-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こぎつねこんこん(追記有り)
2009 / 01 / 31 ( Sat )
抹茶まっちゃでし。
またアホネタじゃないなすみません

どなたかわかる人がいたら教えてください


珈琲こーひが言うには。
童謡『こぎつねこんこん♪』のうたに、
こぎつねこんこん
      かぜひいた~

って歌詞があるって言うんです。
こーひ「賭けてもいい!」と。

抹茶まっちゃはそんなの聞いたことないからわかりません。
まっちゃ「んな、あほか!絵文字名を入力してくださいな心境。
調べても確かな答えが出てこないんですよ~

こんなんで真剣に討論するあほ夫婦こーひまっちゃです汗5
賭けに勝ったと思っているのは抹茶まっちゃだけ?????汗1


追記⇒2月3日
この記事に関して、みなさんが調べてくださいました
くっきーさんぴょんさんたけあきままさん
お忙しい中、本当にありがとうございました
ぴょんさんは回答記事にもしてくださったので、トラックバックさせていただきました。

テーマ:歌詞 - ジャンル:音楽

23 : 59 : 14 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
師弟弁当
2009 / 01 / 27 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。

前記事からまた間が開いちゃいました
しかも、慌しかったのでアホネタがない!!

っということで。
久しぶりにお弁当公開です。
これは今日の幼稚園弁当ー
おむすびまんおむすび&こむすびまんこむすびまんです。
もちろんアンパンマンキャラクターで、この二人は師弟関係にあるそうです。

お弁当・おむすびまん&こむすびまん

似てないしっっ!!ご~ん
海苔細工もおかずもいい加減すぎるし!!
・・・いやさ、あんまり忙しかったモンで・・・つい。
一応、おにぎりの白いご飯は表面だけで、
中身はちゃんと味を付けてるんですけどね
ごめんよ、娘いちご

珈琲こーひ親族である、お弁当の師匠(くっきーさん)には遠く及びませんが、
目標に、なんとかなんとかがんばっていきたいです

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

23 : 55 : 57 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
惜別
2009 / 01 / 21 ( Wed )
抹茶まっちゃでし。

昨日夕方、義母の弟の訃報が届きました。
今夜から高速ぶっ飛ばしの長距離移動で行って来ます!!
義叔父とは数回しかお会いできなかったんですが、
若すぎる死に心が痛みます。

血族の珈琲こーひは仕事の都合でお通夜しか出られません。
なにぶん遠いので。
抹茶まっちゃが名代で最後まで見送ってきます。
でも、ほんとにそれでいいのかな?????

それに。
それって…。
こーひ「帰りは新幹線で帰って来い」ということで。
騒がしすぎる子達いちごかんを連れて帰ってくるなんて、
つまりほとんどデッキにいろってことではっっっ?

…抹茶まっちゃ
もう今から神経が突っ張ってます



00 : 29 : 14 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
リストラか??
2009 / 01 / 18 ( Sun )
抹茶まっちゃでし。

たった今起こった事。
子達いちごかんはお昼寝したし、
抹茶まっちゃはやっとの休憩時間
ブログ更新しよーかなあーっと思っていたとき。
玄関のドアががんがんがんっと叩かれました。
びっくりして開けると、お隣のご主人。
「なんだかまだ車のエンジンがかかってたぞ!!」
はいい??絵文字名を入力してください

確かに午前中、車使いました。
家族で買い物にいったんです。
で、14時ころ帰宅。
そのまま珈琲こーひがすぐ近くにある職場に休日出勤。
今16時15分。
何エンジンかけっぱなしで出勤しとんじゃ~!!
怒りながら全力疾走で4階を駆け下り、
に行ってみると・・・

珈琲こーひが中にいました。
しかも寝てた。

こーひ「眠いから寝てた。」
まっちゃ「仕事に行くんじゃなかったの?怒り笑い
こーひ「行くよ。」

じゃあ、早く行って
ちゃっちゃと帰って来い!!
怒

いつもめちゃくちゃ帰宅時間遅いくせに、
最近休日出勤が多いから、
いつも一人で子ども見てるのに…

…結構な頻度で車で寝てるのか???
珈琲こーひがまじめに否定してたけど

ちきしょーめ!!
消費した往復分のエネルギー返しやがれい怒





テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 45 : 06 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
柑、焼豚になる
2009 / 01 / 13 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。

連日寒いですね雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*DefaultBlue
今日、布団布団からなかなか出られずに、
珈琲こーひのお弁当を作るのが遅くなって、
でき上がる前に出勤されてしまったおろかな妻まっちゃです
手を出してるのだけでも絶対嫌な夜中なのに、
はっと目が覚めて隣を見ると布団布団を蹴飛ばしてる子達いちごかんがいます。
毎晩風邪ひかさないよう、結構必死です
…だから明け方眠いんだ!!!っと言い訳冷汗1

確か(脳が退化してるんで、多分)おととい夜。
っていうか、昨日早朝。
4時ころに、柑かんが起きたようです。
かん「うーん。うーん。」
うなってます。
まだ寝たりないから機嫌悪い。そんなような声です。
抹茶まっちゃ、ほっときました

しばらくして、急に声が大きくなりました。
あちゃ~、完全に起きちまいましたか…
そう思って再度寝かしつけようと掛布団布団をめくった瞬間。

…頭が混乱しました絵文字名を入力してください
オ・レ家は子達いちごかんも大人サイズの布団布団を使ってます。
掛布団布団が大きくて多少重めのほうが蹴飛ばしにくいかと。
だから、敷きパッドも当然大人サイズ。
一般的な、四隅に固定できるゴムがついてる綿100%のです。
その四隅のゴム。頭側2箇所の太ゴムが…

かんの体に巻きついてました。驚き1
巻きついていると言うより、
パットを己かんの下に敷いた状態のままゴムに『もぐりこんだ』が正解
肩付近とお尻付近が拘束されてました。
なんとなく想像できるでしょうか?
(文章ではわかりにくいので絵にしようとしましたが書けなかった…
そりゃ、苦しいわよ汗5

とりあえずレンジャー抹茶まっちゃが急いで救出。
ブログ的にオイシイ場面を撮ることも忘れましたご~ん
結局6時近くまで興奮した柑かんに付き合い、超寝不足
昨日の更新がままなりませんでした
で、今朝もこのていたらくさえへ4(←しつこく言い訳してみた

で。
現在の柑かんの敷きパッド。
ゴムが2本『べろ~~んと伸びすぎ。
至急、要・買い替えですjumee☆faceA75

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 34 : 19 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新年の記念品贈呈?
2009 / 01 / 06 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。

約1年半前のこと。
地域の子育て支援センターで手形の壁掛けを作ってきました。
それが抹茶まっちゃにはとっても衝撃的で。
100均で売られている軽量紙粘土に、
絵の具つきの手を『むにっ!!』と押すのです。
で、周りにビーズやスパンコールを散らす。
クリップで紐をつけるところを作って、
乾いたら完成!!
めちゃくちゃ簡単です。

それを2人分、壁に掛けていたんですが、
ちょうど年明けたことだし、
子達いちごかんの手もずいぶん大きくなったので作り直すことにしましたスマイル4

新年手形2009

今回は1枚にまとめてみました。
…ホントは親たちこーひまっちゃの分も一緒に押してみたかったんです。
でも、100均の小さい紙粘土を4個買ってきたら、
子達いちごかんの分しか入らんかった…ご~ん

理想は毎年正月に作る!ですが、
うちにたくさんの手形を取っておくのって不気味なので、
数年おきに作ってみようかなと思いますナイス

今回のイメージは、
はじめは『クールビシッ!だったんです。
2009と書いてあるプレートはその名残。
(絵の具を何色も重ね塗りしました。)
錆びた金属にかっこよく手形…のつもりでしたが、
それって夜中見たらきっと怖すぎる!
そもそも苺いちごの手形を赤くしたのが間違いでした。
血みたい…

で。
急遽何かはっつけようと思って家の中探したら、
出てきたのがこのハートのデコレーションシール。
すごくアンバランスな仕上がりになっちゃいましたが、
まあ、これが抹茶まっちゃの性格ってことで汗5



テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

23 : 28 : 54 | まじめに?育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
年越しの瞬間
2009 / 01 / 01 ( Thu )
あけましておめでとうございます

昨年は当抹茶ブログまっちゃにお運びいただきまして、
本当にありがとうございました
今年も変わらずの恥さらし日記ですが、
どうかよろしくお付き合いください福助


オ・レ家は、
珈琲こーひが2年連続の元日出勤です。
なので。
抹茶まっちゃも2年連続の元日夜に御節作ります。
2年以上連続の、『いい加減御節』です。
今晩がんばります

昨夜のお話です。
『紅白』のアンジェラ・アキを見てすぐに眠気に襲われた苺いちごと、
その次の森山直太朗を真剣に見ながら撃沈した柑かん
寝かしつけが楽チンだったこともあり、
隔離部屋で珍しく夫婦こーひまっちゃで晩酌しました。
抹茶まっちゃは年越しは『ゆく年くる年』を見たい人。
紅白やらダイナマイトやらで騒がしく過ごした後の
静寂な各地の鐘の音を聞くのがなんとも贅沢だと思います。
除夜の鐘はニホン人の心じゃ
そんな2008年の余韻に浸っている抹茶まっちゃ尻目に、
珈琲こーひはトイレへ。

そうこうしているうちに、時間はもう23時58分です。
まっちゃ「早く出ないと年越しちゃうよ~っ!」
気を使って(?)声を掛けます。
こーひ「おう。」
トイレの中から返事する珈琲こーひ

その後。
珈琲こーひが慌しく、そう、服も整えずにトイレから飛び出しました
…と、同時に。
ホント、全く時を同じくして。
「ボーン(鐘の音)。
 明けましておめでとうございまーす!!


こうして。
抹茶まっちゃは日本の誰よりも早く、
初日の出(珈琲こーひの半ケツ)を拝みましたとさ汗5

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

16 : 27 : 26 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
