-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愛人抹茶
2012 / 08 / 28 ( Tue )
抹茶でし。

このブログ記事によく出てくる話なのですが。
夫、珈琲は仕事の関係上帰ってこられない日があります
そんな日は、朝出て行って、次の日の夜に帰宅。
もちろん法律がありますから、仮眠はちゃんと取っているのでしょうが、
としては、
手抜きのできる解放感(←ほとんど)と、
の体調の心配(←ほんの少し)に、
複雑に揺れることになるのです(←ほんまかいな

そんな家庭のオ・レ家ですから、
当然子達の口癖は
「今日パパ帰って来る?」
だったりします。

知らない人が聞いたらぎょっとするセリフです

…別宅がどこかにあるんかいな??

ところで。
日本人ってなぜか略すの好きですよね
芸能人や地名。
各時代の若者言葉?
オ・レ家の若者達も例にもれず、略すの好きみたいです。

先日。
我が家の若者が略して言いました。

「今日パパ(帰って)来る?

…はっっ!!いつの間に我が家が本宅(仮)から別宅に???

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 08 : 59 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
小さい世の中をぶった切る
2012 / 08 / 15 ( Wed )
抹茶でし。
昨日、誕生日を迎えました。
四捨五入に恐怖する歳になりました

に素で-1歳間違えて認識されている抹茶
そんな苺には未だに2001年生まれだと頑なに主張しているので、
「ハイハイ、11歳ねー
と、話を合わせてもらっている、情けない母です

一方、柑にはこの前、大真面目に
「ママはもう、いい歳
とぶった切られましたよー

今年は移動日に当たらなかったので、
珍しく当日お誕生日会をしてもらいました。
ホールケーキと、誕生日カード、なぜか駄菓子詰め合わせ。
前日に珈琲にお小遣いと1人買い物時間をプレゼントしてもらいました。
幼稚園&学校に行っている時間はフリーとは申せ、
1人買い物時間って母にはありがたいっ!!
半日、ウハウハと買い物に行きましたー

この歳になっても祝ってもらえるってありがたい事です。

そんな、大人よりオトナなオ・レ家の子達
上にも書いたとおり、結構辛口です。

先日、4連パックのヨーグルトを2個、消費期限を切らしてしまいました。
1日くらいでは全く気にしない珈琲
かといって子達にあげるわけにもいかず、珈琲の口の中へ。

「もしかしたら死んじゃうよー??
「死んじゃったらどうする?


「いいんやない?ママ働くし。



…ひどっっっ

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 59 : 28 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
