スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちゃんと起きればよかった
2009 / 12 / 15 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。

いちご「これからは普通のお弁当で!」
春に残酷に言い渡されてから、
海苔を適当に切った友達の顔弁当しか作らせてくれなかったんです
顔色作ったりして、微かな抵抗のみ。

だけど今日は2学期最後のお弁当。
数日前に恐る恐る聞いてみると・・・かおまる
いちご「ツリーのお弁当で!」
・・・生き物じゃないんですねかおまる

久しぶりですからね。
気合入れようと(昨日は)思っていたんです

・・・布団が暖かすぎて出られなかった~jumee☆faceA76
で。
『プレゼントあけたらなぜかツリーが出てきたよ弁当』断念ご~ん

マイミクさんで、ブログでも仲良くしていただいてる方のアイディアを急遽拝借しちゃって、
型抜いて穴を別素材で埋める作戦を遂行いたしました
(たけあきママさん、まねっこしちゃって本当にゴメンナサイ
見本のお弁当より、天と地の差な仕上がりのお弁当がこちら

ツリー弁当



言い訳するとねかおまる
今日はいつもより1時間早く家を出なきゃだったんです。

というのも、今日は幼稚園のクリスマス会。
抹茶まっちゃも母親の出し物で参加予定。
手作り紙芝居&司会に、
成り行きでワンフレーズをソロアカペラで歌うことになった重要な役どころかおまる

朝っぱらから柑かんを預けるために、
車でスープがぬるくなる距離の焙煎家に
ぶっ飛ばし運転をする必要があったんです。


・・・しかし。
それを加味したとしても、この出来、酷すぎるアップロードファイル

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 25 : 03 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<光速技炸裂! | ホーム | 蕎麦じゃだめなの>>
コメント
----

可愛いお弁当じゃないですか(*>艸<*)
もともと作ろうとしていたお弁当も見てみたい!

これからますます布団からでられない季節ですよね。
抹茶さんの気持ちが痛いほどよくわかりますi-229
by: ori * 2009/12/16 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--oriさんへ--

コメントありがとうございますv-238

いや~んv-402
ほめていただいちゃうと調子に乗るのが抹茶です。
抹茶の周りには、リアルでもブログでもお世話になってるお弁当の師匠や、今回のお手本の方等、
ものすごい豪華なキャラ弁を作られる方がたくさんいまして。
たまーに作る駄作を載せるのが恥ずかしすぎるんですよ。

この時期の布団は誘惑の塊ですよね~。
抹茶の場合、この時期でなくっても出られないって噂もありますがv-356v-356
by: oriさん←抹茶 * 2009/12/16 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごくきれいな緑色が出てる!すごいよーー!
真似されて嫌なわけないじゃないのよ~~~
むしろ嬉しいわん♪♪
ってことは「みんプロ」覗いてくれたのね!
うれしいーーーー!!!

ストローで穴をほじくってそこの穴に埋め埋めしたのね。
その作業は地味に面倒くさいのよね~
by: たけあきママ * 2009/12/18 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--たけあきママさんへ--

コメントありがとうございますv-238

嬉しいって言っていただけて・・・ありがとうです~v-10
たけあきママさんのすごすぎるお弁当の足元にも及ばないので恥ずかしいんですが、たまには抹茶も恥をさらさねばv-356
たけあきママさんのサンタさんの弁当が可愛すぎて惚れましたv-346

緑はほうれん草を裏ごしてクレープ生地に混ぜ込んでみたんですv-398

集中力のない抹茶が「いーっっv-359」ってなりながら埋め埋めしてみましたよv-356v-356
by: たけあきママさん←抹茶 * 2009/12/19 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいお弁当!--

v-238 おべんとうかわいいじゃないですか!
 リクエストの渋さにも感動しましたが、もみの木の緑色ってほうれん草なんだ~!!と、もの凄く感動。
 私も早起き苦手なので、もし子供ができたらと考えると、恐怖です。
 抹茶さんのようにはできまい。
by: ぴょん * 2009/12/20 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございます 

キャラ弁(抹茶のはキャラ弁のうちにはいりませんが)って、かなーり奥が深いです。
上手な人は抹茶も思いつかない素材で色を出したりします。
前に本で『紫はご飯にナスの漬け物汁』とあって驚愕しました

抹茶も早起きはダメですよ~
ツリーは前もって用意しときました
by: ぴょんさん←抹茶 * 2009/12/21 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/114-adcdf290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
