スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
歴史は恩師
2010 / 02 / 16 ( Tue )
抹茶でし。


オ・レ家の風邪もなんとかなんとかです
は昭和のガキ大将みたいに青っ鼻垂らしてますが

そんなオ・レ家が風邪で総倒れしていた時の話。
抹茶の母方祖母(子達の曾祖母)の話題になりました。

「ひいおばあちゃんはずーっと生きてたの?」

「苺よりずーっと生きてきたんだよ

「(両手を広げて)こんくらい?」
(↑5歳でこの表現って正直どうよ

「関東大震災より前からだよ」
(↑無駄な蘊蓄を垂れようと必死な抹茶

「そりゃそうだ」
(↑無気力に同意した珈琲



「え?加藤大先生??


…賢いフリした抹茶が悪うございました
蛙の子は蛙だわ

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

16 : 33 : 51 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<父親の寝室の前で | ホーム | 外も中も痛いかも(長文です)>>
コメント
--安堵しました(^^)--

皆様完治ではないようですが、朗らかなご様子を拝見して我が事のように安堵しております(^^)

抹茶さんの打ち身も大事に至らずで何よりです!!
母の健康は大事ですものね、くれぐれもご注意くださいませ(^^)
母って休めませんものねーああ、辛い(お察しします)

それより何より、オ・レ家の皆様の楽しいお姿、本当に顔を緩めながら拝見しております。ああ、和むー
まあ、我が家は漫画ばりに変な家族ではありますが、少々どきついんですよねー
サザエさん的朗らかさをお持ちのオ・レ家に比べて、我が家はク●ヨンしんちゃん的と申しましょうか------何とも危うい空間が家を覆っております(--;)
笑いは耐えませんが、傍から見て微妙に家族関係が破綻しており、将来が不安なんじゃなかろうか?と思えてなりません。

不健康でもまあいいかーと変に開き直っちゃう私がまた問題なんですけどねA^^;)

とにかく、いつものオ・レ家のご様子がうかがえてなによりでした(^^)v
by: komako * 2010/02/17 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--お見舞いと賞賛--

v-22 こんばんは!
 雨の中階段から落ちるなんて、大変でしたね。痛いだろうとは思いますが、骨折して入院!何てことにならなくて良かった良かった。
 ところで、『加藤大先生』は見事です。まねできない!!
 私、ますます期待しちゃいます。
by: ぴょん * 2010/02/17 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--komakoさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が大変遅くなってしまいました。
本当にごめんなさいv-435

ホントホント、母は休めませんね~v-390(それでも休む抹茶v-356
意地でも何でも健康でいようとすると、将来『たくましく(ふてぶてしく?)』なるんだろうなあと思いますよv-393

サザエさん的ですか?ありがとうございますv-346
『磯野家』のようなほんわかした家庭、いいですねー。目標です。
実情は、家族全員あっちこっち向いてる『さくら家』みたいなカンジかも・・・v-394
特に珈琲はヒロシっぽい。
komakoさんちは『野原家』ですか~v-10
笑いと団結があっていいご家庭なんですねv-398
by: komakoさん←抹茶 * 2010/02/20 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が大変遅くなりまして、いつもすみませんv-435

池田屋すべりは、ちゃんと体に緩衝材を装備しているから骨にひびかないんですよ~v-396
このときばかりはこの装備に感謝しました。

確かによく考えると音は似ていますよね、『関東大震災』と『加藤大先生』
ここで、よく考えなきゃいけないのが大人の大人たる所以なんでしょうね。
子どもの(苺に限っての??)発想、うなってしまうことが結構ありますv-339
by: ぴょんさん←抹茶 * 2010/02/20 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/126-b6619424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
