-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何にしよう?
2009 / 12 / 04 ( Fri )
抹茶まっちゃでし。
2~3日前の話になっちゃいます。

その日、抹茶まっちゃは夕食のメニューに悩んでおりました。
まっちゃ「今日、何食べたい??」
こんなときはたいてい子達いちごかんに聞いてみます。
※ ( )は抹茶まっちゃの心の声です。


かん「はんはーぐう!!
かんはたいていこう答えますかおまる
(たまには柑かんの意見を採用するか)

いちご「スパゲティ!

まっちゃ「夕ご飯にスパゲティはパパこーひが嫌がるよ泣くとは言いつつ、
(お子様ランチ風ワンプレートにしたら子達いちごかんが喜ぶかな?)

そしたらいきなり、
かん「だいこんっっっ!!

まっちゃ「思いっきり和食材出してきたねー。かおまる
(大根サラダじゃ食べてくれないし。みぞれの和風ハンバーグ?
…うーん。食べてくれないだろうな。


いちご「苺いちごも大根食べたい

まっちゃ「大根をどうするのさ?」

いちご「でっかい大根がいい!」

まっちゃ「おでんみたいな丸いの??」

いちご「うんハート
(ますますバランスが難しくなってきたぞ

いちご「もうさ、それ(生)をごはんの上に乗っけてくれればいいからかおまる
まっちゃ「嫌ですっっ!!号泣

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 30 : 41 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<蕎麦じゃだめなの | ホーム | の。>>
コメント
----

大根をそのままご飯の上に・・・
想像してしまいましたv-356
面白すぎです(笑)
by: ori * 2009/12/05 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
--oriさんへ--

コメントありがとうございますv-238

白×白の組み合わせ、どうでしょー??
頭の中でうまく描けましたか?i-278

こんな簡単なので満足してくれたら楽すぎるv-238っていうのと、
普段の調理の手間はなんなんじゃいv-356っていうのが、
複雑にからみあった発言でした…v-390
by: oriさん←抹茶 * 2009/12/05 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/112-8304d878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
