-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
慌てすぎのサンタクロース
2009 / 12 / 28 ( Mon )
抹茶まっちゃでし。

25日夜。
やっと仕事から解放されて帰ってきた珈琲こーひ
子達いちごかん「おかえり」も忘れて、
いちごかん「サンタさんからもらったよ~と報告しました。
出資サンタこーひがとぼけて
こーひ「おお~!良いのもらったねえかおまる
と言ってるのを、実行役サンタまっちゃが後ろ向いてつい苦笑いかおまる
理由は後ほど。


今年は。
いちごは誕生日から半年間言い続けた『プリキュア キュアスティック』を。
クリスマスプレゼント4

かんは例によって現在1番狂ってるトミカのビルを。
クリスマスプレゼント3

焙煎家からは、事前にリクエストしておいた図鑑と、
エスプレッソさん(珈琲母)の楽しみ?な洋服達を。
クリスマスプレゼント2 クリスマスプレゼント1

緑茶家からはお金を送ってもらったので、代理でとりあえずパジャマを。

・・・いっぱいもらえていいなあ・・・ぼそ


ここで。突然ですがカミングアウトします福助

前回の記事で、『これからプレゼントを置いてきます』と書いたんですけど。
なぜかいきなり撃沈した抹茶まっちゃ

気がついたら朝でした~!!アップロードファイル

冬休みだというのに早起きな苺いちごとほぼ同時に起床かおまる
まっちゃ『やばいッッっとかなり焦ったんですが、
いちごはプレゼントの事を忘れていたのか?
そのまま居間で寛ぎ~の、TVを見ーの。
遅れて起きてきた柑かんと遊びーのかおまる
まっちゃ『誰もいなくなってチャーンス!かおまると、
何とかごまかして置きましたかおまるガーン

午前10時。
子達いちごかんはまだ気がつきません。
抹茶まっちゃがさりげなく聞いてみましたかおまる
いちご「だって、昨日悪い子だったからサンタさん来なかったの
・・・ああ、黙って確認してたのかしら。ごめんよー

でもね。
こんなこともあろうかと、ちょっと目立たないところに置いといたんですかおまる
(しつこいですが)朝に。
まっちゃ「じゃあ、アレってなんなのさ??かおまる
しらばっくれて指差し聞いてみると
いちご「・・・あああ!!嬉し泣きハートとっても安心した苺いちごの顔がありました。

ごめんよ~~~~!!






テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

01 : 39 : 19 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さっぱりオ・レ家もやっぱりクリスマス
2009 / 12 / 24 ( Thu )
抹茶まっちゃでし。


皆様、聖夜をいかがお過ごしですか??

過去何回か書いているのですが、
オ・レ家は何故かクリスマスは何かしら問題が沸いて出てきます。
(一年中問題だらけっつー説もありますがかおまる
抹茶まっちゃが3年連続入院したり、子達いちごかんが風邪やインフルエンザだったり。

でもね。
今年は抹茶まっちゃ、入院してません。
子達いちごかんも風邪らしいものはひいてません。
今年は完璧!!

…かと思いきや。

珈琲こーひが仕事で今晩は帰れませんかおまる

やっぱり何かあるのねご~ん

ということで。
オ・レ家のクリスマス晩餐会は明日に持ち越しです。

でも、子どものいる家庭でイヴにケーキがないって空しすぎます
だから、しゃーない。
子達いちごかんにマグカップケーキマグカップでも作らせますか
と、出来上がったのがコレ

イヴのグラスケーキ


右が苺いちご作。左は柑かん
参考程度に、奥が抹茶まっちゃ作。
画像悪くてすみません
いちごかん横でよだれ垂らしてるもんで急いで撮りましたかおまる

生クリームだらけはもたれそうなので、
下の白いのはヨーグルトにしてみました。

喜んで作り、腹一杯食べた子達いちごかん
直後、帰宅電車の酔っ払いオヤジのような格好で柑かん、いきなり撃沈絵文字名を入力してください
いちご「サンタさんじゃなくて、
     鬼鬼がきたらどうしようjumee☆faceA69

と半ベソかきながら眠りについた苺いちご
鬼嫁抹茶サンタまっちゃが自棄酒飲みながら、
子達いちごかんの枕元にプレゼントプレゼントをこれから置いてきますよかおまる


皆様もステキなクリスマスを!!

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 06 : 01 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
光速技炸裂!
2009 / 12 / 18 ( Fri )
抹茶まっちゃでし。


午後。
抹茶まっちゃはパソコンの前に座っていました。

その時。
いちご「ママ~!!」

まっちゃ「(パソコンしながら)なんじゃ~?」

いちご「柑かんが裸で寝ちゃった~!!」



はい~???ビクッかおまる

ガッターン!!と大きな音を立てながら柑かんのところに行くと、
おし〇こをした後に穿こうとして、いきなりそのまま撃沈した柑かんが かおまる

こんな真冬に下半身丸出しは変態ですぞ、息子かんよ かおまる

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

21 : 56 : 52 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちゃんと起きればよかった
2009 / 12 / 15 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。

いちご「これからは普通のお弁当で!」
春に残酷に言い渡されてから、
海苔を適当に切った友達の顔弁当しか作らせてくれなかったんです
顔色作ったりして、微かな抵抗のみ。

だけど今日は2学期最後のお弁当。
数日前に恐る恐る聞いてみると・・・かおまる
いちご「ツリーのお弁当で!」
・・・生き物じゃないんですねかおまる

久しぶりですからね。
気合入れようと(昨日は)思っていたんです

・・・布団が暖かすぎて出られなかった~jumee☆faceA76
で。
『プレゼントあけたらなぜかツリーが出てきたよ弁当』断念ご~ん

マイミクさんで、ブログでも仲良くしていただいてる方のアイディアを急遽拝借しちゃって、
型抜いて穴を別素材で埋める作戦を遂行いたしました
(たけあきママさん、まねっこしちゃって本当にゴメンナサイ
見本のお弁当より、天と地の差な仕上がりのお弁当がこちら

ツリー弁当



言い訳するとねかおまる
今日はいつもより1時間早く家を出なきゃだったんです。

というのも、今日は幼稚園のクリスマス会。
抹茶まっちゃも母親の出し物で参加予定。
手作り紙芝居&司会に、
成り行きでワンフレーズをソロアカペラで歌うことになった重要な役どころかおまる

朝っぱらから柑かんを預けるために、
車でスープがぬるくなる距離の焙煎家に
ぶっ飛ばし運転をする必要があったんです。


・・・しかし。
それを加味したとしても、この出来、酷すぎるアップロードファイル

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 25 : 03 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
蕎麦じゃだめなの
2009 / 12 / 09 ( Wed )
抹茶まっちゃでし。
一昨日この記事を書いたのに公開するのを忘れてました
なので・・・一昨日の日付で更新しちゃいますね


最近、また珈琲こーひの帰りが遅いです。
年末ですからね。忙しいのでしょう

帰宅して、ご飯をたべると。
どんなに早い帰宅だろうが、昨夜のように22時帰宅だろうが、
どうもうとうと夢の世界と現実を行ったり来たり

例によって、寝ぼけはじめます。
題して、珈琲こーひ・夢の中へアワード2009

今回のエントリーは…7日夜。

取引先の賃貸収入を道楽している方の話。

こーひ「1つはさあ、〇〇(超立地条件いい土地名)を破格の6万で貸してるらしいよ

まっちゃ「それは、かなりのサービスぶりだねえかおまる

こーひ「もうひとつの物件はさあ・・・・
うどんうどんができるとみんな集まるから・・・


まっちゃ「・・・・・・・・
   ふーん。蕎麦さとと-蕎麦じゃダメなんだね~かおまる怒る


こーひ「う・・・・・・・・・・・・・・
(気がついたビクッかおまる)そ、蕎麦さとと-蕎麦じゃダメだよねーかおまる


ごまかそうなんて100年早いわっっ怒


ちなみに、殿堂入り作品はこちらになっております福助
オ・レ家の伝説です。

それは2008年3月13日エントリーのこちら
パソコン事件

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 02 : 49 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何にしよう?
2009 / 12 / 04 ( Fri )
抹茶まっちゃでし。
2~3日前の話になっちゃいます。

その日、抹茶まっちゃは夕食のメニューに悩んでおりました。
まっちゃ「今日、何食べたい??」
こんなときはたいてい子達いちごかんに聞いてみます。
※ ( )は抹茶まっちゃの心の声です。


かん「はんはーぐう!!
かんはたいていこう答えますかおまる
(たまには柑かんの意見を採用するか)

いちご「スパゲティ!

まっちゃ「夕ご飯にスパゲティはパパこーひが嫌がるよ泣くとは言いつつ、
(お子様ランチ風ワンプレートにしたら子達いちごかんが喜ぶかな?)

そしたらいきなり、
かん「だいこんっっっ!!

まっちゃ「思いっきり和食材出してきたねー。かおまる
(大根サラダじゃ食べてくれないし。みぞれの和風ハンバーグ?
…うーん。食べてくれないだろうな。


いちご「苺いちごも大根食べたい

まっちゃ「大根をどうするのさ?」

いちご「でっかい大根がいい!」

まっちゃ「おでんみたいな丸いの??」

いちご「うんハート
(ますますバランスが難しくなってきたぞ

いちご「もうさ、それ(生)をごはんの上に乗っけてくれればいいからかおまる
まっちゃ「嫌ですっっ!!号泣

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 30 : 41 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
の。
2009 / 12 / 01 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。


最近の柑かんなんですが…。

語尾に「の」をつけるのが好きみたいです。

まっちゃ&姉いちごの影響?絵文字名を入力してください
話題の乙男??絵文字名を入力してください

ところで。
ちょっと話を脱線させます福助

珈琲こーひは昔からパチンコ&パチスロスロットが好きです。
決して狂ってないくらいのはまり具合です。

仕事と、うるさい家庭の往復ではかわいそうだと抹茶まっちゃは思ってます。
お小遣いのやりくりができるのなら、

家庭ある人間としての常識の範囲で
(↑ポイント!!

まっちゃ「健闘を祈るっっ!
と、気分転換に行ってきてもらってます。
(勝った時に気が大きくなって、家計を助けてくれるしかおまる

29日。
スロットに行った珈琲こーひ

しばらくして、珈琲こーひがいないことに気づいた苺いちご
いちご「パパくんこーひ、どこ行ったの?」

まっちゃ「パチンコスロットです。」


やっと本題に戻りますよ!
会話を黙って聞いていた柑かん

突然、
かん「ぱぱこーひのー、」

しばらく間を置いて、
かん「パチンコスロットのー、」

また、しばらく考えて。
かん「なんなのーっっ!!!!!怒
09 : 50 : 01 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
