-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
奇襲攻撃
2009 / 10 / 31 ( Sat )
抹茶まっちゃでし。

今日は前回の続きを絡めてのお話です福助

前に柑かんが『初めて文章を話した』事(リンクは⇒過去記事
微妙な衝撃が忘れられない夫婦こーひまっちゃに、また新たなるプチ衝撃が

28日に書きました(⇒前回記事)柑かんの発熱嘔吐事件。
1回目の嘔吐で抹茶まっちゃの服も汚されたので着替えているとき。
不安そうな柑かんに珈琲こーひが添い寝してあげようとしました。

そこですかさず出てきた言葉。
かん「パパ、どいてかおまる

なんて扱いなんでしょう。実父こーひjumee☆faceA70
そして。
必要とされていることにちょっぴり優越感を感じた実母まっちゃかおまる

昨夜
こーひ・子達いちごかんが寝静まって、思う存分自由時間を満喫しようとしていた頃。

かん「ママー。おかあしゃ~ん!」
かんが起きました。

急いで戻った抹茶まっちゃ
かんの座ってる横へたどり着いた瞬間。

かん「ママ、きやい(嫌い)かおまる

あ゛あ゛ん??そりゃ残念な事でjumee☆faceA76怒る

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

22 : 27 : 33 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
展開の速さについていけない
2009 / 10 / 29 ( Thu )
抹茶まっちゃでし。

27日。夜の柑さんかん
なんだか眠りが浅いようです。
2~3日前から鼻水鼻づまりだったから苦しいのかな??
なんて思っていたら。

ちょいちょい起きては泣いてます

・・・う~ん。熱だな(←相変わらずの愚母まっちゃかおまる

測ったら39.5℃
おおぅっっ!夜間救急行ってきます!かおまる

爆睡苺いちごを珈琲こーひにお願いしてぶっとばします
・・・診察室で測ったら38.4℃しかないんですけど絵文字名を入力してください
20分やそこらで1℃下がります?解熱剤なしで。
ぐったりしているものの、まだインフル検査はできないので何もなく帰宅

そこから噴水攻撃始まりましたよーjumee☆faceA70
かんは体調崩すと噴水してくれるんですBOO
抹茶まっちゃ、寝不足です

で。朝。
同じく風邪引きの珈琲こーひも一緒に引き連れて内科へ
インフル陰性でしたかおまるハート

薬をもらって帰宅途中もコンビニ駐車場に止めて吐かせたり。
帰宅後、ぐったりと寝てしまいました

1時間後。起床するなり布団の上で、

かん「アンパンマンアンパンマン!、アンパンマンアンパンマン!!

あんまいぱーん!!!


と興奮絶叫かおまる
あんなに吐いていたのに、暴食を始めました絵文字名を入力してください
ええ、母ちゃんまっちゃストップがかかるまで
そして復活

…なんだったんだ…ご~ん

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 17 : 24 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
恥じらいは…
2009 / 10 / 26 ( Mon )
抹茶まっちゃでし。

昨日は珈琲こーひの職場がある地域で、地区対抗親善綱引き大会つなひきがありました。
珈琲こーひも職場代表で大会に出ることに。
暇そうな苺いちごを引きつれて会場の小学校に行きました。

ここからは珈琲こーひ談です福助

親善とはいえ、競技綱引きつなひき(ルールはこちら)のこの大会。
公式審判員まで登場ですかおまる

暇な苺いちごは、校庭の砂場で派手に泥んこ遊び。
(こんなこともあろうかと、母親抹茶まっちゃ、着替えも一通り持たせました

1回戦。
長い試合になりました。
珈琲こーひが引っ張りながらふと苺いちごのほうに目をやると…


苺サンいちご校庭で人目もはばからず、
      ズボンジーンズを脱いでました
かおまる

そして、新しいズボンジーンズを穿く前に上Tシャツまで脱ごうとしたので…

焦った応援団長(珈琲こーひの上司・孫有り)が見えないところに連れて行き、
着替えを手伝ってくれたとかご~んムシャクシャ


結局、応援団長不在の職場チーム、
お色気作戦も虚しく負けてしまいましたとさ


その後、みんなでお昼を食べてきたそうですが、
こーひ「苺いちごは食べるのビリだったなあ・・・かおまる
と言ったら、急に、
いちご「違う!ビールアップロードファイルは『喉ごし』!!かおまる怒る
とさらにアホな空耳をかましてくれましたかおまる

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 17 : 45 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
消えた!!
2009 / 10 / 22 ( Thu )
抹茶まっちゃでし。

超久しぶり、奇跡の今週2記事目ですかおまる
…のんびりですみません


21日は、珈琲こーひが思いがけず早く帰宅しました。
外はまだ明るい。
しかもいい天気。
まっちゃ「みんなでドライブがしたい!!
ワガママを通してしまいましたかおまる

そうして高速道路ドライブが実現ハート

オ・レ家には主に抹茶まっちゃが買い物や通園に使うメインカーと、
珈琲こーひ通勤用のサブカーがあります。
サブカーにはETCはつけていないんですが、
今回はこちらで出発。

そうして、料金所に来ました。

珈琲料金所1

珈琲料金所2

確かにオッサンがいたと思ったのに、『消えた?かおまると焦ったんだってかおまる

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 57 : 42 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ネイティブスピーカー
2009 / 10 / 20 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。

過去にも書いたとおり、柑かんはのんびりと単語数を増やしていますかおまる
今、彼かんの最も興味のあるものの1つ、それは車
働く車に食いつきます。

なので、単語も車の種類が多いです。

これは、苺いちごの雑誌『小学館 幼稚園 8月号』の別冊付録です↓

ドリル?
画像悪くてゴメンナサイ

これらの名前を言って見せるから、指を差せと、
抹茶まっちゃに訴えてきたので付き合ってあげることにしました

でも・・・

(上段・左から順に)
しょうほうしゃー(消防車)  ばすっ(バス)

しゅうしゅうしゃー(救急車) いどーさんばいちー(移動販売車)  
こんてっとみきちゃーたー(コンクリートミキサー車)

ぽいしゅーしゅーちゃー(ゴミ収集車)
ぶるどどどーだー(ブルドーザー)  はとかー(パトカー)

はくしー(タクシー)  とあっく(トラック)
しゅーびーしゃー(郵便車)

自慢げに発音する割には、
何ひとつちゃんと発音できていないんですけどかおまる
来春、ちゃんと幼稚園に通えるのかしら…パンダ汗

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

01 : 16 : 34 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
間って難しい
2009 / 10 / 16 ( Fri )
抹茶まっちゃでし。
mixiの方更新したら、すーっかりこっちの方の更新を忘れました

ということで
先日の苺いちごの発言を。

最近時計とけいの読み方に興味がある苺いちご
少しづつ『長い針』の理屈がわかってきたようですかおまる

ある日。
両親こーひまっちゃが話しているのを横で聞いていて、ふと疑問に思った事。
いちご「1時間って、何時何分??jumee☆whyR

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

01 : 58 : 33 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨のオ・レ家
2009 / 10 / 07 ( Wed )
抹茶まっちゃでし。

台風、怖いですねーアップロードファイル
この勢いだと、明日、苺いちごも休みになりそうです。
皆さんも戸締り等、きっちりして備えてくださいね


こちらは昨日も雨
実は…苺サンいちごの遠足でした。
モチロン延期ムシャクシャ
通常保育になります。
いちご「雨だからって普通の幼稚園って・・・

超イミわかんないんですけどっっ!!

…アンタは渋谷ギャルですかかおまる

そして、柑かん
無事に3歳になりました。
幼稚園のママに「おめでとう!!と雨の中言って貰ったのに、
かん「何ですか??顔という表情。
…前日くらいから誕生日を教えとくんでしたわご~ん

車が大好きな柑かん
焙煎家・緑茶家にリクエストしたプレゼントはモチロン!!
トミカです
余計な建物とかより、ミニカーをたくさん欲しい柑かん
一気に11台増えましたかおまる
あと、ミニカーが満車になっちゃったのでトミカパーキングケースを増築。
トミカ全国どうろマップはレジャーシートみたいなビニールのシートに、
全国の主要高速道路が描かれてます。
コイツはミニカーを走らせたり、上に乗っかってごろ寝をしてみたり。
かんも気に入ってくれたようかおまる

両親こーひまっちゃからあげた『ホンモノ』の自転車さとと-ママチャリは…豪雨だからね…jumee☆faceA76jumee☆faceA76

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 07 : 21 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
