スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
恥じらいは…
2009 / 10 / 26 ( Mon )
抹茶まっちゃでし。

昨日は珈琲こーひの職場がある地域で、地区対抗親善綱引き大会つなひきがありました。
珈琲こーひも職場代表で大会に出ることに。
暇そうな苺いちごを引きつれて会場の小学校に行きました。

ここからは珈琲こーひ談です福助

親善とはいえ、競技綱引きつなひき(ルールはこちら)のこの大会。
公式審判員まで登場ですかおまる

暇な苺いちごは、校庭の砂場で派手に泥んこ遊び。
(こんなこともあろうかと、母親抹茶まっちゃ、着替えも一通り持たせました

1回戦。
長い試合になりました。
珈琲こーひが引っ張りながらふと苺いちごのほうに目をやると…


苺サンいちご校庭で人目もはばからず、
      ズボンジーンズを脱いでました
かおまる

そして、新しいズボンジーンズを穿く前に上Tシャツまで脱ごうとしたので…

焦った応援団長(珈琲こーひの上司・孫有り)が見えないところに連れて行き、
着替えを手伝ってくれたとかご~んムシャクシャ


結局、応援団長不在の職場チーム、
お色気作戦も虚しく負けてしまいましたとさ


その後、みんなでお昼を食べてきたそうですが、
こーひ「苺いちごは食べるのビリだったなあ・・・かおまる
と言ったら、急に、
いちご「違う!ビールアップロードファイルは『喉ごし』!!かおまる怒る
とさらにアホな空耳をかましてくれましたかおまる

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

00 : 17 : 45 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<展開の速さについていけない | ホーム | 消えた!!>>
コメント
--うむ!確かに。--

ビールは喉越しだわ!苺ちゃんったら大人ねぇ~
さてはお色気作戦も笑える~♪
応援団長のジャマがなかったら綱引き勝ってたのに~って言ってなかった
~?
by: くっきー * 2009/10/26 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
--くっきーさんへ--

コメントありがとうございますv-238

下戸な父親と、酒豪だけど数年飲んでない母親の子とは思えないセリフが飛び出しちゃいましたよv-356v-356
約20年後、そこらへんで飲んだくれてる母娘がいたらこの親子ですv-433

「だって汚れたんだもん」の一点張りで…苺は天然でした…v-390
by: くっきーさん←抹茶 * 2009/10/26 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

苺ちゃん可愛いですね。競技中に発見した時には、ビックリしたでしょうね~。

子供の言い間違えは楽しいですよね。また、それを記録できるブログって、ありがたいですよね。

子供の話を聞いて、ニヤリとしていると「また、ネタにするでしょ」と嫁さんに突っ込まれます。
by: ソコンデン * 2009/10/27 05:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ソコンデンさんへ--

コメントありがとうございます
『気付くの早い』と書きながら、お返事遅くてスミマセン

一瞬、『あんな短いズボンだったっけ?』と混乱したそうです。
そりゃ、パンツだっつーの

こういう語録を書いてると、兄弟で比較して楽しんだりもできて良いですよね。
バックアップとって、大きくなったら見せてあげたいなあと思います

ブログやmixiやってると、ネタ見つかった時うれしいですよね~
by: ソコンデンさん←抹茶 * 2009/10/27 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/102-28022960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
