-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
弟の桃が目の前に。
2011 / 05 / 25 ( Wed )
抹茶でし。

昨年やった幼稚園作品展の実行委員を
『今年もやらない?』と誘われました。
散々悩んで。
人数少ないんだよーと嘆いていたし、もう一回頑張るかと、
意向書出した次の日。
夕方学校の担任がいきなり家にきて、
「はい、お願いします
とクラス役員の委嘱状を渡されましたよー

昨年の実行委員だけでもキャパ超えつつあったのに、
今年はどうなんのー


今のところ、珈琲が学校の方をやる気になってくれてますが、
結局昼間の活動は抹茶だし、
『ヒーっっってなる予感

ただでさえ放置激しいこのブログ、
存続危機を乗り越えるべく頑張ります


さて。
日曜日夜中のオ・レ家。
ちょうど丑の刻くらい??
「おかあさん!」
が突然叫びました。
こんな暗いのになんじゃーと寝ぼけてた抹茶に、
「柑が尻出して寝てる!!」

飛び起きましたよ
ちょうど暑さが急に去った夜中なのに、
下半身裸、もお目見え状態で爆睡中

ナンデ???

あわてて穿かせてる間も全く起きず、
もちろん朝、全く記憶ない柑なのでした…

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 08 : 58 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
テキトーな話
2011 / 05 / 04 ( Wed )
抹茶でし。

この前、mixiでつぶやいたのを記事にしようしようと思いつつ、
書かないでいたら何だか新鮮味がなくなって面白くなくなってしまいました

なので、もういいや。←いい加減

ところで。
最近、柑がいい加減な男になってきました。
両親の会話に突然
「そうだお。」
と相槌入れるのは前からなんですが。

先日の話。
遅い夕食を出来合いで計画中。
何を食べようか話し合っていたところに、
「かつ丼食べたい。」
家で作るならともかく、外食一人前は到底無理な話。
「かつ丼は無理でしょー。」
「かつ丼行きたい。」
「かつ丼屋さんは閉まってるよ(←テキトー)」
「え?今から開けていいし

そんな自己中な柑の姉も、いい加減な女です。
姉弟お医者さんごっこをしています。
→医者、弟→患者
「どうされましたか?」
「頭痛いです
「そうですねー。風邪ですねー。」
「はい。」
「薬出しますから、ちょっと待って下さいね~


…数秒経過
「薬、へいおまちっっ

まあ、下町風情、たっぷり

テーマ:子ども&子どもの会話 - ジャンル:育児

22 : 53 : 24 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
