-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本語的には正解
2010 / 02 / 24 ( Wed )
抹茶でし。
間違って、過去記事をひとつ消しちゃって落ち込んでる抹茶でし


昨夜の『オ・レ家流落語会話』を一席どうぞ

「いい加減にしなさい!今、何時だ!!

「(時計を見て)・・・はちっ!

「おしい

「9時だよ。『く』!!

「・・・ 『け』!!!


・・・お後がよろしい・・・か

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

11 : 20 : 50 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
父親の寝室の前で
2010 / 02 / 20 ( Sat )
抹茶でし。


抹茶が『一家のお父さん』に持つイメージの中に、
『トイレが長いがあります。
実父はそんなこと無いんですけど、本やドラマの影響ですかね。
お父さんはトイレの中で読書している、そんなイメージです。

オ・レ家の『お父さん』、珈琲も例にもれず。
トイレで車の雑誌を読みふけるのが大好き。
にとっての至福の時間??も、
待っている人には長すぎます
長いがために苺に邪魔されることもしばしば

3歳の柑にとって、『父親』のイメージは
『パパはトイレが大好きのようです


ある平日の朝。
、目覚めました。
父親、すでに出勤していました。
息子、それに気がついてません。

おもむろにトイレの前に行き・・・一礼!
「おはよーっばすっ!!(おはようございます)

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

11 : 00 : 39 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
歴史は恩師
2010 / 02 / 16 ( Tue )
抹茶でし。


オ・レ家の風邪もなんとかなんとかです
は昭和のガキ大将みたいに青っ鼻垂らしてますが

そんなオ・レ家が風邪で総倒れしていた時の話。
抹茶の母方祖母(子達の曾祖母)の話題になりました。

「ひいおばあちゃんはずーっと生きてたの?」

「苺よりずーっと生きてきたんだよ

「(両手を広げて)こんくらい?」
(↑5歳でこの表現って正直どうよ

「関東大震災より前からだよ」
(↑無駄な蘊蓄を垂れようと必死な抹茶

「そりゃそうだ」
(↑無気力に同意した珈琲



「え?加藤大先生??


…賢いフリした抹茶が悪うございました
蛙の子は蛙だわ

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

16 : 33 : 51 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
外も中も痛いかも(長文です)
2010 / 02 / 10 ( Wed )
抹茶でし。

週末、風邪ひきました
頭痛が酷くって。
元々肩こり持ちの偏頭痛持ちなんで、風邪とダブルで来ちゃった感じです

そして、気がついたらオ・レ家全滅してました

月曜日、まず子達を小児科へ。
は鼻水だけで咳が無いので、マスクしての登園許可。
遅刻して登園しました。

その後、夫婦(柑付き)で内科へ。
『めんどくさいから』と一緒に診察室に入って流れ作業的に診察を受けてきました

そこで気がついたこと。
今回に限らず、なぜか珈琲だけが他の3人と病状が違う。
・・・どこでうつされてきてるんだろう・・・
そして、処方された薬も4人分だとハンパない量に


まあそんなんで。
火曜日夜。
子達を珈琲にお願いして、
「出来合いでいいや
と抹茶がふらふらしながら買いに行きました。
で行ったから良かったけど、帰り雨に降られて。
「・・・はっっ!
 洗濯物を取り込んでいなかった!!

と急いで物干し場へ。

昭和的古民家のオ・レ家住居。
普段快適に過ごさせていただいてますが、
実は物干し場へは部屋から行けません。
屋外の鉄階段を上って、1階の屋根部分にある干し場に行くのです
外は雨。時は夜

・・・お約束です。こういうとき、抹茶は決して裏切りません


階段から落ちました。

上から3段目あたりからズザザザザザ~!!と一気に。
「うぎゃー!と叫びながら。

本能ってすごいですね。
完璧に受身を取って滑り落ちました
ド〇フのコントのようなフラフラさ加減な抹茶
「うううう~~~と唸っちゃう程の衝撃。
「どうしたーっっ!?と珈琲もぶっ飛んできましたが、
「大丈夫だから動いてんのさー。
こういう時って当人は冷静ですねー。
あ、洗濯物は無事でした


でも、ね。
今日、今頃になって全身が筋肉痛です
たくさん青あざできてて牛みたい腫れてる所も。

スタント無しで、迫力あるアクションシーンでしたよ、うふ
23 : 37 : 07 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
水がなくなります
2010 / 02 / 01 ( Mon )
抹茶でし。
ちょっと気を緩めると、もう、すぐサボっちゃいますな。
すみません。


週末、珈琲が子達のお風呂を入れてくれました。
ホカホカになって先に出てきた子達

「ママは入らないの?」

「後でみんなが寝てから入るよ」

「今、パパと一緒に入っちゃえば??」

「ぶっ・・・! 無理!!っていうか、狭くて入れない

「2人とも太いから???」


しっ、昭和古民家の日本的浴槽は、

すごく細くても大人2人は狭いんだいっっ!!

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

22 : 12 : 51 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
