-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本日のオススメはこちらになります
2010 / 10 / 21 ( Thu )
抹茶でし。

相も変わらず、幼稚園行事の準備のために毎晩夜なべ中
お絵かきしたりミシンでガタガタやってます。

なので今日はとりあえず苺のお話をおいときます

は所謂『読み書き計算』が大好きな子です。
100年位前の子だったら重宝がられたのかもしれませんが、
今の世の中だって必要だけど他にもやることあるだろ的な
そういう意味でちょっと残念な親心

そんな親心なんかまーったく気がつかない苺は、
毎朝毎晩必ず鉛筆を握って何かしら書いています。
書くものは何でもいい。
お絵かき帳から折り紙や広告の裏。
ちょっとした紙くずからレシートの裏まで。
書ければ何でもいいんです。

しょーもない紙の裏に、
「お母さんありがとう」
みたいな文を書いてくれると、
その処理をどうしたらいいのさ具合に悩みも発生します

今日の素材は洋服の値札の裏。
その細長い素材の形状からメニュー表を書いた苺
珈琲が見つけて読み上げます。
なぜか照れてる苺サン
紙が小さいからきれいな字で書けないと言い訳をしている作品?はコレ

お子様メニュー

『おこさますめし』って何~~~?

※オ・レ家の寿司はちゃんと具もあります

テーマ:6歳児(年長)の日常 - ジャンル:育児

00 : 51 : 56 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
オ・レ家感謝祭は続く
2010 / 10 / 15 ( Fri )
抹茶でし。

10日位前からパソコンが不調
作業中に前触れ無く電源が落ちる・・・ありえない状態です
それがなんと!
一昨日夜に突然復活
・・・機嫌でも悪かったのかな?

そんな間もオ・レ家は大騒ぎ。
まず6日。
、誕生日4歳になりました。
ちょうどこの日、年少さんは秋遠足で。
の大好きな園バスのキャラ弁に海苔切りで『4さい』と書いてあげたら
クラス全員に見られたとか・・・
しかも先生から感想のお手紙つき
もっとちゃんと作ればよかったさあ・・・

8日。
幼稚園でお誕生日会
例によってお絵かき写真。
追い込まれないとやらない抹茶
前日必死にお絵かき
書きながら撃沈して、当日早朝に出来上がるていたらくさ
半分寝ぼけながら発表してきました

そんな相変わらずな抹茶ですが。
世間様に顔向けできないながらも妻業も兼業しております。
妻年齢の誕生日=入籍記念日も10月。

10日。
珈琲は仕事。この日、帰ってこられません。
日頃の母ちゃんの脅しがよっぽど怖いのか?
11日に帰宅した、普段記念日に無頓着な珈琲が焦ってます
「しまった!
 なんか買って帰ろうと思って忘れた!


「・・・入籍記念日は13日ですが

「そ・・・そうですか

13日。
押入れの中を片づけ中。
入籍したときに送付された戸籍謄本が出てきました。
入籍日に見つけるなんて運命かしらんなんて思って眺めてたら・・・

ああっっ!!

すぐに急いで珈琲にメールしました。



「タイトル→残念なお知らせ

 本文→14日の間違いでした
  
 夫が夫なら妻も妻でした

テーマ:おバカな夫婦 - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 10 : 31 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前置き運動会、本文アホ。
2010 / 10 / 02 ( Sat )
抹茶でし。

あーっというまに半月経過・・・
毎度どうもすみません


またまた『本当に専業主婦か?』ってくらいの忙しさ。
さすがに予定を覚えきれなくなってきて(単に老化?)
手帳を購入。
マンスリー欄に書き込んでいきながら、
真っ黒くなったページに余計落ち込みつつ、
それでも毎日テンパリながらこなしつつ、
ちゃっかりダラダラしている抹茶なのです

先週の祝日、秋分の日は幼稚園の運動会
・・・雨で延期
翌24日。運動会予備日
・・・『昼から雨の予報』で延期
27日。さらに運動会予備日
とりあえず決行。
重箱弁当3回作らせていただきました。

で、やーっと決行したのはいいんですが、
焙煎珈琲さんは来てくれましたが、
平日のためエスプレッソさん・珈琲母子はこられず。
年長&年少で出場のオ・レ家。
ビデオだ親子競技だで、抹茶、めちゃくちゃ忙しい!!!
ほとんど立ちっ放し。
年少の親子競技真っ最中に雨に降られるし・・・。
園バスに乗って12年の運転士さんも、
「延期はするは、途中で降るはの運動会は初めてや

オ・レ家、行事のたびになーんかハプニングが付いてきます。
日頃の行いが悪すぎるんだろうなあ・・・


というわけで(どういうわけだ??)
最近、アホ記事を書けていないので、
長い記事になってしまうことを先に謝りつつ、
ちょっと汚いですが(お食事中の方すみません
オ・レ家の醍醐味をどうぞ。

時は就寝前。
子達を布団に寝かせ、珈琲の恒例・ふすま開け閉めご挨拶。
幼稚園に行ってだいぶ悪ガキーな言葉を覚えてきた柑がふざけて言いました。

「パパ、お尻くちゃーい!」

「んなーにー!嗅いでみろ!!」


(珈琲がふざけて尻を出そうとしたので)

「いい加減にせえっっ!!!

「苺が嗅いでみたい


15 : 59 : 15 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
