-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
無銭飲食
2011 / 01 / 22 ( Sat )
抹茶でし。

一週間近く前から、咳が酷いです
他に風邪の症状はないのですが、
とりあえずゼーゼーしてます。
実は若い頃、処方薬の咳止めで急性肝炎を起こしたことがあり…
が飲めないので根性で頑張っていましたが、
こりゃちょっとアカンかも。
病院に行こうかな??


まあそんなんで。
相変わらず放置激しいので、
今日は先日の珈琲体験記を物語風に置いときます

その日は忙しい日でした。
締め切り間際の仕事を抱え、
朝からパニック状態の男、オ・レ珈琲
あっという間にお昼になりました。

応接テーブルに届けられた外注お弁当
はひとつ取り、仕事片手にお弁当をいただきます。

食べ終えた頃…。
上司が戻ってきました。
「あれ?俺の弁当がない?

我に返ったパニックな男
急いで上司の机に行って、頭をふかーく下げ…

「すいません!!
買ってないのに食べちゃいました


おしまい。


…普通、無意識とはいえ上司のお弁当勝手に食べるヤツいます?

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 53 : 15 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
年の初めは歳を要確認
2011 / 01 / 07 ( Fri )
抹茶でし。

明けましておめでとうございます
相変わらず適度に放置の、過度にあほなこのブログ、
今年もお引き立てくださいますようお願いいたします

…とは言っても。
もう新年も7日。
完全に出遅れました

元日は焙煎家のご夫婦&炭焼さん(つまりは義両親&義弟)
と一緒に総勢7名で初詣へ

ここで。
昨年の初詣記事を…どーん!!

忘れもしない、散々なおみくじをひいたあのお寺
今年はリベンジです

やっぱり、今頃になって罰当たりました。

、凶

あとは吉、末吉とわずかに前進です。
…オ・レ家に対して、ものすごく辛口なんじゃない??


それはそうと、ちょっと脱線

珈琲は苺が1歳の時から教え込んでいることがあります。
「炭焼おじちゃんに会ったら、
『3万円、ちょーだい』と言うんだよ


そして、最近追加して教え込んでます。
「紙のお金はパパにちょーだいね

なんちゅー父親だ…

父親の冗談はとっくに理解しながらも、
具体的な貨幣価値をまだ理解していない6歳児
に輪をかけて調子のいい4歳児
炭焼さんに会うたび、電話するたびに、
父親の指令を照れながら遂行してます

今年の炭焼さんの年賀状
「3万円、3万円っておしえんなや」

とコメントされていました。
えらいすんません…

そんな、関西ノリについていけない抹茶をよそに、
珈琲・炭焼兄弟は毎度仲良くじゃれあっているのです


脱線おしまい


初詣の後、焙煎家にお邪魔しました。
例のごとく、珈琲が苺に耳打ちしています。
炭焼さんは冗談に付き合うつもりで本当にお金を用意しているので、
抹茶が毎度必死になって止めます

耳打ちされた苺
こういうときだけ素直になるんですよね。
父親の指令を忠実に遂行します。

「6歳だから、6万円ちょーだい

珈琲以外のその場にいた大人全員が、
ものすごい勢いでツッコミ入れたのはいうまでもありません…。

テーマ:6歳児(年長)の日常 - ジャンル:育児

01 : 35 : 10 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
