スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長文で最近を振り返る。
2010 / 04 / 11 ( Sun )
抹茶でし。
ご無沙汰っぷりが激しくて、どうもすみません
もひとつ先に謝ります。
今回はアホネタ拾ってませんです。
ご期待いただいてる方、ゴメンナサイ


先月末。
実家に帰省して。
日頃の疲労が出て使いもんにならなくなり

3日。
大切な友人の結婚式に参加

4日。
子達を連れて8時間半の長距離異動

5日。
今年度自治会の班長に任命されちゃったので、
挨拶やら集金やらに奔走し
その夜と6日は、幼稚園の新年度準備がはかどらず・・・
しかもプリンターがいきなりぶっ壊れ

6日の日中は病院巡りも付いてきて。

7日。
、新学期始業式年長さんになりました。
この幼稚園、親も行かなきゃなので柑引き連れて参加。

8日。
、入園式
モチロン、抹茶もまたまた幼稚園へ
午後は市の3歳児集団検診日

9日~。
再び使いもんにならなくなりました・・・



で。今に至る・・・
こんなワケで、ちょいちょいアホな出来事はあったんですが、
記憶にとどめておくことが出来ないほどで。
(単に老化だったりして

ホント、どうもすみません
復活記念の備忘録でした。
アホネタ拾い次第、更新しますからねー!!!

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

01 : 29 : 30 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<さらさら素肌になってから。 | ホーム | どのくらい?>>
コメント
----

我が家も4月から町内会の班長です。そして、パソコンのプリンターがイマイチで、購入を検討中です。

班長等は、好きな人がやってくれればと思うのですが順番なんですよね~。ちなみに来週はドブ掃除です。
by: ソコンデン * 2010/04/11 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
--いそがしいよね--

 v-22 何かと忙しいよね、春。
 お花見が呑気に見えることさえある。
 お子様たち、2人とも幼稚園ですか。
 自分の時間ができた嬉しさの反面、ちょっと寂しくない?
 お弁当とか大変そうだけど、頑張って!
by: ぴょん * 2010/04/11 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ソコンデンさんへ--

ご無沙汰しちゃってゴメンナサイv-421
コメントありがとうございましたv-238

住民歴1年で班長が回ってきたので、なーんにも解りませんv-393
班長会もあるそうなんですが、会場までたどり着くのかさえ微妙なんですv-356
ソコンデンさんも班長さんですかv-405
ソコンデンさんなら頼れる班長さんって言葉がぴったりですねv-352

プリンター、最近は価格も下がってきてますが、それでも買いかえって痛いんですよねーv-406
オ・レ家のはまだ半年なので、モチロン修理ですv-390
by: ソコンデンさん←抹茶 * 2010/04/11 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

ご無沙汰しちゃってすみませんv-421
コメントありがとうございますv-238

忙しいですね、春。
ぴょんさんのお仕事も、この時期大変ですね。
この前お会いした一応観光地になってるところも、桜の木がたくさんあるのでにぎわってます。
でも昨年に引き続き、まーったく見られませんでしたv-406

6年ぶりの『日中1人』は逆に何していいか悩みになりそうです・・・。
by: ぴょんさん←抹茶 * 2010/04/11 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事はお暇な時に(^^)--

ご無沙汰しております。

新学期はどこも慌しいですねー
うちにも新学期が関係する子供が1人おりますので、お察しします。
しかも、抹茶さんのところはお2人ですもの、色々と揃えないとならない品物もあるでしょうし、それぞれ名前付け(幼稚園は特にですものね)などが続出していてそれはそれはお忙しかったと存じます。

何度か休養をとられたようですが、こんな不安定な気候続きですもの、中々本調子にはなれませんよね。
休んでくださいね!といっても子供は待ってはくれませんから、無理とはわかりますが、いつでもどこでも体調と相談しつつ、どうぞ上手に息抜きしてくださいませ。

私は------なんでしょうか?怒ってばかりいます(^^;)
第1子も難しい年頃なりつつあり、第2子は一丁前に自我が芽生えたようで、自己主張をするようになりました。
どちらも嬉しい成長なのでしょうが、突然劇的に変化する子供達に直面して頭が凝り固まった私としては、なかなか柔軟に対応できずにおります。
それでも毎日朝が来て夜になるし、お腹がすけばご飯を作り、汚れ物がでれば天気に関係なく洗濯機を回さねばなりません。

毎日瞬く間に時間が過ぎていく中、ぶつぶつ文句を言う割りに自分の時間をちゃっかり作る事もできたりしているのが不思議です。
母が入院したり車の定期点検だったり、お節句の季節だったり冠婚葬祭があったり-----目の回る予定目白押しなのにどうしてそんなことができるんだろう?実はネイルサロン通いを再開しはじめました(^m^)

多分私はあまり良い嫁や母ではないんでしょうね(^^;)
それでも、すこしさぼったり手抜きすることで、次は家族のために頑張らないとと思えるのだから、悪い事ではないように思います。
いえ、もしもこのまま自分だけの時間を放棄し続けたら多分私はどうにかなるんじゃないかな?
それと引き換えならいいかーそんな風に思うようにしてます。

ずるいなー私。

でも、私が気持ちよく自由時間を過ごすと、子供達へもその気分のよさが連鎖するようです。
私が楽しく子供達に接してあげられると、子供も少しは素直にいう事を聞いてくれる-----ような気がします(錯覚かしらん?)

少しの息抜きが次回の活力になるだけでなく、体力低下や具合悪いなどの不調を早々に察知または確認ができるようです。
ああ、私疲れていたんだ----とサロンで実感したりしました。

てぬきもずるも悪いことだと思う反面、自分の今を客観視できる瞬間であると信じて、これからも不出来な妻で母を通したいな-----と改めて思う今日この頃です。

ある意味家族には迷惑な話ですけど、人間埃じゃ死にませんし(いや体調は壊すでしょ)少しくらいご飯のおかずが減っても、家族みんなで笑顔で食べる時間がとれれば、逆に健康的だわ!(あ、ご飯時もよく怒ってますけどA^^;)

まあ私がどれだけ不出来かは横において、こんな駄目女でも専業主婦でござい!と大手を振って歩いております。
真面目な抹茶さんが倒れるまで頑張る姿がとても心配-----どうぞ時には息抜きをされて、ゆったりと深呼吸してくださいね(^^)
ママの健康は家族の宝ですから!!!

お大事にね
by: komako * 2010/04/16 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--komakoさんへ--

コメントありがとうございますv-343
本当に、本当にお返事が遅くなってしまいました。
申し訳ありませんでしたv-435

ホント、抹茶も怒ってばかりですよーv-390
苺は相変わらず、柑も悪さが酷くなってきました。
子どもも複数いると、相乗効果で悪さしますねーv-393
小学生でもう自分をしっかり持っていらっしゃるであろう第1子ちゃんと、
まだまだ全てお母さんが必要な年代の第2子君がいらっしゃるkomakoさんは
『さすがすごいなー』と尊敬です。

komakoさんは息抜きも上手ですねv-346
気分転換と自分磨きをうまくかね合わせてて、ステキですv-10
抹茶も昼間1人という、長年?の願望をやっと手に入れたので、
これから自分のこともがんばりますv-91

それにしても、昨年は引越しのゴタゴタで苺の袋類を縫ってあげられなかったので今年柑のと一緒に全部作り直したんですが、
その量の多さに泣けましたv-406
来年こそは!と思ったら・・・小学生になる前も裁縫しなきゃなんですよねーv-399
真面目ではない、愚母抹茶もぶっ倒れないよう気をつけますv-356
by: komakoさん←抹茶 * 2010/04/24 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/133-1b408b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
