スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごく最近の出来事
2010 / 03 / 03 ( Wed )
抹茶でし。
たらたら書いてたら、長文になっちゃいました


今日、幼稚園は新入児の一日体験入園の日。
在園児は午前中のみの保育です。

とはいえ、オ・レ家にも新入予定児がおります。
、です。
なので、苺は預かり保育。
水曜日は給食の日なのに弁当持参です
今日は桃の節句ですからね
お約束は『お雛様弁当』でしょう!

・・・撮るの忘れました

午後。
、真新しい名札をつけてもらって、
母ちゃん、涙の制服代&物品代納入

・・・(精神的に)疲れました


しょうがないので?最近抹茶の周辺で起こった事を報告します

題して、『専業主婦は見た』
市原〇子


ある日の午後。
家におりました。
と、外で『ガッシャーン!と大きな音が。
外塀にでも誰か激突したか?と思い、出てみると・・・。
郵便バイクのおじさんが、
お向かいの家のポストに手紙入れようとして転げてました
地域住民に見られて恥ずかしいおじさん。
慌てて去ろうとしたときに・・・パリーン
右のミラーが粉々に。
「袋、あげましょうか?
の問いかけに、
「イ、イエ!
まだ配達がありますので大丈夫です!!

仕事って、大変だね


ある日の午後。
田舎道を運転しておりました
と、道端でこーんな光景が

ツッコミ

軽自動車が蓋の無い下水道?用水路?にすっぽりはまっていました
どう検証しても、道路から突っ込んだようには思えないんですけど。
・・・まさか、その家の住民が???
田舎って、大変だね


ある日の朝。
信号待ちをしておりました
と、対向車線でパトカーが急停車
おまわりさんが急いで向かった先は・・・
歩道でおじいさんがレジャーシート敷いて寝てました
でかい声で対抗するおじいさん
動機→「わし、ここで焼いてんの。
         日サロじゃよ!!」

仕事って、大変だね
田舎って、大変だね
日本って、平和だね

テーマ:生きることは学ぶこと - ジャンル:ライフ

19 : 07 : 26 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2周年のご挨拶 | ホーム | 日本語的には正解>>
コメント
----

日本は平和ですよね~。戦争や地震のニュースだけでなく、こういったニュースも積極的に流せば、ホンワカした国になるのに、と思います。

議員のオジサン達の悪口の言い合い等は誰が見たがっているのか?と思います。
by: ソコンデン * 2010/03/04 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ソコンデンさんへ--

コメントありがとうございます

まーた、遅くて本当にすみません


いやはや、本当にどうもお互いの対抗党の粗探しが目立ちますね。
本来のお仕事も見えないところで頑張っていらっしゃるんでしょうが、
こういう方がマスコミも取り上げやすいんでしょうね…

おまわりさんの活躍も、目立つ事件の陰に隠れてこんなおじいちゃんの相手もしなきゃなんですよね。

日本が平和なのは、みんなが頑張ってるからですよね
by: ソコンデンさん←抹茶 * 2010/03/06 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/129-ed41f74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
