-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一発屋と社交辞令
2009 / 11 / 21 ( Sat )
抹茶まっちゃでし。


この、物があふれている日本で、
いったい何人のお子さまが部屋を散らかさずに日々過ごせるのでしょうか…絵文字名を入力してください
次の玩具を出すときに、それまで使っていた物を片付ける。
それが自主的にできる子…。

個人的には皆無だと思ってるんですけどね。
少なくとも、オ・レ家にはそんな辞書などありませんかおまる

それで毎晩、夕食前には片付け大会になります。
母親まっちゃの怒号…イヤ、声援も必ず飛び交います。

昨日(20日)も相変わらずの大会開催。
最近やっと、やる気が出てきた苺いちご
歌いながら順調に片付けます。

いちご飛んで 飛んで 飛んで

          飛んで 飛んで、

回って 回って 回って

          回るぅ~ううう~


古っかおまるなんでやねんっ!!


その後、夕食です。
結局ほとんど片付けなかった柑かんは、ちょっと後ろめたい顔しています。
昨夜のメインは『野菜をたらふく食らっちゃってください!』の八宝菜。
かんは野菜が大嫌い。ひき肉以外の肉も嫌い。
これは食べ始める前に料理人まっちゃにゴマをすっておかなきゃ!
そんな魂胆がバレバレです。

かん「ママまっちゃ、かわいー

何もでないぞ、おいかおまるなんでやねんっ!!
22 : 20 : 37 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<緑のある生活 | ホーム | 終局>>
コメント
----

子供に懐メロを教えるのって楽しいですよね。

なぜか、我が家の最近のブームはドラマ熱中時代の主題歌「僕の先生は~♪」と長男が歌うと、次男が「ヒーバー(フィーバー)♪」と、続けます。

嫁さんには「古い歌、教えないで!!」と怒られますが。
by: ソコンデン * 2009/11/22 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ソコンデンさんへ--

コメントありがとうございますv-238

「フィーバー!」いいですねv-398
おもしろい!!
殿様も参加できて楽しそうですv-218
オ・レ家でも、珈琲が懐メロを教え込んでいて…同じく妻が「やめれぃv-359」とやっておりますv-356v-356
だって、幼稚園で熱唱しちゃうんですものv-390
by: ソコンデンさん←抹茶 * 2009/11/22 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--抹茶さんへ--

こんばんは!!
子供のおかたずけ、なかなか本人には理解してもらえませんね。
一つ出しては、次、気が変わりまた違うものを出す。自分自身も邪魔になってるみたいで、足で踏んで、いた~~とか言いながらもなかなかかたずけません。
先にこれ、かたずけてから!!
っていって初めて、少しずつかたずけ始め、手伝おうとすると、まながする~~なんて怒られます。
うちも楽しい歌覚えさせて、かたずけ大好きっ子にしようかな!!(^。^)
by: ken7 * 2009/11/23 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ken7さんへ--

コメントありがとうございますv-238

歌いながらはいいですよv-218
やる気ないオ・レ家が言うのもなんですが、
多少はやろうかな?な気分になってくれますし、何より親の微妙なストレスが軽減されますv-396v-356v-356

懐メロは家で聞く分には楽しいんですが、外で歌われるとちょっと恥ずかしいかもv-394
なので、オ・レ家ではオリジナル曲を何かにつけて作ります。そのときの思いつきですが。
赤ちゃんのときに歌ってあげた曲をふと歌ってくれたり。
毎日がミュージカルな、あほオ・レ家ですv-398
by: ken7さん←抹茶 * 2009/11/23 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

懐メロ、子供さんに教えるなんて素敵ですよ。
うちの子らも(20歳と18歳)懐メロオンリーで
「近頃の歌はなんて歌っているかさっぱり分からん。」と
平成生まれらしからぬ発言をしております。(笑)
by: るねしまーる * 2009/11/24 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--るねしまーるさんへ--

ようこそオ・レ家ブログへv-314
コメントありがとうございますv-238
お返事が遅くなりましてごめんなさいv-435

素敵ですかv-398
懐メロ、良い曲がたくさんありますよね。
・・・ところで、懐メロってどのくらい前の曲なんでしょうね??
5年10年でも懐かしいって言いますしね。
両親が生まれたあたりの歌を歌う幼児はどうでしょう・・・v-356v-356

大きいお子さんがいらっしゃるんですねv-343
もう、平成生まれも成人されてるんですもんね~。
昭和生まれの抹茶も、ちゃんと大人にならなきゃですv-393
by: るねしまーるさん←抹茶 * 2009/11/25 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/109-9f304856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
