-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はじめてのおつかいのテーマ曲を想像してね
2010 / 06 / 28 ( Mon )
抹茶でし。
まーた長すぎる記事でゴメンナサイ

相変わらずな大騒ぎの毎日。
何でこんなに予定がつまってるんだ??
挙句、苺が39.6℃の発熱をして早退してくるしで、
お世話になってる先輩へお誕生日メールしながら撃沈する始末
この場をお借りして。
ぴょんさん、お誕生日おめでとうございます
後ほど改めてメールします。本当にゴメンナサイ


今回は、そんなワケわからん週のある日(何曜日か忘れた)。
抹茶はもう、くたくたになっておりました。
「ごめんねー。お弁当買ってきていい?
夕方、珈琲に泣きの電話
(珈琲はお弁当好きなので、たまのお弁当は歓迎だったりする
1キロくらい離れた、個人経営のお弁当屋さんに行くことになりました。

駐車場へ向かっていると、放し飼いになっていた近所の犬が飛び掛ってきた!
は遊んで欲しくて来たのだけれど、子達大泣き!!
何とか引き離して避難した先は・・・駐車場と反対方向でした
仕方が無いので、気分転換をかねて歩いていくことに

順調に到着。
お店で注文したら・・・ハイ、お約束。
財布にお金が入っていませんでした
この日に限って、昼間臨時出費が重なったんだったわ
途中で下ろして行こうと思いつつ、犬事件で忘れてました
で、作ってもらっている間に下ろしに行くことに。

お弁当屋さんから1番近いコンビニは500mくらい。
家へ戻る方向です。
しょうがない。
子達とてくてく歩いてもどります
抹茶の犠牲になった子達が不憫で、
コンビニでパックのジュースを買い。
駐車場へは犬がいるから行けないので、
またお弁当屋さんに歩いて戻ります

何とかお金を払ってお弁当をゲット
さあ、帰ろう!
・・・ああっっ!!
頼まれていた不祝儀袋を買っていなかった

もう、落ち込みつつ、途中のドラッグストアーへ

、トイレ間に合いませんでした・・・。
こんだけ連れまわしてたらしょうがないよねー

3人うなだれて帰宅。
出発してからなんと、1時間半もかかっていました

頑張ってご飯作ればよかったよ・・・
余計疲れました。

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

01 : 37 : 01 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
激走!?夫婦リレー
2010 / 06 / 20 ( Sun )
抹茶でし。
長文アホ日記です


昨日・土曜日。
子達の幼稚園は未だに隔週で土曜日も半日保育があります。
休日サービス出勤予定の珈琲と、
何故か夫婦一緒に園バス乗り場に送っていくことに。

オ・レ家はバスコースから離れているので、
500メートル位、てくてく歩きます

予定通りバス乗り場に到着。
家族揃って、バスを待ちます。

『あれ?今日ちょっと遅いなあ』
なんて思った頃。
急に柑が慌て始めたんです。
しきりに背中を気にしながらキョロキョロして…

あー!!!!!
リュック背負ってないやんか


玄関で忘れ物チェックして、そのまま外出…

4人もいて、どうして誰も気がつかないかなあ~

「急いで取りに行って来るよ
珈琲が珍しく気を利かせて走って行きました

『うーん、間に合わないかな~
なんて落ち着かないままバスと珈琲を待ちます。
その時。珈琲から着信です。


「鍵持ってなかったから
    家に入れない~


バカじゃないの?
アホすぎて、気を利かせてくれた珈琲につい毒吐いちゃいました

時を同じくして。
バス到着。

恥ずかし過ぎて、とっさに出た言葉がコレ

「後から追いかけて持って行き
              ますので、
 
 人間だけ連れてって下さい


「よくあることだから大丈夫ですよ
…微妙なフォローをありがとう


その後。
全速力で帰宅
玄関前の花壇に座り込んでる珈琲に(少しの)毒を吐きながら、
どうにかリュックを獲得。

アホ夫婦揃って、幼稚園まで届けに行きました。

ええ。もちろん。
珈琲はそのまま直で出社するので、
2人別々の車を運転して、ね
04 : 07 : 36 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
器物損壊未遂事件を起こしました
2010 / 06 / 18 ( Fri )
抹茶でし。


あっついですなあ
本日(あ、もう昨日だ)抹茶はエコ我慢大会実施。
ぶり汗かきながら、幼稚園の用事をすませ、
ぶり汗かきながら、家でだらだら…イヤ、家事をしておりました。

抹茶が家計に貢献しようと頑張っても、
その横でガンガンエアコン付ける、
空気読まない大きすぎる子どもがいるんですけどね


まあ、そんな大きすぎる子どもの話です。
かなーり前の話ですみません

休みの朝。
気がついたら布団の足下に珈琲が。
なんだか、休みなのに起こされたみたいです

珈琲の言い分

『朝、痛いと思って起きたら右手から派手に血が出てて
ベッド横の壁にも血が付いてるから、
また殴ったみたい


長く読んでいただいてる方はご存知だと思いますが、
珈琲には殿堂入りの殴打事件がございます。

念のため…こちら

…ご好評により続編放映??

因みに、証拠写真



がっつりいたーい消毒を施しときました
愚妻鬼嫁の本領発揮?ってもんです

決して珈琲の隣では寝るまい寝かせまいと固く誓った、
寝ぼけ珈琲の新シリーズでした

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 25 : 41 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かったるーい日々から脱出
2010 / 06 / 11 ( Fri )
抹茶でし。

お久しぶりぶりです。
・・・もう忘れられちゃったかも?

5月病?のような、やる気なーい毎日からやっと抜け出しつつあります。
ちょっとがんばれそうな日に限って、頭痛になやまされたり。
幼稚園行事も2人分だと結構いそがしいんですねー
とりあえず、毎週月・木の午前中は幼稚園に出勤??です。


でも。
この過去最大の放置中に、なんと内閣まで変わっちゃってるし
抹茶も心機一転巻き返しに便乗して、ちゃんと更新するようにします。

またよろしくねー!!

とりあえず今回はアホネタから離れてご挨拶・・・。

抹茶でした。。

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 30 : 02 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
