-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
謹賀新年
2010 / 01 / 03 ( Sun )
あけましておめでとうございます

抹茶まっちゃでし。
相も変わらず、だらだら正月をおくっておりますゴロゴロ

昨年は大変お世話になりありがとうございました
住居も変わり、また、ネットの世界でも、
新しい出会いがたくさんありました。
恥を晒し、愚痴を書きしたこのブログ、
今年もふっとばしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお付き合いください福助


ということで。
恒例となりました抹茶まっちゃの手抜き放題おせちです

2010おせち

毎年代わり映えしない内容になっていますかおまる
栗きんとんは家長珈琲こーひが嫌がるのでね。
金団にしないで栗のまんま入れるのがオ・レ家流です。

今年は気合入れるつもりだったんですけど、結局手抜きかおまる
来年こそは完璧目指してがんばります
数の子も薄味だけじゃなくって、松前もと早くもたくらんでます悪い顔



それはそうと。
実は結婚以来、初めてちゃんと夫婦こーひまっちゃ揃ったお正月です。
だいたい大晦日や元日に珈琲こーひが出勤させられたし。

そんなわけで。
初めて元日に家族揃って地域の有名なお寺に初詣に行ってきました。
渋滞を避けるために、電車で1駅移動。
混んでいる中をやっとのことで祈願して。
みんなでおみくじを引こうと並びました。

・・・もう、聞いてくださいよ~
オ・レ家らしい結果ですよ。

2010おみくじ

珈琲こーひ・凶
抹茶まっちゃ・凶
いちご・小吉
かん・凶


一般に、お正月はおめでたいということで、
全国的に大吉の量を増やす傾向にあるそうです。
それなのにこれ!!!


・・・今年はおとなしくしますjumee☆faceA75

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

13 : 00 : 45 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<解せない事。 | ホーム | 慌てすぎのサンタクロース>>
コメント
----

遅くなったけど.....
あけましておめでとう!!!!!
年明けバタバタしててやっとゆっくりPC開けたよ(笑)

ちょwwwwww
抹茶さん.....苺ちゃん以外みんな「凶」って(^^;)
今年は苺ちゃんにすべてまかせよう!!!(笑)
by: たけあきママ * 2010/01/03 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--たけあきママさんへ--

コメントありがとうございますv-238
今年もよろしくお願いしますv-415

年明け早々、お仕事大変ですね。
正月は確かに和食は人気かもv-356v-356
「た」に注意して、無理をなさらずにがんばってくださいね(笑)

ある意味面白いですよねー、この結果。
つい証拠を撮っちゃうあたり、ブロガーの職業病かも・・・v-398
苺にまかせたら、オ・レ家が崩壊しますよ~v-399
by: たけあきママさん←抹茶 * 2010/01/03 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。

美味しそうなおせち料理ですね~。お子さんが小さいのにスゴイですね。

「凶のおみくじを利き腕と反対の手で結べば、困難な行いを達成つまり修行をしたことになり、凶が吉に転じる」という話は知ってますか?ご存知でなければ次回、実行してみてください。
by: ソコンデン * 2010/01/04 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
--謹賀新年--

何ですばらしい!御節でしょうか?
抹茶さんーお見事\(^-^)/

私なんぞ、御節は実家で食べるもの!と決め込んで、結婚して一度も作っておりませんですわ。お恥ずかしながら、お重も持ち合わせてませんの(--;)

いやーお見事!私もつめの垢をせんじさせていただこうと思いました、本当。


それにしても------御節以上にみごとなおみくじ(^^;)
我が家は、私はあまりおみくじを好みませんで不参加ですが、配偶者と第1子が挑戦しました。
配偶者=吉
第1子=末吉
年始に相応しくないしょぼい結果でございます(^^;)

いや、普通が一番!と思うことにしました。
新年も普通でいけたらいいなーという事で、小さくまとめまして、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
by: komako * 2010/01/04 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ソコンデンさんへ--

コメントありがとうございますv-238
こちらこそ、よろしくお付き合いくださいv-421

おせちは手抜きし放題なので、公開できるようなものでもないんですけどね。
子達が寝てから、毎年せっせと作ります。
ちょうど年越しの瞬間は大体、数の子の筋をひーひー言って取っていますv-393

凶おみくじ、そういえばかなーり前にチラッと聞いたような・・・v-398
すっかり忘れてましたv-404
珈琲と2人、無意識に1番つけにくいところに無理してつけてみたのですが、
それでも修行になったかな・・・なってないですねv-394
by: ソコンデンさん←抹茶 * 2010/01/04 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--komakoさんへ--

コメントありがとうございますv-238
こちらこそよろしくお付き合いくださいv-421

抹茶の垢は、家事放棄欲求の詰まった垢ですのよーv-356v-356
おせちも毎年作ってるときは『来年こそは買ってやる!』と思うんですけどね。
食べ終わると、手抜きしたことへの後悔がふつふつと沸いてきます。
普段、家事放棄しまくりで母親っぽくないので、こういうときくらいはやってあげないと母の味を忘れられそうなので・・・v-356
お重は『作らなきゃv-356』と自分を追い込むために結婚した年に買ってみましたv-398
あまり使いこなせてないんですけどねv-390

そうそう!!普通が1番ですね!!
平凡こそが幸せの証ですよねv-398
・・・と言って、また努力しない人間がここにv-413v-356
by: komakoさん←抹茶 * 2010/01/05 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/119-838847ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
