-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どのくらい?
2010 / 03 / 27 ( Sat )
抹茶でし。
携帯で投稿します。

今、実家に帰省移動中です
新幹線の予定が、珈琲に送ってもらうことになりました

なので、しばらくの間さらに放置ブログとなりますが、
本当にゴメンナサイ

…というわけで。
先日の苺の発言でも置いときますね

ちょっと遠いところへ買い物に出た抹茶&子達。
「あとどのくらい?」
抹茶「あと5㌔。」
「5㌔って、どのくらい?」
「幼稚園に行って帰ってくるくらいだよ

…あれ?
苺、黙っちゃいました
と、思ったら。
「幼稚園に行ってすぐ帰って来るくらい?
幼稚園に行って、ちょっと遊んでから帰ってくるくらい??」
14 : 22 : 54 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すぐ理解できない人、キライ。
2010 / 03 / 18 ( Thu )
抹茶でし。
かなーり、さぼりました。
本当にすみません

先週の土曜日夜。
突然苺が熱出しまして
彼女はホント、熱に強いので、
話しているだけでは絶対にわかりません。
ふと触れてみて、
『アレ?熱いんじゃない??
と、初めて発熱状況を知るんです。
今回も測ってみたら39.3℃でした

翌日も下がらないので休日救急に連れて行ったりして
にもうつし、散々咳き込み、
今日やっと登園できる状態に


こんなんで。
バタバタしっ放しのオ・レ家。
ここ2~3日。
珈琲もうつされたなーな状況に。
今日はかなり咳き込んでいます


夕食を食べて、
「もう、寝るだよー。ゴホッゴホッ

そこへ・・・。
「はいっっ!
がブランケットを持って珈琲に差し出しました。

「・・・なにコレ

「救急に行くときとかに掛けてるから、
 
具合悪い人が使うんだと思ってるんでしょ?


「あ、そうか。ありがとう

珈琲が手を伸ばした瞬間。

「かたづけゆ(片付ける)!!」

、スッっと手を引っ込めて持って行っちゃいました
夫婦、呆然

・・・イジメ???

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 58 : 49 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2周年のご挨拶
2010 / 03 / 08 ( Mon )
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
13 : 29 : 00 | あれ・これ | page top↑
ごく最近の出来事
2010 / 03 / 03 ( Wed )
抹茶でし。
たらたら書いてたら、長文になっちゃいました


今日、幼稚園は新入児の一日体験入園の日。
在園児は午前中のみの保育です。

とはいえ、オ・レ家にも新入予定児がおります。
、です。
なので、苺は預かり保育。
水曜日は給食の日なのに弁当持参です
今日は桃の節句ですからね
お約束は『お雛様弁当』でしょう!

・・・撮るの忘れました

午後。
、真新しい名札をつけてもらって、
母ちゃん、涙の制服代&物品代納入

・・・(精神的に)疲れました


しょうがないので?最近抹茶の周辺で起こった事を報告します

題して、『専業主婦は見た』
市原〇子


ある日の午後。
家におりました。
と、外で『ガッシャーン!と大きな音が。
外塀にでも誰か激突したか?と思い、出てみると・・・。
郵便バイクのおじさんが、
お向かいの家のポストに手紙入れようとして転げてました
地域住民に見られて恥ずかしいおじさん。
慌てて去ろうとしたときに・・・パリーン
右のミラーが粉々に。
「袋、あげましょうか?
の問いかけに、
「イ、イエ!
まだ配達がありますので大丈夫です!!

仕事って、大変だね


ある日の午後。
田舎道を運転しておりました
と、道端でこーんな光景が

ツッコミ

軽自動車が蓋の無い下水道?用水路?にすっぽりはまっていました
どう検証しても、道路から突っ込んだようには思えないんですけど。
・・・まさか、その家の住民が???
田舎って、大変だね


ある日の朝。
信号待ちをしておりました
と、対向車線でパトカーが急停車
おまわりさんが急いで向かった先は・・・
歩道でおじいさんがレジャーシート敷いて寝てました
でかい声で対抗するおじいさん
動機→「わし、ここで焼いてんの。
         日サロじゃよ!!」

仕事って、大変だね
田舎って、大変だね
日本って、平和だね

テーマ:生きることは学ぶこと - ジャンル:ライフ

19 : 07 : 26 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
