-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いるかに10本足あるか~!
2010 / 01 / 28 ( Thu )
抹茶まっちゃでし。

今年度、苺いちごは火・木にお弁当を持って行っています。
昨日、ダメ元で聞いてみました。

まっちゃ「明日のお弁当、何がいい?」

いちご「いかいかちゃん

・・・い、いかいかちゃん???絵文字名を入力してください
烏賊飯ですか?渋い選択ですねかおまる
烏賊飯を入れてくる園児っているのでしょうか・・・?


実は。
NHKおかあさんといっしょという番組で、月毎にテーマ曲があります。
1998年1月の月の歌『イカイカイルカ』
あの、だんご3兄弟を歌ったけんたろうお兄さんイルカとあゆみお姉さんいかちゃんペアが歌ってます。





この衝撃的な歌も収録された
『NHKおかあさんといっしょ 50周年記念企画CD NHKおかあさんといっしょ スペシャル50セレクション』
おかあさんといっしょのCD
(右下がけんたろうお兄さん・あゆみお姉さん)

これをこの前TSUTAYAでレンタルしてきました。
車のオーディオに取り込んだら・・・子達いちごかん、大ハマリかおまる

それで、『いか』いかちゃんが頭から離れないんですかおまる


今日。
さすがに烏賊飯は無理!ということで。
ぶっつけ本番、抹茶まっちゃオリジナル作品の『イカイカイルカ弁当』です。
イカイカイルカ弁当

カットしながらだんだんやる気がなくなってきた、駄作仕上がりになってます。
いかちゃん足も6本しかないしご~ん
・・・はあ、疲れたBOO

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

11 : 32 : 32 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<水がなくなります | ホーム | 加齢臭か??>>
コメント
--頑張ったね~!--

v-22 娘のシブいリクエストにしっかり応える母!素晴らしい。
 ところでイカとイルカの白いのは何でできてるの?
by: ぴょん * 2010/01/28 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238

どうも、集中力が続かなくて、途中でやる気がなくなる愚母ですよv-404

白いのは、はんぺんですv-221
水張ったお皿にいれて軽くレンジ蒸しした後に薄くスライスさせて使ってます。
柔らかいのでカットしやすいのですが、間違ったときに修正がきかない両刃の剣な素材です。
朝、とりあえずぶっつけでフリーハンドでカットしてみましたv-398
by: ぴょんさん←抹茶 * 2010/01/28 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--偉いな~--

偉いね、キャラ弁作るんだね~
ドラえもんとかも作るの?
集中力無いから私は無理だな~
by: とめやん * 2010/01/31 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--とめやんさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が大変遅くなりましてごめんなさいv-435

昨年、前居住地に住んでいたときは、
アンパンマンシリーズを結構作ったんですけど、
今年になって「普通のお弁当で」と言われちゃいまして・・・v-394
もともとへたくそなのに、さらににぶってきちゃいました。
しかも、抹茶の集中力の無さは国家のお墨付き?ですよv-356

ドラえもんですか。
今度やってみます。
もしかして、主役を放っておいてのび太のママとか作っちゃうかも??v-398
by: とめやんさん←抹茶 * 2010/02/02 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/123-967f9981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
