-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小悪魔と呼んで
2012 / 01 / 12 ( Thu )
抹茶でし。

7月の苺の誕生日にDSを買って以来、
結構ハマっている子達

今は、
…太鼓の達人&ドラクエ9
…マリオ
がお気に入りのようです。

ドラクエは元々珈琲の所有物で、
一時期抹茶が少しづつながらそうとうやりこんでいたので、
も気になっていたようで。
今では攻略本をボロボロになるまで読み込んでいます

その中で比較的安価でそれなりに必要とする武器『どくばり
…なぜか子達、ツボらしい
意味わからんが「どくばり」と言い合っては笑い転げています

先日の話。
苺さん、ドラクエを進めながら何気なく歌いました


どく どく ばり ばり 

            どくばりぃ~
  
 わたしはどくばりぃ~~~~

テーマ:小学1年生の生活 - ジャンル:育児

00 : 44 : 39 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おかわりもセルフで
2012 / 01 / 04 ( Wed )
抹茶でし。

明けましておめでとうございます

相変わらずのアホぶり&亀のような更新ブログですが、
今年もよろしくお付き合いください

今年のおせちは中華にしました
毎年変わり映えしないのって作る気力をなくすのでー
エビチリだとか酢豚だとか鶏肉のカシューナッツ炒めだとか。
王道中華をたっぷり作ってみました。

でもよく考えたら、中華って下処理に結構時間かかるんですよねー
茹でるし揚げるし漬け込むし。
物凄い疲労感で年越ししたんですが、
出来上がりを見たら、なんか色彩的に運動会のお弁当っぽくなりました
しかも写真撮り忘れたー


さて。
新年は3日。
家族で大阪のプラレール展
トミカ博で散々混んでるのを把握してるので、
前売りチケットを用意するとかの対策をとってるにもかかわらず、
寝坊したので結局混み混みの会場入り

行きの車中で。
「パパちゃんは迷子にならないで行けるのすごいねー
「え?ナビ設定してるし

「は?そんなんわかってるし??(呆)」


…5歳児のイヤミでした


そんなこんなで疲れて帰り道。
オ・レ家はいつもこの会場では飲食せず、帰り道でゆっくり昼食をとります。
今回は某高速の某パーキングエリアで。
最近?改装したっぽいその場所は、新たにフードコートになっていました
パーキングエリアによくある、食券購入→カウンターに提出→受け取る方式。
子達はお子様ランチを注文。
小さなカップにオレンジジュースが付いてます。

途中苺が水のおかわりに席を立ちました。
後から柑が追いかけます。
カウンターで二人言い合ってるなあ…と傍に行く途中。

背伸びしてカウンターにジュースのカップをいきなり出し、
「オレンジジュース
  おかわり下さい!!

と笑顔ピッカピカのでかい声で注文…
お店の人はもちろん、周囲のお客さんがものすごい勢いで振り返りましたよ

抹茶、慌てて柑を回収…
ドリンクバーのつもりだったのねー…

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 06 : 25 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
