-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
悪い子部屋
2008 / 11 / 26 ( Wed )
抹茶まっちゃでし。
また長文ですみません

かんが生まれたとき
いちごはいたずら盛りの(今もそうだけど汗1)2歳2ヶ月。
ベビーベッドを設置していた部屋の入り口にゲートをつけました。
注意マークゲートとは…→オ・レ家のゲートはこちらです。
以前書いたフェンスはオ・レ家フェンス類似品はこちら
その部屋は3人まっちゃいちごかんが寝室として使っている部屋で、
ベッドを撤去した今でもゲートだけつけたままです。
そして、未だに子達いちごかんはゲートを開けることができません

その寝室。
時に『悪い子部屋』に変身します。
『悪い子部屋』とは、手のつけられないほど悪事をして興奮している子を
冷静になるまで一時避難させておく部屋のことです。
昔の家庭ではよく、外に放り出されていましたよね?
そんな感じです。
幼児は時に、本人も「なんで泣いてるのか」理由がわからなくなりながら
泣き叫んでいることがあり、
ただでさえ大騒ぎのオ・レ家では、
『悪い子部屋』は大活躍するのです

前置きが長くなりました

いちごさん。本日恒例の大爆発感謝デー
大騒ぎして抹茶まっちゃに怒られた苺いちごは泣き叫んでますが、
本人、なんで怒られてるのか理解できていないようです。
そんな態度に余計ブチ切れる母親まっちゃ
『悪い子部屋』登場です。冷静になりやがれ

毎日その部屋の中で寝ているくせに、
『悪い子部屋』は怖がる苺いちごさん。
寝室内でいちご「出して~~~!!号泣と大騒ぎ。
ゲートの外で姉にちょっかいを出している柑かんを見ながら、
いちごからは死角のところで待機していました。

がたがた激しく揺らしながら叫ぶ苺いちご
なんと、偶然が重なりゲートが開いてしまいました!驚き1

その事態を理解できない4歳児いちご
いちご「わーーーん!!開いちゃったよおおおお!!号泣
どうやら新しい理由で泣き叫んでますが冷汗1
まっちゃ「じゃ、また入れば??」
からかって言ったつもりだったのに。

そのまま『悪い子部屋』に戻って自分でゲートを閉め、
再びいちご「出して~~~!!号泣と叫んでました…がーん



テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

01 : 05 : 31 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
月曜日は市場へでかけ~♪
2008 / 11 / 21 ( Fri )
抹茶まっちゃでし。

抹茶まっちゃの最近の様子を替え歌でどうぞ

月よ~びは か~んかんが お熱~
座薬をもらいに 病院へ~
テュラテュラテュラテュララ~♪

火よ~びは 苺いちごが 胸痛~
吐きまくりで 夜間救急
テュラテュラテュラテュララ~♪

水よ~びは か~んかんが 噴水~
まっちゃの 布団が ゲロまみれ~jumee☆faceA76
テュラテュラテュラテュララ~♪

木よ~びは 早退 珈琲こーひ
夕方あわてて や~っきょくへクスリ
テュラテュラテュラテュララ~♪


…めんどくさくなってきたので、以下省略汗5
続き書くと、現実知ってぶっ倒れそうですjumee☆faceA69
抹茶まっちゃは気合いで乗りきるぜ、こんにゃろめ!!

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 25 : 07 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
遺伝は恐ろしい
2008 / 11 / 18 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。
昨夜は柑かん、ほとんどねむれませんでした
そして今日、抹茶まっちゃも超寝不足

そんな昨日夜中、叫び声が。
いちご「苺いちご、ちゃんと掃除しました!!

…ごくろうさん汗1

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

14 : 20 : 43 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アホ会話三段活用
2008 / 11 / 13 ( Thu )
抹茶まっちゃでし。

夜遅くに帰ってきた珈琲こーひとの会話。
まっちゃ「…でさぁ、乳幼児医療費の助成って、
  全くしてくれない市もあるんだって。」

こーひ「それは困る!俺、もう仕事用の名刺残ってないよ!!」

・・・はい??絵文字名を入力してください

(しばし、抹茶まっちゃによる説教中

まっちゃ「それはそうと、苺いちごがさぁ…」
こーひ「うーん、それはちょっと〇〇さんに聞いてみないと。」

・・・。怒り笑い

(再び、抹茶まっちゃによる説教中

まっちゃ「明日も仕事遅くなるの??」
こーひ「ママまっちゃもちょっとアレだよね?」

『アレ』ってなんじゃああ!!!怒
(↑抹茶まっちゃ、心の叫び

疲れてるだろうし、もう、笑うしかなかったけど、
会話中に寝ボケるのだけは勘弁してほしいです…jumee☆faceA75

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 55 : 39 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そりゃ、無理。
2008 / 11 / 09 ( Sun )
抹茶まっちゃでし。

またサボり癖が出てしまいました
今回『も』風邪です
いちごが今年から幼稚園に行き始めて、
さらに風邪菌被害拡大のオ・レ家。
女子どもまっちゃいちごかんでぐるぐるうつしあっています汗2


金曜日は苺いちごも幼稚園をお休み。
家でゆっくりさせました。
とはいっても、2人いちごかんでぎゃーぎゃーやっているので、
抹茶まっちゃも怒鳴りっぱなしですけどね怒

そんな中。
しんどすぎる抹茶まっちゃが根性で作った夕食
根性だけで作ったので、愛情が入っているかは微妙。
例により、残業地獄から抜けられない珈琲こーひをほっといて、
先に3人まっちゃいちごかんで食べていたんです。

ふと見ると、
いちごのスプーンスプーンの持ち方がちょっとヘン。
いつもより下のほう…まるで鉛筆えんぴつを持ってるかのような位置で食べてます。
まっちゃスプーンもっともっと上で持ちな。」
抹茶まっちゃはそう言いながら、食べこぼしている柑かんの介助をしていました。

しばらくして。
いちご「たべられないよ~!!
見ると、真剣な顔でスプーンスプーンを持った右手をあげてました…。
母親まっちゃながら、さすがにヒキましたよ汗2


ネタじゃないよホントだよ。

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 30 : 49 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
