-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
父親の苦悩
2009 / 04 / 26 ( Sun )
抹茶でし。
蕁麻疹はひいたものの、
風邪菌を追い出しきれてない抹茶でし。

プロバイダに電話したら、
『移転手続きに2週間程かかります』
だってさ(+_+)

冗談抜きでPC禁断症状?です。

ということで、
またまた携帯で意気がってる抹茶でし。


今日の主人公は久しぶりにオ・レ家の暴れ馬、苺サンです。
苺が最も苦手とするもの。それは、
『父親と寝る!!』

一緒に寝るのはもちろんのこと、
寝かしつけもイヤ。
それどころか、自分が寝る部屋に珈琲がいるのも許せないんです(^_^;)
それも、生後3~4か月から。
だから抹茶がどんなに辛くても必ず寝かしつけなくてはいけません。

そんな苺さん、現在4歳。
最近劇的な変化がおこりました。
『多少の寝かしつけ可』
母親もびっくり、父親はひっくり返るほどびっくり!!
で、添い寝に挑戦した父親・珈琲。

しばらくして、苺が言い放ちました。

「パパくん、うんちくさいから明日ね!!」

珈琲、撃沈。
抹茶、大爆笑。

…パパくんへ。
くさくない、臭くないよ!…多分。
13 : 07 : 03 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
限界かも
2009 / 04 / 22 ( Wed )
抹茶でし。
未だに携帯でしか投稿できない環境の抹茶でし。

ある意味『中途半端に鑑定モノ』な家に移り住みましたので、
何をやるにもプチリフォームが必要です。
で。
周りに助けてもらいながら、
人類の文明の歴史を超短縮して辿ってます。
インターネットなんてまだまだ最近の発展…ってことで、
生きてくのには後回しな存在。
『21世紀』の生活になるまであと少し?の辛抱をしてます(^_^;)


で、ですね。
2月中旬~の非日常な生活。
家族が次々と病院騒ぎを起こし、
介護と家事と育児と引越しに追われ、
栄養ドリンクと気合いでここまでやってきましたワタクシ抹茶。
ついにぶっ倒れそうですわ。
先週から風邪菌にやられました。
加えて何触ったんだかわからないのですが、
全身に蕁麻疹。
あんまり痒いのでオロ○イン塗ったら、
これまた何故か唇が物凄いタラコに!!
長さんになりました
新しい保険証は抹茶のタラコ唇に初めて利用されました…。
タラコはもう治ったけどね♪


今日の一言。
『アホも疲れりゃ風邪をひく!』
23 : 05 : 15 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
新世代のメンズおしゃれ♪
2009 / 04 / 13 ( Mon )
抹茶でし。
休業中より放置期間が長いと言う、
この体たらくさ(-_-)
毎度の事ながら、すみません。

引越し後にいきなり苺の転園先の幼稚園から
『やっぱり入園式参加で』
と鬼発言を頂戴したものの、
スーツ出すにもバック出すにも靴出すにも
『あれ?どこ閉まった?』
といちいち探しまくってる状態。
予定してたらある程度まとめて詰めとくんですけどね。

まあ、そんなんが色々と重なりまして。
中途半端にあちこち箱を開けてしまったから、
余計に片付けがはかどらない地獄に参ってます(T_T)
言い訳終了!

前回予告しました耳鼻科騒ぎの話しでも。
3月31日の柑です。
引越し準備に少しでも集中するため、
苺は休み期間中の幼稚園預り保育に行きました。
春休みだから勿論バスはなし。
14時30分にお迎えです。
柑は車中でも降りてからでも、
ずーっと鼻ほじってます。
この人、眠いとほじるんです(^_^;)
でも何かおかしい?
幼稚園の正門で鼻の中を覗くと…。
キラーン〓
鼻の中が光に反射。
…両方とも苺のピンクのビーズが植えられてました。
まあ、おしゃれ♪♪

幼稚園最終日で先生に挨拶したかったのに、
それさえも許してくれない柑を恨みつつ、
抹茶暴走車は耳鼻科に爆走しましたよ。

おかげで、幼稚園の代わりに耳鼻科に
お世話になりましたのご挨拶。

柑を知り尽くしている医者は、
『左右1個づつしか入ってないから良い方だよ。
5~6個詰めて来る子もいっぱいいるから!』
と、最後だからか?慰めてくれました^_^;
さらに強者もいるのか…(--;)
22 : 31 : 26 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
復活!…?
2009 / 04 / 01 ( Wed )
抹茶でし。
やっと放置から戻ってきましたm(__)m
今回も携帯投稿です。


今日はエイプリルフールですね♪
しかし、オ・レ家ブログに嘘はありませんデス。

今、高速道路を車移動中です。
まさに、引越しの最中なのですよ。
転勤族オ・レ家の今回の移動距離は、
500キロをかるーく越えてます。
ああ…また地元が遠くなる…(T_T)

今回もハプニングだらけのオ・レ家。
幼稚園の転入面接だけでも泊まり掛けの民族大移動で疲れきったのに、
3月に入ってから予定していた社宅に空きがない事が判明して物件探しを必死にしたり、
それからスロースタートの引越し準備で大わらわ。
書き入れ時の3月3連休は珈琲が咽頭炎で高熱を出して寝込み、
夜間救急に連れていったりして丸潰れ。
さらに会えなくなるからと、
抹茶の母方祖母(自宅療養中)に会いに行ったら病院騒ぎになっていて、
車で片道30分の病院へ往復車椅子介護。
その後すぐにまた長距離運転して子達を連れ帰り、
帰宅したのは日付変更後。
最終日曜日の29日は、今度は柑が腸感冒になって吐きまくりの夜間救急コース。
最終日の昨日も医者いったし…(これについては次回更新します)
その他諸々…。

…抹茶の体。ホント良く持ってくれました(^_^;)


そんなんで。
まだまだバタバタしっぱなしの抹茶ですが、
落ち着き次第通常営業を再開しますので、
(といってもテキトー更新ですが)
今年度もよろしくお願いしますm(__)m
14 : 40 : 32 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
