-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
TO MYSELF(関係ないけど追記しました)
2009 / 08 / 20 ( Thu )
抹茶まっちゃでし。

今日は成り行きで、珈琲こーひが子達いちごかんの寝かしつけに挑戦!!
もちろん、抹茶まっちゃもその場で待機。
何かあったら(特に苺いちごが父親こーひと寝たくないため)の、交代要員です

こーひ「パパこーひより遅く寝たら怒るよ!!

誰が怒るのか解りませんが、とりあえずそういうことですかおまる

しばらくごろごろと動きたい柑かん
こーひ「ねんね!」と何度も繰り返し言う珈琲こーひ

時々、珈琲こーひが浅い眠りにやられてます
そのうち、微妙にいびきもかいてきました

その時。
こーひ「フゴッッ。…もう!!!怒

かん、寝てるよ??
誰に怒ったの???かおまるなんでやねんっ!!




追記(2009.08.23.23:00)

ちょいと精神的に打ちのめされました
なので、少なくとも今週は更新気力が出ません。
皆さんの所へはふらっと伺います

消化したらまた更新しますので、今後ともよろしくおつきあいください
22 : 36 : 25 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
感謝と恐怖の間に
2009 / 08 / 15 ( Sat )
抹茶まっちゃでし。

7月27日の苺いちごの誕生日jumee☆party1を過ぎると、
とたんに抹茶まっちゃ誕生日jumee☆party1の恐怖のカウントダウンが始まりますjumee☆faceA73

この年になると、
『また年とった』と、認めたくない意地っていうか。
外で無駄に年齢を暴露されたくないっていうか怒る

それなのに、カウントダウンが始まるのですjumee☆faceA69
強制的に。
いちごによって毎日宣告され続けます
いちご「ママちゃんまっちゃ。あと何日でおめでとう

つまりはまたホールのケーキケーキが食べられる?と毎日期待してるワケですけどかおまる

まっちゃは毎朝怯え、
いちご「ママちゃんにケーキケーキとうまい棒を買うように!」
こーひは毎晩脅されて・・・・・・・・・・・夫婦こーひまっちゃ、追い詰められました


まあ、そんなんで。
14日にまた年取りました福助
毎年、長距離移動の車中で迎える誕生日jumee☆party1ですが、
それでも家族こーひいちごかんに祝ってもらって・・・感謝します、一応かおまる

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

01 : 08 : 41 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あんた、邪魔。
2009 / 08 / 11 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。

オ・レ家の長男、柑かん
只今2歳10カ月です。
何でも早かった苺いちごに比べ、
ゆっくりおっとり発達しています

特に言葉…
この数カ月でやっと単語が出てきました
心配していたのでほっと一息つけるようになったところですかおまる
何故か、 英単語の方が覚えるのが早いんですけどねかおまる


そんな柑かん
昨夜初めて『文章』を話しました。
就寝前にオムツを替えていたんです。
そこへ父親こーひが通りかかりました。
かんは尻を拭かれながら、

かん「あっち行けよぉかおまる怒る

みんなビックリ!!かおまるかおまるかおまる

こーひ「2歳児に言われたくねえかおまる
とブツブツ言いながら、すごすごと2階に消える珈琲こーひでした。
16 : 03 : 21 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
忘れた!
2009 / 08 / 05 ( Wed )
抹茶まっちゃでし。

今日は苺さんいちご、夏期保育の日です
夏期保育とは?
小学校で言う、『全校登校日』ってやつですな。
夏休み中にある保育日数に含まれる登園日のことです

今日のメインはプール
体操着登園で張り切って行ってきました。

帰宅後。突然、
いちご「ママちゃんまっちゃ、ごめんなさい!!

何かと思ったら…

いちご「パンツパンツ穿いてくるの忘れた!!!かおまる

別に母まっちゃは困りませんが、
体操着の半ズボン脱ぐまで気がつかないってどうよ?かおまる

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

15 : 18 : 31 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
