-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サンタさんへ感謝。
2010 / 12 / 23 ( Thu )
抹茶でし。
なんと!丸1か月の放置
本当にすみません

さあ!
恒例の言い訳タイムですよー!

前回作品展が終わってからすぐ、
紙芝居のサークルは引き続きクリスマス会準備です。
15日本番。披露してきました。
このサークルに入っているお母さんたちだけが、
クリスマス会に参加できる特典つき。
最前列に柑がいてアツイ声援を送られたり
年長さんの出し物で苺も頑張っていたし
大満足の会でした

…。で。
『やりきったぞ症候群』です
でも主婦業は溜まっていくばかり。
例年11月には完成している年賀状も全く手を付けてません。

よっしゃあやるか~~~!!
気合い入れて、パソコンを立ち上げ…
られません。
電源が入らない
「この時期にどーすんのぉ
とパニックですよ

よく考えたら、抹茶パソコンもうすぐ8年落ち。
そりゃもうだめじゃ…と、新パソコンを購入する羽目に
OSもXP→7と時代についていけないままやっと設定が終わって、
今日年賀状を作りました。
…間に合った…


話は変わり。
明日はクリスマスイヴですね
(実は過去記事投稿してるので『今日』イヴだったりする
オ・レ家子達はサンタさんを真剣に信じ込んでいます。

オ・レ家のプレゼント希望申請は、
事前にお手紙を書いて大きい靴下に入れておくと、
週末夜にサンタさん代理郵便係さんが収集に来てくれるという、アナログ感たっぷり方式。
12月上旬、しっかり申請を終えました

幼稚園だかTVだかで、
『プレゼントのお礼文を書かなきゃ』という情報を得た苺
数日かけて、今日渾身のお手紙を絵入りで書き上げました。

『サンタさんへ。

プレゼントありがとう。

ようちえんのクリスマスかいで、

おかしもありがとう。

らいねんいちねんせいになるけど、

よろしくね いちごより。』



もう、来年の予約とってるし!!

テーマ:6歳児(年長)の日常 - ジャンル:育児

23 : 55 : 47 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
