-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自立へ一歩(T_T)
2010 / 07 / 29 ( Thu )
抹茶でし。


27日、苺が6歳になりました
とは言っても。
今年も緑茶家に帰省中ですがね。
…まーた、珈琲置いてきぼり
部屋を折り紙の輪つなぎで飾り、
なぜか主役が司会進行をしながらお誕生日会を開催

そんな訳で携帯投稿です


昨日。
抹茶がどうしてもの買い物があったので、
抹茶母に子達をお願いして出かけました。
その間、シクシク泣き続けた柑
「早く帰ってきてね」と、電話もあり。
「苺も寂しい?」
さんに、聞いてみたそうです。

「別にどっちでもええんじゃね??」


19 : 15 : 43 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空耳と勘違いと幻聴の境界線
2010 / 07 / 23 ( Fri )
抹茶でし。

あっついですなあ
やる気を(さらに)なくしそうなこの毎日。
皆さん、気合いはいってますかー
実はこの抹茶、暑い暑い言いながら、夏は大好きだったりします

それでも昨日は灼熱のお出かけをしたし。
今日は子達はあらかじめ申し込んでおいた、
幼稚園の夏休み預かりの日で昼間はいないし。
買い物だけ済ませて引きこもっておりました。

夕方。
時間的にちょっと余裕あったので、子達と大騒ぎして遊んでいた時。
珈琲から℡
「みんなでドライブ行こう

「ドライブ?おうよ!
こんなアホ会話を聞いていた柑
「ドラえもん??行くー!!

・・・まあ、そんなんで
西日がまぶしい中、目的地の無いドライブへ

ところで。
抹茶&子達が長くハマっている、ピタゴラスイッチ
最近特に、『こたつたこ』がお気に入りの子達
(説明しよう!『こたつたこ』とは5文字で作る回文の歌であーる!)
著作権がナンたらでオリジナル動画がないので、
それに一番近い動画を載せときます→こちら
その中の『せみのみせ』を歌った瞬間。
「あ!セミが鳴いてるよ!!
でかい声して指差した柑

・・・ぜーんぜん蝉、鳴いてませんけど
もう夜だしね。

こんな調子の、いい加減男
珈琲の遺伝です

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

22 : 42 : 29 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お絵かき三昧
2010 / 07 / 15 ( Thu )
抹茶でし。

子達の熱烈な要望にこたえて、
気合い入った煮込みハンバーグを作った今夜。
が食べてる最中に突然立ち上がり、
なぜかブレイクダンス?を踊り始めましたよ
・・・コレは好評だったのか???


さてさて。
12日は幼稚園のお誕生日会でした。
子達の幼稚園は昨年も書いたとおり、クラス単位で行います。
母親が招かれて、子どもから「ありがとう」のプレゼントをもらいます。
その後、母親が持参した幼少期の写真を見せながら成長を語るのです

とても楽しいんですが、
実はこの写真発表が親たちの中で少しばかりプレッシャーに。
子どもたちにどうやって話すのさー的な。
事前に文章を考えてくる、しっかりしたお母さんもいらっしゃいますが、
抹茶には・・・計画性が無いもんで

で。
どんなのにしようか苺に聞いてみました。

「絵本にしてー

・・・無理!!
っつーわけで、せめて絵本っぽい手作りアルバムにしてあげようと決めた6月。

もうね。
前1週間程、寝不足で描き上げましたよ
コレ表紙 ブログ用名前差し替えです。

苺絵本タイトル

中に写真を数枚
(コレは隠すのめんどくさいので非公開ですみません
転勤族で何度も引越ししてるので、場所がわかりやすいように日本地図
(コレはオ・レ家のなので非公開ですみません
挿絵は歴代プリキュアの妖精???で統一して・・・

最後に、手形を並べて比較できるようにしてみました
苺・6歳誕生日手形


・・・意味無いことばかり夢中になる抹茶です

何とか気合いで乗り切った誕生日会
終わって、気合いの糸がぶっつり
例によって、家事放棄に励んでます

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 58 : 47 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
