-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またまた大騒ぎ!
2010 / 09 / 16 ( Thu )
抹茶でし。
長文すみません


昼過ぎ。
午前の用事を終えてスーパーに着いた瞬間、
今まで作業していた幼稚園から電話です。

『柑君が怪我したので、
保険証持ってすぐに病院へ!!


昼はいい天気なんですけどね。
朝、土砂降りだったもんで長靴履いてるんですよ
でも、そのまま爆走とんぼ返り

、職員室にちょこんと座ってました。
ガーゼ貼ってるんですけど、真っ赤

ええ。
椅子から転げ落ちて顎をパックリ

今日は職員が足りないらしく、
「付き添えずに申し訳ありません
なんて、完全に自業自得なのに謝られちゃって。
せめて…と、病院まで園バス貸切で送ってもらいました

入院施設もある大きい整形外科病院
園のかかりつけです。

でもなぜわざわざ『入院…』なんて書いたか。
今朝から医者が総出で緊急手術してるからです
朝一番で受付したおばあちゃんが13時にまだいます
受付には『只今4時間待ちです』の文字
…4時間待ちって夢の国じゃないんだからさぁ

不幸中の幸い。
形成外科もやってる日でした
それでも初診は待ちます。

1時間ちょっと経過
「苺をバスに乗せないで、
そこらへんにおいといてください

とりあえず焦って園に電話
幼稚園も焦った
「お待たせさせちゃってすみません

…電話でお互い謝りっ放し

診察した瞬間、
「縫うのとテープとどっちがいい?

うーん・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・テープで

園バスは帰宅の園児を送らなきゃなので、すぐに戻って行きました。
迎えに行かなきゃなので、タクシーも出動。

何だか大掛かりになってしまいました


まあ…一週間後の運動会、顎にガーゼ付いてて目立つから、
間違ってほかの子をビデオに収めるなんて事はないだろうけどね
(経験有り

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 18 : 20 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏ニモマケズ
2010 / 09 / 16 ( Thu )
抹茶でし。

この夏、電気代がものすごいことにー
・・・というわけで、なるべくパソコンに近づかないようにしている今日この頃
話題を溜めておく事が出来ずにどんどん消去される、
効率悪い脳みそを持っておりますこの抹茶

久しぶりにオ・レ家話題ではないものをひとつ。

暑かったですねー。この夏
溶けて干からびそうになりました

こんな暑すぎる中、皆さんお仕事お疲れ様でした
特に外勤務の方、大変でしたねー
オ・レ家居住地周辺の郵便配達の皆さん、
真っ黒く日焼けされて、しんどそうな姿、未だに忘れられません。

先日の話なんですが、
そんな真っ黒配達兄ちゃんが近くの病院にお手紙を配達です。
ヘルメットは蒸れるのでしょう。
駐輪するなり急いで脱ぎ、熱中症予防に持参のお茶を飲んでいるところを見かけました。

大変だなーなんて、よーく見ると・・・
(テキトーに書いたら怖くなってしまった

頑張れ兄ちゃん

Tシャツ焼けならぬ、紐焼け

ヘルメット

・・・こ・・・これはかわいそうだよ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 38 : 52 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2時間ドラマ風ごっこ遊び
2010 / 09 / 01 ( Wed )
抹茶でし。

ついに!
夏休みが終わりました~
長かった…


今日は子達の夏休み中のある日の会話を載せときます。

トミカを使って(サイズがちょうどいい)、
2人でお寿司やさんごっこをしているようです。( )は抹茶心の声です。

「いらっしゃいませ~っ

「かきりっちくだたい
(か…かきりっちって???)

「かきりっちいっちょー!
(かきりっち、メニューあるんだ…)

数秒経過

「かきりっち、おまちっ!!
(消防車に柿が半分のってるよ~!)
かきりっち


「…こ…これを私だと思って…
(!!! なんちゅー展開!!)

テーマ:子ども&子どもの会話 - ジャンル:育児

23 : 31 : 45 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
