-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幻にしちまいました。
2008 / 04 / 18 ( Fri )
こちら抹茶まっちゃです。

昨日。
いちごが幼稚園で左目付近を赤くして帰ってきましたえーん
大したことない感じなのですが、
先生から何も申し送りがなかったと言うことは、
きっと、帰りのバスでうとうとでもしてぶつけたって所でしょう

でも。
目の周りって、大げさに腫れ上がるんですよね。
今朝になったら、
目の際ぎりぎりまで殴られたようなカンジに見事に腫れていました
なので。
眼球を傷つけてないかの確認のため、眼科に行くことにしました

このお医者さん。
かんは何度かお世話になったものの、
いちごは全くの初診です。
昭和初期にタイムスリップしたかのようなノスタルジックな雰囲気と、
教科書で見たことのある、
軍医が被っているような白い帽子をつけた
超おじいちゃん先生
頭が小刻みに揺れていますが、
ちゃんと診てくれるので気に入ってます

結局。
目の玉自体には問題がなかったので、
際まで塗っても良い薬のみをもらいました

で。
窓口で新しく診察券をもらったのですが・・・アレ?????

幻の診察券

↑復元図です。

さて。間違いはどーこだ




正解は・・・生年月日!!
念のため。
いちご『平成生まれ』ですから!!!!!
母親の抹茶まっちゃだって、
昭和晩期?ですから!!!!!

一応、ちゃんと新しく直してもらって帰ってきたのですが、
・・・チキショー。
ネタの為にそのまま持って帰ってくれば良かった・・・

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

23 : 53 : 11 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ねんねの前のご挨拶 | ホーム | それは遺伝ですから!>>
コメント
--良くなったかな?--

頭が小刻みに揺れていても診れるのは、やっぱ経験なのでしょうか!?
ウチの小児科のかかりつけも御歳80歳のおばあちゃん先生。病院もやはり昭和の雰囲気です。
そういうの、いいよね~v-22
by: くっきー * 2008/04/21 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--くっきーさんへ--

コメントありがとうございますv-238
そうですね。
眼科って小さいもん対象で、しかも頭揺れても診察できるのは、
きっと経験値の賜物なんでしょうねえv-411
そんな先生をぶっ倒れないように??付き添ってる人の多いこと!!
看護婦さん2人と先生の息子医師が常に傍にいて、
一緒に診察状況を見てます。
診察室は1つだけなのに、そんなに人が必要なんだろうか・・・っていつも思いますv-397
おばあちゃん先生もお子さん達が安心できそうでいいですね~v-415

by: くっきーさん←抹茶 * 2008/04/22 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おは!--

v-254 おはようございます。
 ものすごい間違いで、笑っちゃいますね。
 苺ちゃん、先輩だったのか!(笑)
 今日は仕事さぼります。というのは・・・。フフ!
by: ぴょん * 2008/04/23 04:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238
苺、超先輩でした・・・v-398
お出かけ、いいなあv-414
平日でもやっぱり混んでるんですね。
確か、年間パスポートをお持ちなんでしたっけ??
1年中夢の世界に行きたい放題って、すごくステキな企画ですよね~v-433
後で、ぴょんさんの満喫レポを見に伺いますねv-415
by: ぴょんさん←抹茶 * 2008/04/24 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/10-59d1ca63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
