-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もう少し先取り。
2014 / 06 / 27 ( Fri )
抹茶でし。

今年も笹の葉を設置するスーパーの常連客、抹茶
2年前に書いた、このスーパーの七夕記事→リンク 『願い』
やっぱり、何とも言えない。ここのみんなの願い事。
『カレーパンマンにあいたい』というかわいらしいものから、
『うわき  もう女とメールしませんようにという、切実なものまで。
たくさんの短冊が飾られています。

先日。柑と買い物に行きました。
アルカリイオン水の給水ポイントに寄った時、
この隣にある笹の葉を見て
「書いていい?」

2年前を思い出し、柑も成長した事だし、と、
楽しみにしながら給水することにしました。

「でもなあ…どうしようかなあ…」
優柔不断な柑は悩みます。
「今1番の願い事を書けばええんよ」
抹茶のアドバイスに、ピンときた柑

『はやくすずしくなりますように』

…驚愕しました
「ほっといても、秋になれば涼しくなるわっっ
ついツッコんじゃいました。

どうやら先程の抹茶のアドバイスがいけなかったらしい。
1番の願い事』が強く印象に残っていたようで。

「もう・・・隣にもう1個書いとけば?」
の抹茶の言葉に。
『秋』だと近すぎるのか?的な思考から

「なら、『はやくあたたかくなりますように』って書こー!

勿論、何とか阻止しました

テーマ:小学2年生の生活 - ジャンル:育児

14 : 38 : 56 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
