-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
それはやめて!
2008 / 12 / 28 ( Sun )
抹茶まっちゃでし。

なかなか柑かんのトイレトレーニングが進まないでいます。
寒いし
かんはよく風邪をひくので暖かい時間だけにしようと、
いちごが幼稚園に行っている時間(お昼寝時間除く)だけやっていても、
全然身についていきません
まっちゃがめんどくさいのもアリ

そんなんで。
いちごのいる間は未だにオムツな弟かん
先日、寝る前にオムツを交換していたら。
いちご「柑かん~、大きくなったら苺ちゃんいちごのパンツパンツを穿いてもいいからね
と柑かんに話しかけてます冷汗1
まっちゃ「パンツパンツはお下がり嫌だなあ汗1
       柑かんのパンツ男パンツ・ブリーフも買ってあるよ。」

トレーニング中のパンツ男パンツ・ブリーフを見せてあげました。
いちご「…ふーん。」
つまらなそうな苺いちご
まっちゃ「苺いちごはお下がりでもいいの?
         パパこーひのパンツ男パンツも穿く?」

と冗談で聞いてみたら…
いちご「…。うん
 35歳になったらパパこーひ男パンツの穿く


実際、35にもなって父親のパンツ穿いていたら、
ド変態だと思うのは抹茶まっちゃだけでしょうか…jumee☆faceA69

これには後日談がありまして
今日の昼間も言っていました。
いちご「50歳になったら
     おじいくんのパンツ男パンツ・おじいくん穿くの

…なんで男のパンツなんだ???

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 57 : 30 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
名もない君の
2008 / 12 / 23 ( Tue )
抹茶でし。
キャラ違うけどすみません。


名もない君の

誕生日。

6歳になりましたね。

本当なら今頃何が好きだったんだろう。

水さえも口にしない君だから

いつもより多めのお花で勘弁してね。

明日はクリスマス・イヴ。

父母は妹弟のサンタさん役に徹するけれど、

今日は君のサンタさんでいたいよ。

きれいな星空がデジカメのレンズに写らないのは、

君がこっそりいたずらしてるんでしょ?





テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 33 : 26 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
制作期間約2ヵ月!
2008 / 12 / 21 ( Sun )
抹茶まっちゃでし。
今回は特に長いでぇ~福助


毎月参加している子達いちごかんのサークル。
このサークルに限らず、
世の未就学児のサークルはだいたい12月はクリスマス会です。
昨年は風邪ひいてお休みしたので、
今年はぜひとも連れて行ってやりたい!
でもそのためには準備が必要です
11月の『落葉拾い』で収穫した葉っぱやどんぐりどんぐりを使って、
ツリーに飾るオーナメント作り。
テキトーでいいんだけど、
テキトーでは嫌なのが抹茶まっちゃの困った所
10月のいちご幼稚園・おいもほりさつまいもの時の芋づるをもらってきて、
こんなリースクリスマスリースを作ってみました
クリスマスリース2008・提出用

当然ながらふたりぶんいちごかんです。
赤いリボンの方は苺いちごが葉っぱやどんぐりどんぐりをはっつけました

で。
つるも余ったし、あげるだけじゃつまらんのでうち用クリスマスリース
クリスマスリース2008・家用

いちご「幼稚園にも持ってくの~
と言われて右側の小さいのも急遽作成

でも。
なんか『2人参加いちごかんで2個は寂しくない?』
なんて欲こいちゃいましてえへ4
軽量紙粘土(モチロン100均さっ)使ってこんなのも作りました~
オーナメント2008・前

ボールペンsai.fountainpen-bで大きさ比較して下さい。
やっぱり苺いちごのこよなく愛するアンパンマン達アンパンマンカレーパンマンばいきんまんです。
しょくぱんまんしょくぱんまんは四角い顔がめんどくさいので省略汗5
各顔の絵とツリーのビーズは苺いちごも頑張りました
ここで『ツリー以外テーマに沿ってないじゃん
と思った方はご安心くだされ!!
ちゃんと葉っぱ使ってます
オーナメント2008・後ろ


サークル本番の昨日。
おかげさまで好評いただきましたありがとう
何人かはお土産に持って帰ってくれました

でも。やっぱりハプニングがつきもののオ・レ家。
交換するプレゼントプレゼントのラッピング袋が行きの車ビリッといきましてjumee☆faceA76
開店と同時に駆け込んで購入し
サークルには20分も遅刻して行ったのでした…ご~ん

テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児

12 : 40 : 45 | まじめに?育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
鬼嫁連合
2008 / 12 / 17 ( Wed )
抹茶まっちゃでし。

昨夜。
子達いちごかんを寝かしつけ、一緒に撃沈いたしました
まっちゃ「はうっっっ!!
っと飛び起きたのがam5:30
当然撃沈中に珈琲こーひが帰宅しているわけで。
珈琲こーひはこっそり夕食を食べていつもの隔離部屋で寝ていました
ごめんよ、ダンナ


抹茶まっちゃも悪妻ぶりは遺憾なく発揮してますが汗5
更に上手のご近所様方1夫人2夫人
ご主人達絵文字名を入力してくださいの嘆きを珈琲こーひが聞いてきました。

ダンナ①談   ある日①さんが夜遅く帰宅したときの夕食メニューが…
マ○ド○ルドのポテトマックポテト以上
「セットもないのかい!って話。
ダンナ②絵文字名を入力してください談   ②さん家絵文字名を入力してください2夫人のリビングのテレビ昭和の14インチテレビが壊れたそうで。
買い替えが必要
あちこち調べたらジャ○ネ○トた○たが底値だったので、
②さん絵文字名を入力してください「注文しといたよと言ったそうです。
そしたらお小遣い数ヵ月間天引きお金
2夫人「勝手に注文したんだから、
     買ってくれるって事でしょ?



抹茶まっちゃの後輩女はご主人の歯医者代は
女「自業自得だから小遣いでと言ってたし、
嫁はそれくらい強くないとやっていけないのね…冷汗1
勉強になります福助

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

14 : 08 : 55 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おゆうぎ会おまけ話
2008 / 12 / 10 ( Wed )
抹茶まっちゃでし。

昨日は苺いちごの幼稚園のお遊戯会服
近くの公共施設を借りてやってきました。

本来なら。
『初めてのおゆうぎ会は可愛い衣装を着て服
 がんばって踊ってました~

と書いてハッピーオーラ振りまくところでしょうが、
それじゃあ、当ブログの規約違反??になってしまうので、
ここはひとつ、こぼれ話にしようと思います福助

「昨年は開場30分前には結構席取りに並んでいたよ
と、先輩ママさんから情報をゲットした抹茶まっちゃ
長時間じっとしているはずがない柑かんは、
珈琲こーひに代休を無理やりお願いして見てもらい、
いちごを連れて並びにいきました
「早すぎない??」と思いながらたどり着いたらすでに10人ほどいます。
会場は椅子ではなく各々敷物を敷いて席を取るらしく、みんなすごい荷物!!驚き1
本格的なビデオの三脚やら長座布団やらクッションやら座椅子(!)やら。
親御さん、気合い入りすぎです冷汗1

テンションあがりっぱなしの園児たちの例にもれず。
いちごもずっとうろうろしてます
列の左側にあった『〇〇ようちえん おゆうぎかい』の看板。
待っている間に撮っておこうかということになり、
いちごに横に立つように言ったのですが…
ほぼ同時に、転げました
見事に右ひざ、負傷ごめんなさい
オ・レ家お決まりのハプニング?です。
たいしたことなかったのでにじんだ血ごめんなさいをふき取って。
いちごもすぐに看板の横に立ったんですが、痛かったんでしょうね。

  まさにこの顔この瞬間にデジカメの中におさまりました。↓
苺のおゆうぎ会


そして。
開場と同時に走り出す親御さんたちについていけず、
いちご「上履きぃ~~とパニクる苺いちごにも足を引っ張られ、
結局列目に座りましたとさjumee☆faceA76jumee☆faceA76jumee☆faceA76

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

14 : 59 : 43 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
背中とはどこまで?
2008 / 12 / 04 ( Thu )
抹茶まっちゃでし。

突然ですが。
『ホクナリンテープ』ってご存知ですか
気管支炎になったことのある方は使ったと思いますが。

ホクナリンテープ

気管支拡張の作用のある医療用テープです。
これは柑かんが使ってるテープで、
大人は2mg(3cm角くらい)のテープです。
1日1枚(後がベスト)はっつけておきます。
ちなみに。
貼る場所は…気管支ですからね。
想像がつきますでしょ???

ハイ、説明書注目
ホクナリン使用法

何の違和感もなく、ご理解いただけたと思います

前置き、おしまい。

先日薬を変えてもらった珈琲こーひ
『明日』には治りませんでした。あたりまえですが汗2
咳がひどいので、テープも処方してもらいました。

昨夜の話。
日付変更ぎりぎりで帰宅の珈琲こーひ
夕食後に薬を飲むのと同時に貼りかえたかったようです。
こーひ「昨日の、はがして。」

珈琲こーひのシャツワイシャツをぺろっとめくったら…

珈琲・尻の図

ほとんどに貼ってありました。驚き1

こーひ「背中には間違いないだろ?」って…がーん
…それじゃあ、効くワケねえっす!!!汗4

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 14 : 44 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ひと晩寝たら元通り!
2008 / 12 / 02 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。


今オ・レ家で1番の重症者、珈琲こーひ
一時期の高熱、悪寒などは治まったものの、
未だにひどい咳をしています
まるで、コントの時代劇のように、
横になったまま激しく咳をして上半身が持ち上がってます。
『わしは もうだめじゃ~ ゴホゴホッzzz..つくね状態

前回内科に連れて行った時。
「咳が続くならまた来てね」と言われたまま仕事で行けず。
昨日、診察時間ぎりぎりに猛ダッシュで行ってきたそうです。

その内科
抹茶まっちゃが腹痛で駆け込んだ(→そのときのお話)例の内科でして。
良く言えば『気楽で、めんどくさくない医者』です。
こーひ「明日休めないから、栄養点滴してくれ」
と言えば二つ返事でしてくれる。
そんなテキトーさが珈琲こーひのお気に入りです
しかし。
風邪ごときで錠剤クスリ4種5錠、散剤ハルシオン1包に、
トローチアップロードファイルとうがい薬ビンまで処方します?普通汗2

ここから先は珈琲こーひ。談。
一応受付で『咳が止まらない』とは言ったらしいですが、
診察室に入るなり問診の前に
「咳止めの薬クスリ変えましょうね~
と言われました。
それはいいんですけどね。
詳しく話を聞いてないよ??驚き1
で、もしもしして診察終わり。
最後に医者が言った言葉は…
「明日には治ってるから大丈夫

咳がひどくて体力的に参っている珈琲こーひ。は、
点滴をしてもらおうと思っていたらしいですが、
『明日治る』なら、まあ…いいか冷汗1
とつい思ってしまったそうです汗5


でも。
『明日治る』なら、
新しく薬クスリ処方されなくても良かったんじゃん??絵文字名を入力してください
しかもさ。
3割負担で2,000円超ですよ。
『明日(つまり、今日のことです)』治るのに!!!


あ。
またまたグダグダと長くって本当にゴメンナサイ
さて、治って帰ってくるかな??
こーひ「ふっかーっつ!!jumee☆HeRoって
16 : 08 : 19 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
