スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
父親の寝室の前で
2010 / 02 / 20 ( Sat )
抹茶でし。


抹茶が『一家のお父さん』に持つイメージの中に、
『トイレが長いがあります。
実父はそんなこと無いんですけど、本やドラマの影響ですかね。
お父さんはトイレの中で読書している、そんなイメージです。

オ・レ家の『お父さん』、珈琲も例にもれず。
トイレで車の雑誌を読みふけるのが大好き。
にとっての至福の時間??も、
待っている人には長すぎます
長いがために苺に邪魔されることもしばしば

3歳の柑にとって、『父親』のイメージは
『パパはトイレが大好きのようです


ある平日の朝。
、目覚めました。
父親、すでに出勤していました。
息子、それに気がついてません。

おもむろにトイレの前に行き・・・一礼!
「おはよーっばすっ!!(おはようございます)

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

11 : 00 : 39 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<日本語的には正解 | ホーム | 歴史は恩師>>
コメント
----

騒がしい我が家でも、トイレの中は、静かにノンビリできる貴重な空間です。しかし、我が家の場合、次男がトイレに押しかけてきて、「お父ちゃん、ガンバェ~!!」と応援してくれるので、最近は落ち着きません。
by: ソコンデン * 2010/02/21 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--まあ可愛い!--

いいですわぁー柑君!
そうそう、そこはパパの大好きなお部屋よね?きちんと解っているのです、パパのいつもの行動を。

ただね、5歳を超えないと時間の概念が曖昧だからねー自分が起きる時間が微妙にずれても気づかない。
いいのいいの!可愛いわよー
ちゃんと朝はパパにご挨拶しないと駄目!って思ってる。
お利口さんなのよね?パパの事きちんと敬っているって事だもの。偉いわー(^^)

うちなんて、酷いものよ(--;)
第1子は、そろそろ生意気に拍車がかかって、親を何とかやりこめようとか誤魔化そうとか必死だし(なんて事でしょう)第2子なんて、大して物事理解もしてないくせに、親が変な反応するのが面白くておちょくるような行動わざととる。

ああ、可愛くない年頃だわ(-。-*)

もう少し大きくなって二人とも安定してくれると、助かるんだけど。まあ無理か、私が敬ってもらえるような母にならないとね(^^;)


いやー実に微笑ましいエピソード。本日もご馳走様でした!
by: komako * 2010/02/23 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ソコンデンさんへ--

コメントありがとうございますv-238
いつもいつも遅くてすみませんv-435
早くお返事できるようがんばります。

殿様、応援してくれちゃうんですか!!
とてもかわいらしいですね~ v-10
ちょっと焦っちゃうけど、ついつい許せちゃう小悪魔的表現ですね v-218
柑は珈琲と一緒に公衆トイレに行くと、
隣から覗いて『パパ、でた~』と叫ぶらしく、
たいてい周りの人に笑われるそうです・・・v-393

by: ソコンデンさん←抹茶 * 2010/02/23 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--komakoさんへ--

コメントありがとうございますv-238

父親の寝室がトイレだと思ってるあたり、どんだけ篭ってるんだ~って感じですけどね。
今のところ、まだ挨拶できるだけいいのかもしれません。

お姉ちゃんはさすがの小学生ですねv-363
かなり巧妙に考えられた作戦をとるのでしょうね。
苺も5歳児のくせにごまかそうとするのですが、稚拙すぎてあきれますv-394
第2子ちゃんももうおちょくるような行動が出来るんですねv-405
柑もまだ時々見られますが、反応すると面白がってエスカレートするし、
無反応だと面白くないからってイライラをぶつけてくるしで、
対応に困っちゃうことってありますよねー。

抹茶も早く安定してくれないかとずーーーーっと待ってるんですけど、
待ってるだけだなあ・・・v-406
by: komakoさん←抹茶 * 2010/02/23 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/127-0d230246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
