-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
放置の間もやはりアホ。
2014 / 11 / 15 ( Sat )
抹茶でし。
過去最高のサボり具合。
前記事は真夏なのに、もう寒い寒い言ってますわ

3か月の間に。
運動会
授業参観(苺のクラスが延期になって2回学校に行く羽目に)。
学校役員会
毎週末珈琲の仕事の出向に関西各地へ付き合い
何故か木曜日に限って学校行事と重なるから抹茶バイトも必死に
相も変わらずのそろばん送迎も柑の帰宅が更に遅くなって大騒ぎな毎日。
といえば、通院もさらに増え
明日は法事

日々、必死に過ごしております。

・・・なんて、言い訳ですね。
ただ単に、抹茶がダラダラしているだけ

さて。
昨夜、そろばんの迎えのついでにスーパーへ寄りました。
昼間行けば効率良いのはわかっているのですが、
会計の数字を小計部分を隠して暗算させるのがオ・レ家流練習方法でして、
主に三桁の暗算ができる食料品買い出しは絶好のチャンスなんです。

で、夕方にぞろぞろと三人で行くわけなんですが。
多分、近くを通った人が聞いたら苦笑いしてしまいそうなアホな会話が多く。

昨日は『姉弟アホ具合』を比べておりました。

「苺はどのくらいアホだと思う?」

「うーん。92%アホやな。」

「柑は?」

「95%アホやな。」

「えー?73%にしといてやー

「なら、73%+37%アホにしとこか。」


「うほっ!やった!!苺に勝ったわあ


本当にそろばんやってるんかい!な喜び具合な柑と。

「えー?なんでやあ!100%やん!!!
(↑正解は110%
本当にそろばんやってるんかい!な不満具合な苺

色んな意味で、抹茶は育て方間違えたかも知れません

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 59 : 23 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
