スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
外も中も痛いかも(長文です)
2010 / 02 / 10 ( Wed )
抹茶でし。

週末、風邪ひきました
頭痛が酷くって。
元々肩こり持ちの偏頭痛持ちなんで、風邪とダブルで来ちゃった感じです

そして、気がついたらオ・レ家全滅してました

月曜日、まず子達を小児科へ。
は鼻水だけで咳が無いので、マスクしての登園許可。
遅刻して登園しました。

その後、夫婦(柑付き)で内科へ。
『めんどくさいから』と一緒に診察室に入って流れ作業的に診察を受けてきました

そこで気がついたこと。
今回に限らず、なぜか珈琲だけが他の3人と病状が違う。
・・・どこでうつされてきてるんだろう・・・
そして、処方された薬も4人分だとハンパない量に


まあそんなんで。
火曜日夜。
子達を珈琲にお願いして、
「出来合いでいいや
と抹茶がふらふらしながら買いに行きました。
で行ったから良かったけど、帰り雨に降られて。
「・・・はっっ!
 洗濯物を取り込んでいなかった!!

と急いで物干し場へ。

昭和的古民家のオ・レ家住居。
普段快適に過ごさせていただいてますが、
実は物干し場へは部屋から行けません。
屋外の鉄階段を上って、1階の屋根部分にある干し場に行くのです
外は雨。時は夜

・・・お約束です。こういうとき、抹茶は決して裏切りません


階段から落ちました。

上から3段目あたりからズザザザザザ~!!と一気に。
「うぎゃー!と叫びながら。

本能ってすごいですね。
完璧に受身を取って滑り落ちました
ド〇フのコントのようなフラフラさ加減な抹茶
「うううう~~~と唸っちゃう程の衝撃。
「どうしたーっっ!?と珈琲もぶっ飛んできましたが、
「大丈夫だから動いてんのさー。
こういう時って当人は冷静ですねー。
あ、洗濯物は無事でした


でも、ね。
今日、今頃になって全身が筋肉痛です
たくさん青あざできてて牛みたい腫れてる所も。

スタント無しで、迫力あるアクションシーンでしたよ、うふ
23 : 37 : 07 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<歴史は恩師 | ホーム | 水がなくなります>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/11 05:04 * [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様です。その後、具合はどうですか?

風邪などで、みんなバタバタと倒れていても、お母さんは、そうはいかないですよね。
特に嘔吐下痢症に集団感染した日には、洗濯やら消毒やらで大変ですよね。

暖かくしてお休みください。
by: ソコンデン * 2010/02/11 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--秘密コメントさんへ--

コメントありがとうございますv-238
来ていただけて嬉しいですv-413
お返事が遅くてゴメンナサイv-435

余裕余裕~♪(←うそ)
秘密コメントさんも、そりゃすごいですv-405

やっぱ、書きたいこととかもありますよねー。
時には『内緒』も大事v-343
機会があったらまたお友達になってくださいねv-415
by: 秘密コメントさん←抹茶 * 2010/02/13 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ソコンデンさんへ--

コメントありがとうございますv-238
いつもご丁寧にブログのほうにコメントいただいてるのに、
お返事が遅くって本当にゴメンナサイv-435

風邪はみんなかなり良くなってきました。
後は・・・『だらけ病』だけです。不治の病ですv-399
今回は免れたんですが、柑はだいたい『噴水』がお家芸なので、
抹茶も夜中に泣かされることが多いですv-406
あ、今回は、筋肉痛で四十肩みたいに右腕が上がらなくなったので、
夜中布団から飛び出した子達を引き戻す作業に泣かされましたv-406
by: ソコンデンさん←抹茶 * 2010/02/13 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰しております--

久々に拝見したら、なんてことでしょうか?

ご家族が具合を悪くされて、抹茶さんはスタントマンばりの階段落ちまでされておいでだったのですね!

驚きましたわ、心底吃驚仰天でございますわ。

その後、皆様お加減いかがですの?
抹茶さんのお体はどうでしょう?

大丈夫!とおっしゃって、作業を続けていたようですが、打ち身ってそのときは意外にはっきりしませんのよ!ご注意なさってくださいませね。
by: komako * 2010/02/16 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--komakoさんへ--

コメントありがとうございますv-238

吃驚仰天すみませんv-421
毎度毎度アホな話題に事欠かないオ・レ家です。
今回は時事風?に言うと『池田屋』状態。
普段、老化を感じる毎日ですが、とっさに受身だ出たこのときは
「まだ若いかもv-398」と思ってしまいました。
筋肉痛の出かたは若く無かったですけどねー。

おかげさまで風邪も打ち身も良くなってきました。
回復するとすぐさま何らかの話題を作るオ・レ家を今後もよろしくお願いしますv-343
by: komakoさん←抹茶 * 2010/02/16 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/125-7d015c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
