-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
水がなくなります
2010 / 02 / 01 ( Mon )
抹茶でし。
ちょっと気を緩めると、もう、すぐサボっちゃいますな。
すみません。


週末、珈琲が子達のお風呂を入れてくれました。
ホカホカになって先に出てきた子達

「ママは入らないの?」

「後でみんなが寝てから入るよ」

「今、パパと一緒に入っちゃえば??」

「ぶっ・・・! 無理!!っていうか、狭くて入れない

「2人とも太いから???」


しっ、昭和古民家の日本的浴槽は、

すごく細くても大人2人は狭いんだいっっ!!

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

22 : 12 : 51 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<外も中も痛いかも(長文です) | ホーム | いるかに10本足あるか~!>>
コメント
--お風呂--

そういえば----我が家も配偶者とめっきりご一緒しなくなりました。

もしかして、私が入ると狭いから避けられてるのかも?
私の勘違いであって欲しい!でも勘違いじゃないかも?(詳しくは当方新記事で)

いえ、我が家も微妙に広くない浴槽浴室のせいですわ!
ねぇ?抹茶さん(^^)
子供のお風呂が終了しても、キッチンの後片付けとかお弁当の下準備とか母は仕事がいっぱいなんですよねー入浴位1人でゆったりしたいですわよねー(ねねね!)
by: komako * 2010/02/02 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--komakoさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が遅くなりましてごめんなさいv-435

そうです!そうです!
全ては浴槽のせいなんですわー!!!
夏なんかは、抹茶が先に入る→子達を呼んで洗う→子達を浴槽へ入れる→抹茶がすばやく出る→珈琲が入る
なんていう、アホくさい流れ作業もやってみましたが、冬はアホくさすぎて寒くてできませんv-390
子達を入れてもらってても、主婦はぼやっとできない(してるけどv-356)ですもんね。
だからといって、夜中も『起きないか』とゆっくり出来ないし、
母たちが将来ゆっくり入浴できる頃にはは肌に水がはじかなくなるですよ、きっとv-406
by: komakoさん←抹茶 * 2010/02/04 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
--鋭い--

v-22 子供の観察眼って鋭い!鋭すぎる!そして残酷。
 最近のお風呂は広くて浅いけど、昔のは狭くて深かったんだよ~。大人2人は無理なんですよ~!って私も苺ちゃんに教えてあげたい。
 いや、違う!
 そうか、そうだそうだ!
 オ・レ家では幼少期から「ボケ」とか「ツッコミ」を仕込んでいるんだなと確信しました。
by: ぴょん * 2010/02/04 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

こめんとありがとうございますv-238

悪気ないから余計にへこみますv-406
『折衷型』??の、足伸ばせるけどそれなりに深い・・・日本人らしい発想のお風呂もありますよね。
そんなお風呂だったら珈琲と入っても・・・無理!!v-356

仕込んでるんですかねー。
自覚なしだったり。
自覚といえば、抹茶は自分では『ツッコミ』と思ってるんですが、
人に聞くとどうやら『ボケ』体質みたいですv-390
by: ぴょんさん←抹茶 * 2010/02/06 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
--どーもです~--

ウチも最初団地に住んでたときは大人一人ユルめの三角座りでいっぱいいっぱいだったなぁ・・・せいぜい大人+乳児で終了!
今は詰めれば子供たち+私で入れます(身動き不可)。だけど浅いv-12ので、4人で詰めて入った方が肩まで浸れていいのよね~v-48だから先にのぼせて上がる子には容赦なくブーイングがv-237

by: くっきー * 2010/02/09 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--くっきーさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が遅くてゴメンナサイv-435

そうなんです!ゆるめ三角座りが大人ジャストサイズ。
ジャストすぎて落ち着きますv-398
新居は大人&児童3人いけちゃうんですね。羨ましいです~v-344
ブーイング来ちゃうんですかv-356
入浴順番も大事な戦略になるんですねv-392
ご主人は広いお風呂での~んびりできそうですね。

ブログ閉鎖、残念ですv-406
もしまた再開されるようでしたらおしえてくださいねv-415
抹茶もいつまで続けられるかわかりませんが、
よかったらまた遊びに来てください。
『アホだ~!v-356』な感想を持たれる事、お約束しますv-218
by: くっきーさん←抹茶 * 2010/02/10 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/124-b51d3de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
