スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気合だ母ちゃん!
2010 / 05 / 02 ( Sun )
抹茶でし。

まーた、火曜日から子達が熱を出しました
火曜日は2人とも保育参観だったんです。
午前中元気だったのに、
抹茶が帰宅した瞬間、苺の担任から電話が
急に出てきたらしく、早退しました。

木曜日。
今度は柑
休日救急に駆け込んだときには40℃を超えてました
その夜はうなされて。
母ちゃん、ほとんど寝られませんでした…

で。
やっと落ち着いてきたので、またまた放置復活長文記事です。
ホント、すみません

先日の話を。

☆苺編・・・4月30日(金)
「ママは明日も早起きしなきゃだね」

「幼稚園あるのは解っております

「え?だって5月だよ?
  カレンダー直さなきゃ!

・・・そんなん、すぐ終わります。
仕事が遅いの、指摘しないでください

☆柑編・・・4月26日(月)
「明日、保育参観だよ」

「解っております必ず行くよ

「ちゃんと、だいじょーぶ?
・・・解ってるって言っておりますが。
忘れっぽいの、指摘しないでください


そんな、子達に心配される毎日の愚母抹茶
いざという時には頼れる母ちゃんなのだ!!
4月29日(木)深夜。
の介護しつつ、暇を見つけてウトウト。
隣でちょっとうなされてもバッと目が覚めます

そんな時、大きな声が2~3回!
「こらっ!柑!!」
抹茶、ガバッと飛び起きました
珈琲は2階で寝ています。
の様子なんか解らないのに・・・
あ、珈琲、寝ぼけたな

さすがに真夜中に叫ばれては近所迷惑なので、
2階に文句言いに…イヤ、注意しにいきました。
あれ?起きてる
ちょうど目が覚めていたらしい珈琲は携帯ゲームをしていました。

「今、寝ぼけたでしょ

「はあ??


…どうやら、寝ぼけてたのは抹茶の方だったようです

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 15 : 50 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<子ドモ的ニ頭イイヒト | ホーム | さらさら素肌になってから。>>
コメント
----

みなさん、快方に向かわれているようで一安心ですね。

家族が熱を出すと、お母さんは昼とか夜とか言ってられないですよね。それに、それでも炊事や洗濯などの通常業務がありますから大変ですよね。早くノンビリできるといいですね。
by: ソコンデン * 2010/05/04 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ソコンデンさんへ--

コメントありがとうございます
病気備忘録みたいな記事が続きましてすみません

まあ、好きで主婦と母になったんですから、これが仕事なんですもんね。
普段さぼってるのが、こういう時にツケで回ってきます

だらだらの気分転換に家事をする!
そんな抹茶ですが頑張ります
by: ソコンデンさん←抹茶 * 2010/05/04 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--笑--

v-410いいわ~抹茶さんナイスボケですv-10
もうちょっと大きくなったら病気の変わりに反抗期が・・・そっちよりいいかもww

それからまた、たわいもない日常ですが以前のブログを復活させました

by: くっきー * 2010/05/06 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさま--

v-22 子供の不調はかわいそうだし、ご両親も消耗しますね。
 大事にしてください。
 それにしても、お母さんの心配をしてくれるお子様たちはかわいい!
by: ぴょん * 2010/05/07 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ご機嫌いかがでしょう?--

またまた、ご無沙汰しております(^^;)

配偶者の仕事が無休状態になりまして、先日のコメント後忙殺されておりました(TT)

父大好きな子供達は変にストレスを感じたようで、しばらく父不在の日々に慣れるまで変でこちらもつられて怒りっぽくなったりしてたのですが、そろそろ1ヶ月で子供2人もすっかり 父ちゃん元気で留守がいい! と割り切れるようになり、ちょっと母子家庭が板についたこの頃です。

どうも家族全員参加が普通の我が家には、彼の存在は大きくて、皆どこかぎこちない毎日は気づかぬ間にイライラしてしまうんですねー
いなくなると解る有難さでしょうか?(^^;)

その後、お子さん方お加減はいかがです?
変な天気が続いてますし、季節の変わり目で主婦の忙しい時でもある春。
普通にしてても何かに追い立てられる感じですよねー
悲しいかな、花粉症が発症してる私はちょっと息苦しいのが難ですが、その他は無用に張切って第2子を遊ばせた勢いで筋肉痛になった以外元気ですごしております。
また、不思議と子供達も元気で、父がいない以外は例年通りかな?

あ!毎日第2子の悪戯には閉口して怒ってばかりですけど-----眉間の皺が残らないか心配かも?(いや、皺は他もあるけど)

抹茶さんはとっても良いママですね(^^)
高熱のお子さんを寝ずの看病、なかなかできませんよ!私なんぞ恐らく爆睡でしょうねー
これだけ忙しいだの何だのと文句言ってるのに、第2子の1人遊びの間昼寝してますし(悪戯されて起こされるけど頑張る!)
誰のお昼寝タイムなの?と第1子に釘をさされます-----間違いなく母さんのだよ!

今日は久々にネットタイムを満喫しているんです(^m^)
夕飯手抜き決定ですねー(煮込み料理万歳)

近況交じりのコメントで恐縮ですが、そろそろ以前の生活に戻れそうなんで、またゆっくりお邪魔させていただきますね!

抹茶さんもどうぞご健勝に!!!
by: komako * 2010/05/18 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
--くっきーさんへ--

大変大変ご無沙汰してしまって、本当にゴメンナサイv-435
せっかくのコメントを2週間も放置してしまうなんて・・・v-406
今後、気をつけます。
本当にごめんなさい。

反抗期・・・しんどいですねv-356
生来の反抗娘・苺がさらに酷くなるかと思うとぞっとしますv-399
長女ちゃんはもう思春期の兆しは出てきてるんですか?
何も出来ない赤ちゃんのお世話も大変ですが、
大きくなったらなったで精神的にも親は修行させられますよねー。
ああ・・・大丈夫か?抹茶・・・ってカンジですv-394

ブログ復活、おめでとうございますv-314
あとでうかがいますねーv-415
by: くっきーさん←抹茶 * 2010/05/20 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

大変大変ご無沙汰してしまって、本当にゴメンナサイv-435
せっかくのコメントを2週間も放置してしまって・・・反省ですv-406
今後、気をつけます。
本当にゴメンナサイでしたv-421

今年は特に風邪をひきやすい天気ですよね。
ぴょんさんもご自愛くださいね。
親の消耗・・・抹茶は専業主婦をさせていただいてるので、
きっと体力的には全然消耗していないんですが、
なんでこんなに疲れるんだろう・・・っと最近不思議です。
単に運動不足なだけなのかもですがv-356

親の健康なんかを心配してくれる子達なら感動モンなんですがね。
親のアラを心配してくれてる、ちょっと複雑な気分になる親孝行です・・・v-390
by: ぴょんさん←抹茶 * 2010/05/20 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--komakoさんへ--

こちらこそご無沙汰しっぱなしで本当にゴメンナサイv-435
ホント、なんでこんなに忙しいんでしょうねーv-393
抹茶もこの放置期間を振り返ってみてもヒーヒー言うほどのスケジュールではなかったはずですが、
もー、ずっとテンパっておりました。

ご主人、とてもお忙しいのですね。
無休とはご本人はモチロン、ご家族もしんどいですね。
オ・レ家も休日もほとんど出勤してしまう夫を持ってるので、
お気持ち、よーくわかりますv-406
みなさん、どうかご自愛くださいね。

第2子君、もう悪戯盛りなんですねv-356
ついこのまえ赤ちゃんのお話をうかがっていたばかりかと思っていたのに、
時は早いですね・・・。
柑も女手では手に負えなくなってきました。
母親抹茶もだんだん男性化してきてますよーv-399

手抜きといいつつ、ちゃんと煮込み料理!!
頭が下がります。
抹茶の手抜きは・・・ああ恐ろしいv-404
寝ずの看病といいつつ、ちゃっかり寝ている抹茶なのですv-398

抹茶もあとでうかがいますねー。
今後もよろしくお付き合いくださいv-343
by: komakoさん←抹茶 * 2010/05/20 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/136-1248111a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
