-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
緑のある生活
2009 / 11 / 28 ( Sat )
抹茶まっちゃでし。
ちょっと気を緩めたとたんの、この放置状態。
ほんと、すみません福助
お詫びの?長文日記です。

なんだか、今更疲れがたまってきたって言うかjumee☆faceA69

ついでに。
今、毎週木曜日に歯医者行っているんですが、
一昨日行ったら急遽
医者「やっぱり親知らず抜いちゃうか
なんて言われて。
その場の勢いだけで左下を抜いてきましたかおまる
こういうときに医者『女性は強いなあ』と思うらしく。
男性はたいてい、
「い、いや、次回に・・・と悩むそうです。
これで全部親知らず抜いたから、肩こりも軽減されることを願っています


まあ、そんなんで。
アホーな話題を拾っていないので、今回はまじめに主婦らしく??

に思いがけず昭和古民家ながら一戸建に移り住んだオ・レ家。
ちょろーっとづつ、プランターガーデニングもどきを始めてます。
『完璧にも憧れるんですけど、
どうも寄せ植えって、植物がかわいそうな気がしちゃうんですよねかおまる
『緑いっぱいにも憧れるんですけど、
玄関や通路を占領するようないっぱいにはしたくなくて。
・・・抹茶まっちゃはガーデニングに向いていないのかもなーかおまる

まあ、ともかく。
かんが入園してからちゃんとやるとして、今はちょこっとお花がある玄関前。
昨日、シクラメンを植えてみました。
けいとう&シクラメン
※実際はもうちょっと種類置いてますよー!作業中の写真なので。
ああ!!ケイトウが倒れてるわっっ

そういえば。
5月に初めて母の日のお花をもらったとき(記事&写真は→こちら
手のひらに乗るくらいの、かわいらしいカランコエが、いまじゃあ…
カランコエ

結婚後に太った抹茶まっちゃそのものかおまる
植物もオーナーに似るのか??あんまり可愛くなくなりましたご~ん


そんな抹茶まっちゃ
インフル看病中に、あんまり疲れて子達と一緒にお昼寝しちゃったんです
夕方、寝てるところに心配した幼稚園の担任から電話
寝ぼけてつい、
まっちゃ「あ、おはようございます
と言っちゃいました・・・がーん



・・・やっぱりアホネタで終わるこのブログかおまる
10 : 42 : 33 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一発屋と社交辞令
2009 / 11 / 21 ( Sat )
抹茶まっちゃでし。


この、物があふれている日本で、
いったい何人のお子さまが部屋を散らかさずに日々過ごせるのでしょうか…絵文字名を入力してください
次の玩具を出すときに、それまで使っていた物を片付ける。
それが自主的にできる子…。

個人的には皆無だと思ってるんですけどね。
少なくとも、オ・レ家にはそんな辞書などありませんかおまる

それで毎晩、夕食前には片付け大会になります。
母親まっちゃの怒号…イヤ、声援も必ず飛び交います。

昨日(20日)も相変わらずの大会開催。
最近やっと、やる気が出てきた苺いちご
歌いながら順調に片付けます。

いちご飛んで 飛んで 飛んで

          飛んで 飛んで、

回って 回って 回って

          回るぅ~ううう~


古っかおまるなんでやねんっ!!


その後、夕食です。
結局ほとんど片付けなかった柑かんは、ちょっと後ろめたい顔しています。
昨夜のメインは『野菜をたらふく食らっちゃってください!』の八宝菜。
かんは野菜が大嫌い。ひき肉以外の肉も嫌い。
これは食べ始める前に料理人まっちゃにゴマをすっておかなきゃ!
そんな魂胆がバレバレです。

かん「ママまっちゃ、かわいー

何もでないぞ、おいかおまるなんでやねんっ!!
22 : 20 : 37 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
終局
2009 / 11 / 18 ( Wed )
抹茶まっちゃでし。

ぃ…やっと!
オ・レ家インフル騒動もゴールが見えてまいりました涙
今日から珈琲こーひが出勤許可
いちごも今日1日の様子見で、大丈夫そうだったら明日から登園許可
かんは今朝でタミフルが終了

…長かったかおまる

昨夜は久しぶりにゆっくりお風呂につかれた抹茶まっちゃ

『…抹茶まっちゃは…100パーセントうつされてるな(ぽっかおまる)』

って、はじめに珈琲こーひが感染した時mixiに書いたんですけどね。
この濃密ウイルス空間の中で、とうとう勝ち抜きました!
…そこに夫婦こーひまっちゃの愛など無かったわ~いかおまる


まあそんな、平和が戻りつつあるオ・レ家。
かなり回復した昨日の様子を。

抹茶まっちゃがご飯作っている時、
病み上がり珈琲こーひがちょっと子達いちごかんと遊んでくれました。
抹茶まっちゃが以前、病院の待合い中の暇つぶしに教えた『手遊び』。
子達いちごかんがハマってるんです。
いちごは『みかんの花咲く丘』
かんは『アルプス一万尺(櫓を組むタイプ)』が今のレベル。

珈琲こーひ「分かんないよ~と言いながら、相手をしています。
はじめに柑かん。そして苺いちご

かん「(もう1回)せっせっせぇー
と寄っていった柑かんに、

こーひ「もうおしまいだよかおまる
と逃げる珈琲こーひ

そこで出た柑かんの返し。
かん「ほどほどに!」

…よく分かっていらっしゃるかおまる

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 01 : 50 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
消防士さんの防護服をください
2009 / 11 / 13 ( Fri )
抹茶まっちゃでし。

ついに!!ついに!!!

オ・レ家、感染しました~~~~号泣


10日に珈琲こーひが確定。即、厳重隔離。
11日夜から様子がおかしかった苺いちごは翌朝(12日)確定。
12日夕方おかしかった柑かん。今日、確定。

オ・レ家、すごいことに
タミフルクスリ、いっぱーーーーーいアップロードファイル

3人分のウイルスがうようよしているこのオ・レ家住居で、
抹茶まっちゃ、抵抗し続けてますjumee☆faceA76



それに加え。
この騒ぎの真っ最中。

大雨で玄関内浸水!!!かおまる

出ていた靴などが漂流。
水はすぐひきましたが、後片付けを独りまっちゃでがんばり、泣けましたjumee☆faceA75


ホント、ホント。みなさん、お気をつけくださいねー!!!

mixiの方に詳しく書いてます。
IDもってる方はそちらもご参照ください。
23 : 50 : 23 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
男の浪漫?女の欲!
2009 / 11 / 08 ( Sun )
抹茶まっちゃでし。

数日前の朝。
スーパーに行ったら、鮮魚売り場のホント端っこ~で
小さな発砲スチロールで作った特設生け簀があったんです。
生け簀の中には海老アップロードファイルがうようよいます。

生きてる海老アップロードファイルと酸素のぶくぶく泡が気になってしょうがない柑かん
しばらくしゃがみっぱなしで眺めてました。

そのすぐ後ろで、
「いらっしゃい、いらっしゃい」
と独特のがなり声を上げていたスキンヘッドの強面オッサン強面スキンヘッド
かんの様子が気になって、商売どころじゃありません

まっちゃ「すっ、すみません!!jumee☆faceA69
オッサン強面スキンヘッドが怖くて息子かんを連れて逃げようとした抹茶まっちゃ

そしたらオッサン強面スキンヘッド、柑かんの顔を覗き込みました。
ひええええええ!!jumee☆faceA75

強面スキンヘッド「おう、ボク。海老ちゃんアップロードファイル触ってみなぁ」
ひええええjumee☆faceA76・・・・・・・・・・・・え?かおまる

そこへ優しそうなおじさん優しげおっさんも合流。
優しげおっさん「海老アップロードファイルは咬まないから触っていいんだよ
チキン柑かんには水の中の動く海老アップロードファイルを触る勇気などありませんかおまる

強面スキンヘッド「ほらっ」
強面オッサンが海老アップロードファイルを1尾取り出して触らせてくれました。

男同士、なんか通じるものがあったのか?
かんとおじさん×2強面スキンヘッド優しげおっさんは見つめあって『にかっかおまる
満足して調理場へ入っていきました強面スキンヘッド優しげおっさん
・・・声かけの仕事はもういいんかい???かおまる


その夜。夕食時。
抹茶まっちゃは珈琲こーひと苺いちごにその話をしました。

いちご「苺も触りたい!!かおまる

まっちゃ「そりゃ、もう無理かおまる

こーひ「じゃあ、こんど釣りでも行くか??」

いちご「行く!!!!!
  ・・・あ、でも海老アップロードファイルはちょっと怖い。」


こーひ「海老アップロードファイルじゃなくって、魚だよ。」

いちご「マグロ釣るのー??かおまる


…そりゃ、無理かおまるなんでやねんっ!!

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 52 : 26 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サザエさんだから。
2009 / 11 / 04 ( Wed )
抹茶まっちゃでし。
長文仕立てですみません福助

3日の話。

朝、珈琲こーひに子達いちごかんを預けて、コンビニへお買い物ハート
休みの朝くらい、珈琲こーひの食べたいものを聞いてあげたいって言うか。
家事放棄とも言うんですけどねかおまる
いつもならすぐ近くのローソンに行くのですが、
この日はちょっと遠めのセブンイレブンに行くことにしました。

一通り買いたいものをかごに入れて、レジへ。
バッグを開けてお会計・・・・・って、

財布がない!!!アップロードファイル

よーく探したんですが、ないんです号泣

過去何回か財布の中にお金がないって事はありましたが、
そのときは急遽ATMでおろしてしのぎました。

でも財布自体がないんです。
モチロン、キャッシュカードだけ持っている訳はなく

まっちゃ「ごめんなさい。
財布忘れたからキャンセルしてください照れる


と、赤っ恥をかきましたjumee☆faceA73

1度自宅に帰り、今度はしっかりと財布を抱えて・・・。
しっかり、別のセブンイレブンに行っておんなじモノを堂々と買った抹茶まっちゃかおまる


さて、夕方。
毎月1日に支給している珈琲こーひへのお小遣いを、
今月はこの日に渡しました。

その後。
家族揃ってショッピングセンターへ
いちごが前々から新しい靴が欲しいと言うので、みんなで散々悩んだ挙句。
手ごろな靴を持って、抹茶まっちゃと苺いちごはレジへ。


・・・勘の良い方はわかりましたね???かおまる


財布がない!!!アップロードファイル

よーく探したんですが、ないんです号泣

このショッピングセンターはゆうちょ銀行のATMがついているので、
通帳でおろしてしのごうかと思ったんですが、
休日夕方に稼動している訳はなく

まっちゃ「お金かして怒
今日支給したばかりのお小遣いを巻き上げて支払ってきましたjumee☆faceA73


あー。
しばらくあのセブンイレブンと靴売り場へは行けねえっすご~ん

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 49 : 51 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
