スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
緑のある生活
2009 / 11 / 28 ( Sat )
抹茶まっちゃでし。
ちょっと気を緩めたとたんの、この放置状態。
ほんと、すみません福助
お詫びの?長文日記です。

なんだか、今更疲れがたまってきたって言うかjumee☆faceA69

ついでに。
今、毎週木曜日に歯医者行っているんですが、
一昨日行ったら急遽
医者「やっぱり親知らず抜いちゃうか
なんて言われて。
その場の勢いだけで左下を抜いてきましたかおまる
こういうときに医者『女性は強いなあ』と思うらしく。
男性はたいてい、
「い、いや、次回に・・・と悩むそうです。
これで全部親知らず抜いたから、肩こりも軽減されることを願っています


まあ、そんなんで。
アホーな話題を拾っていないので、今回はまじめに主婦らしく??

に思いがけず昭和古民家ながら一戸建に移り住んだオ・レ家。
ちょろーっとづつ、プランターガーデニングもどきを始めてます。
『完璧にも憧れるんですけど、
どうも寄せ植えって、植物がかわいそうな気がしちゃうんですよねかおまる
『緑いっぱいにも憧れるんですけど、
玄関や通路を占領するようないっぱいにはしたくなくて。
・・・抹茶まっちゃはガーデニングに向いていないのかもなーかおまる

まあ、ともかく。
かんが入園してからちゃんとやるとして、今はちょこっとお花がある玄関前。
昨日、シクラメンを植えてみました。
けいとう&シクラメン
※実際はもうちょっと種類置いてますよー!作業中の写真なので。
ああ!!ケイトウが倒れてるわっっ

そういえば。
5月に初めて母の日のお花をもらったとき(記事&写真は→こちら
手のひらに乗るくらいの、かわいらしいカランコエが、いまじゃあ…
カランコエ

結婚後に太った抹茶まっちゃそのものかおまる
植物もオーナーに似るのか??あんまり可愛くなくなりましたご~ん


そんな抹茶まっちゃ
インフル看病中に、あんまり疲れて子達と一緒にお昼寝しちゃったんです
夕方、寝てるところに心配した幼稚園の担任から電話
寝ぼけてつい、
まっちゃ「あ、おはようございます
と言っちゃいました・・・がーん



・・・やっぱりアホネタで終わるこのブログかおまる
10 : 42 : 33 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<の。 | ホーム | 一発屋と社交辞令>>
コメント
----

ガーデニング、楽しいですよね。シクラメンも室外用の物だと強くて、何度も咲くし、翌年も楽しめますよね。

しかし、我が家の場合、いつの間にか増えてしまって、若干、収拾がついていません。でも、また欲しくなってしまうんですよね。
by: ソコンデン * 2009/11/29 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ソコンデンさんへ--

コメントありがとうございますv-238

ホントはチューリップの球根を急いで買わなきゃ!と行ったのですが、
ついこのガーデンシクラメンに惹かれて買ってしまいましたv-398

ソコンデンさんのお宅は写真を拝見しても「ほ~v-10v-346」とため息が出ちゃうくらいすてきな植物たちで、憧れです。
何より、ご夫婦揃ってというのがいいですねv-238

また欲しくなっちゃう気持ち、よくわかりますv-218
by: ソコンデンさん←抹茶 * 2009/11/29 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/110-e00c27b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
