-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誰か、喝入れてください
2012 / 05 / 29 ( Tue )
抹茶でし。

昨年、一昨年と誘われるままに参加してきた、
幼稚園の作品展実行委員。
半年くらい忙しいけど、
知り合いが増えたり、笑いながら作品を作ったりして。
気さくなママさんが多いこの幼稚園で、
濃い生活を楽しんでいる抹茶です。

毎年、燃え尽きるから来年はやめとこって思うんですけどね

燃え尽きた

それが。
3年目の今年。
『代表者』になってしまいましたあああ
みんなを仕切っちゃうよ?
配布するお手紙にも名前載っちゃうよ??

…まとめあげるような器持ってないんだけどなあ、抹茶

実は実は。
かなーり前から内命??をいただいてまして
微妙にぎりぎりまで足掻いちゃったりしたんですが、
まあ、頑張るしかないですな

昨日、正式に任命されちゃったわけですが、
チキンだから動揺してるのか??
まあ、帰宅してからものすごいボケボケを発動しっぱなしでして

運転中もヒヤリしちゃったし
3時半まで眠れなくなっちゃって、しょうがないから連絡網作ったり

今日はバスに乗らずにお迎えに行く連絡をしたんですが、
行く直前にいきなり寝たらしい…
お迎え時間15分後に担任の先生から電話来て目が覚めて
慌てて吹っ飛んで行きました~

「しっかりしなさい
と、年長児に怒られた抹茶
帰宅した時に恥ずかしながらやっと気が付いた

…靴、なんで穴開いてんだ???

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 58 : 00 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
春は集めるよね~
2012 / 05 / 14 ( Mon )
抹茶でし。

末っ子である柑の年長親子遠足も先日済ませ、
『親子遠足ももうないのかあ…
などと感慨に浸っている今日この頃。
それでも毎日バタバタやっておりますこの抹茶

さて、2年生になりました、苺さん
小学生の宿命。宿題
2年生は毎晩習った漢字をノートに書きとる宿題と、
習いたての筆算の練習(書く前に答えが出るから必要性を感じないとのたまう)。
そして国語の教科書の音読。+α。
勿論、全て保護者のチェックを必要とします。
誤字脱字や丁寧に書かれているか等…。

今日の宿題にあった書き取り。
『広いこうえん』という文。
抹茶にノートを見せる直前に気が付きました。
なぜか『え』『辶(しんにょう)』
と書いてしまったらしい
他の所を見てもらってから書き直すからさと言いながら知ったかぶりを披露。

「間違って『けんにょう』を書いちゃった

…それはお〇っこです

テーマ:小学2年生の生活 - ジャンル:育児

23 : 44 : 57 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
