-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
疲れてるのかもしれない。
2010 / 08 / 28 ( Sat )
抹茶でし。

なんと、半月の放置
なんてこったい
法事を終えた後、なんだかんだでパソコンを触れず・・・。
最低限を携帯から管理するので精一杯でした。

そして例により?
25日。柑、吐きまくり
「うーん・・・。点滴しなくても大丈夫かなあ?」ランクの吐き具合
27日深夜。苺、発熱
「なんかねえ。しんどいので、39,5℃
現在は、苺の介助待機中の眠気防止にパソコンに来てみました

熱に強い苺サンもさすがにぐったりな昼間。
何を思ったのか?
「ママは次はいつ結婚するの?」
と聞かれたんですけど
・・・それは・・・そ、その・・・どういう意味でしょうか・・・娘さん・・・

寝ぼけてるのか?な娘はおいといて。
母親だって負けませんわよー!な出来事を忘れないうちに。

を近所の小児科へ連れて行って。
隣のコンビニへスポーツ飲料を買いに。
珈琲は明日仕事で帰ってこないし、
(ちなみに、木曜日も仕事で帰ってこなかったし)
週末なんかあったら困るからとついでにお金を下ろすことにしました。
ATM前で財布を開けたら・・・
キャッシュカードが無い!!!

何で無いのーーーーーーーーーー!!!!

どどどど・・・どうしよ~

えーい落ち着け、ここはだなあ・・・・・・。

うん、病気の苺を早く寝かすのが先だぞよ


などと無い頭フル回転でとりあえず帰宅。
を寝かして、
ぎりぎりの時間に合わせてチャリで柑のお迎えに幼稚園のバス停へ
暴走して帰宅。
子達に昼食を食べさせて、1時50分。
起き上がる気力が無い苺によーく言い聞かせて、
を連れて一番近い郵便局へ暴走
カードを悪用されないように止めてもらいました
再発行には珈琲の委任状が必要だそうで
個人情報化時代の弊害ですな・・・
珈琲に紛失したことがバレてしまうではないか
しょうがない。
ちょっと悔しいが(オイ)土下座するか・・・

夜。
珈琲帰宅。
「何でキャッシュカード使えないんだよ

「え゛!どどどどうしてしってんだすか

「知ってるも何も昨日の朝、
金を下ろせってカード出されたし


「・・・は?私が?


まーったく記憶の無い事で。
よくよく聞いても記憶の無い事で。
別に酔っ払って記憶ぶっ飛んだわけでも無い事で(酒豪らしいし)

・・・寝ぼけた?????











テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

04 : 10 : 31 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘れられないだけ有り難い
2010 / 08 / 14 ( Sat )
抹茶でし。
携帯投稿で失礼します

先月の苺誕生日帰省から、早くも半月経ちました。
今年は誕生日ネタを連続させようと思い、ずっと我慢してきました。
…と、放置の言い訳

今日は抹茶の誕生日です。
もう、ぶっちゃけよう
ギリギリアラサーの巳年女です
…苺には2001年生まれと言ってますがね
ちゃんと干支の調整済み
でもよく考えたら苺と3歳しか変わらんやんけ

まあ、ともかく。
抹茶誕生日。
毎年、『必ず』車移動の誕生日なんです
珈琲一族の法事が恒例なので。
珈琲の親族は結束が堅い
孫曾孫までちゃんと出席するから、この世知辛い世の中、嫁抹茶は毎年感心させられます
血のつながりってすごいんだなあって

さて。
話は変わり。
何をするにも問題なく終わらないのがオ・レ家のいいところ
12日の朝早く。5時出発予定。
…19分過ぎてるのに、珈琲下りてこないんですけど
起こしに行ったら、
『あああ』と素で焦ってるし
1時間遅れで出発も、台風とすれ違う時間帯
海沿いを避けたつもりで、何故か高速を降りちまう珈琲
日本は広いようで狭い。
海を避けたら山しかねえのよ
土地勘全くない一般道山越え、どうよ

…全部載せてたら小説できそうなので端折りますが
片付けや準備で前夜に2時間しか寝てない抹茶、車中で寝る余裕全くなし

そんな抹茶にも、家族がありまして。
誕生日にはメッセージカードを書く習慣になっているオ・レ家子達は、
『当日』書かなきゃいけないと思いこんでて
抹茶の目の前で、珈琲に朝どうやって書くか数日前から相談してます
プラス、容赦なさすぎな『抹茶誕生日カウントダウン』
耐性ができあがるまで落ち込む毎日を送りつつ、
本当に2001年生まれになりたいと切に願う抹茶なのでした…
00 : 12 : 09 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
