になっちゃうほど汗とか

たらふく食べた柑かんは大満足で、
はみがきもそこそこに自主的に布団に行って、
ありえないくらい早く寝付きました。
そっか…食べ過ぎると早く寝付くんだ…と思いつつ。愚母まっちゃ


結局。
かんは異常ありませんでしたえへ4

翌朝変化があったこと。
1、吐かされたときに力入れすぎて、
  目の周辺の毛細血管が切れたみたい。赤い点々がすごい!
2、せっかく仲良かったのに、珈琲こーひが柑かんに嫌われた。←珈琲こーひ凹む冷汗1

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 02 : 29 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ミュージカルな毎日
2008 / 10 / 12 ( Sun )
抹茶まっちゃでし。

週2回の更新なんて、続かないしjumee☆faceA73
なんだかんだ忙しくて、
お友達ブログにも行けないままです。ゴメンナサイ
今日もとりあえず更新のみしとこうかと思っています

この前苺いちごと珈琲こーひが歌ってました。
とんぼのめがね』の曲に合わせてどうぞ。
あ。
先にお断りしておきますが、汚話です

1番
かーんかんの うんちは くっさい うんち
おむつに べっとり ついたからー 
            つーいたかーらー

2番
いちごいちごの うんちは でっかい うんち
ごはんを いっぱい たべたからー 
            たーべたかーらー

3番
パーパこーひの うんちは いっぱい うんち
なんども トイレに こもるからー 
           こーもるかーらー

4番
マーマまっちゃの うんちは かったい うんち
おなかの なーかに ためたからー 
            たーめたかーらー



確かに上手いけど、
この前の抹茶まっちゃネタをオチに使われてるような気がしてなりません…ご~ん

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 37 : 40 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誰のための苦労なの
2008 / 10 / 06 ( Mon )
抹茶まっちゃでし。

今日は柑かんのお誕生日
2歳になりました

前にも書きましたが、
オ・レ家では誕生日当日(←珈琲こーひのこだわり)に
某スタジオア〇スにて写真を撮ってます

もちろん今回は柑かんが主役。
2歳児は聞き分けがないし、しかも動ける年齢だし。
せめて機嫌が悪くならないようにとたっぷりお昼寝させたのに。
着替えて、カメラの前に行ったらとたんに泣き始めました

でもそこは想定内のおねえさん方
泣き出す子なんてたくさんいるんでしょうね。
おもちゃなどを使ってあやしてくれます
母親まっちゃを含め、3人がかりで何とか機嫌を直しました。

今度は姉弟いちごかんで一緒に撮る番
せっかく弟かんがすましてると、姉いちごがヘンな方向見てるんですよねー汗4
どうにかして、二人いちごかん揃ってカメラに注目してもらいたい。
おねえさん何を思ったのか、ウサギパペットで抹茶まっちゃを攻撃し始めました驚き1
抹茶まっちゃも必死だったんです汗5
派手に倒れて見せたりして、超演技派女優気取り

疲れましたご~ん
おねえさんと二人、お互いを慰めあいました・・・。
ごめんねおねえさん

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 05 : 15 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
精進いたします
2008 / 10 / 03 ( Fri )
抹茶まっちゃでし。

明日は苺いちごの幼稚園で運動会
主役いちごは多少の咳、鼻水。
かんは多少の咳、やや多い鼻水。
まっちゃは頭痛と熱っぽさ、倦怠感。

4人中3人まっちゃいちごかんが風邪菌被害中…って、大丈夫か?オ・レ家。


じゃ、本題です。
明日の起床が早いので、夕食もいつもより早く済ませました。
珈琲こーひも珍しく夕食時間に間に合う早さで帰宅。
平日にはあまり見られない揃っての食事となりました。

最近の柑かん
好き嫌いが激しいです。
好物はありえないくらい食べるのに、
嫌なものは頑固に拒否
特に緑色に拒絶します。

おあげとわかめが入ったお味噌汁。
かん、嫌いです。
脅し役???
抹茶まっちゃから珈琲こーひにバトンターッチ!!
珈琲こーひが何とか口に運ぼうとします。

そのとき。
こーひ「いくらおいしくないものだって、
食べなきゃ大きくならない!!怒



…それを言うなら、
『嫌いなものだって』じゃないの??絵文字名を入力してください

こーひ「あ、言葉のアヤってやつよ。エヘッ

だんなこーひの本音?を思わぬところで聞かされると、
頭痛もひどくなるってやつよ…ご~んご~んご~ん

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 10 : 29 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
