-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
臨時休業です。
2009 / 03 / 25 ( Wed )
抹茶でし。

突然ですが、3月いっぱい更新を休業します。
激しく忙しい毎日を送っていまして…(T_T)
すみませんm(__)m

詳細は次回更新にて!!
4月1日に(できたら)更新しまっす♪

ふらっと皆さんの所へ遊びにうかがうかもですが、
パソコンを封印してますので、
その時は携帯検索しながらおじゃまします!!
15 : 14 : 57 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電源を探せ!
2009 / 03 / 19 ( Thu )
抹茶まっちゃでし。
皆さんのところになかなか訪問できなくてごめんなさい


さて。
クリスマスの時、抹茶まっちゃの母から買ってもらった本(おもちゃ)があります。

こちらから別窓でどうぞ⇒カラオケデラックス
(携帯でご覧になっている方へ→なぜか携帯では違う商品が表示されます。
現在の抹茶まっちゃの実力では修正できませんで、すみません

40曲ものカラオケ曲が入っていて、
マイクを使って歌った後はテキトーな得点が出る、というおもちゃです

これが子達いちごかん、ハマリ中。
いちごはアニメのしまじろうの曲や『おどるぽんぽこりん』などを熱唱し、
かんは『アイアイ』と『さんぽ』で踊っています。


17日。
いちごが幼稚園に行っている間。
かんが、このおもちゃを引っ張り出しました。
ただし、2歳児にはマイクの繋げ方がわかりません
でも、オレかん踊りたい!!

しばらく固まっていた柑かん
2歳児の思考で考え付いた答えは…はい、このとおり。

カラオケな柑



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 00 : 24 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絶妙なアホタイミング
2009 / 03 / 10 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。


昨日は柑かんの2歳児健診でした。
オ・レ家居住市は2歳半になってから、
歯科健診歯をメインに、市の保健センターで集団健診です。
現在2歳5ヶ月の柑かんは本来なら来月の召集ですが、
都合上、特別に早めてもらいました

歯科健診歯でも身体測定がつきものなのが幼児健診。
お子様達はパンツ男パンツ・ブリーフ(オムツ紙おむつ)一丁になります。
おしっこをいっぱい吸ったオムツ紙おむつで測るのもどうかと思い、
待っている間に交換する事に。
パンツタイプのオムツ紙おむつをずりさげた瞬間!

レーザービーム、発射!!!


赤ちゃんのオムツ替え中にやられた経験のあるママは結構いると思いますが、
2歳も過ぎると一度に出る量もハンパなく
脱いだオムツ紙おむつを慌ててあてましたが…水浸しjumee☆faceA76

被害範囲が広がらない、部屋の隅っこで本当に良かった…ご~ん

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

11 : 27 : 52 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
丁寧な謝り方
2009 / 03 / 03 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。


最近(に限らず)、なんだかバタバタしっ放しのオ・レ家
次から次へと何かしら課題が降って沸くんですよね~

…まあ、そんなんで、最近(に限らず)テキトー更新でやっております


今日は苺いちごが主人公です。
いつもバスを使って幼稚園に行っていますが、
今朝は小児科に寄ってから登園しました

の中でぼ~っと寛いでいた苺サンいちご
何も持たずに降りようとしてます。

まっちゃ「リュックと帽子は??

ちゃんと謝りたかったんでしょうね。
ぼ~っとしていたからなのか、
似ているから、と、使い方を知らずに言ったのか。

いちご「ごめんくだた~い。どーも、しゅみまつぇーん。」

しかも、口もまわってないよ?????汗1

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

14 : 17 : 46 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
