スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お絵かき三昧
2010 / 07 / 15 ( Thu )
抹茶でし。

子達の熱烈な要望にこたえて、
気合い入った煮込みハンバーグを作った今夜。
が食べてる最中に突然立ち上がり、
なぜかブレイクダンス?を踊り始めましたよ
・・・コレは好評だったのか???


さてさて。
12日は幼稚園のお誕生日会でした。
子達の幼稚園は昨年も書いたとおり、クラス単位で行います。
母親が招かれて、子どもから「ありがとう」のプレゼントをもらいます。
その後、母親が持参した幼少期の写真を見せながら成長を語るのです

とても楽しいんですが、
実はこの写真発表が親たちの中で少しばかりプレッシャーに。
子どもたちにどうやって話すのさー的な。
事前に文章を考えてくる、しっかりしたお母さんもいらっしゃいますが、
抹茶には・・・計画性が無いもんで

で。
どんなのにしようか苺に聞いてみました。

「絵本にしてー

・・・無理!!
っつーわけで、せめて絵本っぽい手作りアルバムにしてあげようと決めた6月。

もうね。
前1週間程、寝不足で描き上げましたよ
コレ表紙 ブログ用名前差し替えです。

苺絵本タイトル

中に写真を数枚
(コレは隠すのめんどくさいので非公開ですみません
転勤族で何度も引越ししてるので、場所がわかりやすいように日本地図
(コレはオ・レ家のなので非公開ですみません
挿絵は歴代プリキュアの妖精???で統一して・・・

最後に、手形を並べて比較できるようにしてみました
苺・6歳誕生日手形


・・・意味無いことばかり夢中になる抹茶です

何とか気合いで乗り切った誕生日会
終わって、気合いの糸がぶっつり
例によって、家事放棄に励んでます

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 58 : 47 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<空耳と勘違いと幻聴の境界線 | ホーム | はじめてのおつかいのテーマ曲を想像してね>>
コメント
--こんにちは--

お久しぶり
凄いね~
頑張ってるね、ママさん
今の親達は大変だね私が子供の頃は、こんなに親が活躍しなくちゃいけない場面は無かった気がする。
よくやってるよ~
エライエライ

そうそう、ブログにコメントありがとう
久美子ちゃんとは、そう、あの久美子ちゃんです。
山形に帰って頑張ってますよ。
by: とめやん * 2010/07/16 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様です。カラフルに上手に描けていますね~。自分が全然、絵心が無いので尊敬します。

いい思い出の品になったのでは、ないでしょうか?

遅ればせながら娘さんのお誕生日おめでとうございます。
by: ソコンデン * 2010/07/17 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--絵がキレイ!--

v-22 ちょっとしたイラストにもきらりと光るものがある抹茶さん。
 この絵本はさすが!です。
 子供のリクエストに忠実に応えてあげるお母さんって、かっこいい。
 幼稚園でも自慢でしょう!
 真似できない。
by: ぴょん * 2010/07/19 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ソコンデンさんへ--

コメントありがとうございますv-238
毎度、お返事が遅れましてすみませんv-435

抹茶の見苦しい絵で、失礼しました。
普段、愚母を通してるので、たまにはちゃんとリクエストに答えねば・・・と意地になって描いてみましたv-356

あ。
紛らわしい書き方ですみませんv-421
12日は幼稚園のお誕生日会です。
毎年かわいそうなんですが、苺は27日夏休み生まれです。
ちなみに抹茶も寂しい思いをした、夏休み生まれです。
自分が体験した寂しい経験を子どもにも課してしまった、
計画性の無さに毎年罪悪感を覚える誕生日なんです・・・v-406
by: ソコンデンさん←抹茶 * 2010/07/19 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238

実は実は・・・はじめはちゃんと製本してあげるつもりだったんです。
ハードカバーの本っぽくしようと、厚紙なんかも買ったのに、
めんどくさくなっちゃったのでリングファイル形式に・・・v-404

キャラ弁しかり、抹茶ってなんでも中途半端だなあ・・・と、かなーり反省してます。
だから、自慢にはならないんですよーv-406v-356
by: ぴょんさん←抹茶 * 2010/07/19 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: とめやんさんへ--

はじめの絵文字を間違えていたので、再度お返事します。
順番が違っているのはそのためです。
万一、以前のお返事を読まれていましたら本当にゴメンナサイ。

コメントありがとうございますe-415
お返事が遅くてごめんなさいe-327

地域や幼稚園によってかなり変わってきますが、
確かに抹茶が小さい頃はこんなに親が通っていた記憶、ないですね。
なかなかに忙しい・・・とかいって、家事放棄のいいわけにしている愚妻ですe-330

やっぱり久美子さんでしたかe-266
今では年賀状のやり取りくらいになってしまいました。
今年はとめやんさんとネット上ででもお話できて嬉しいですe-272
・・・あー。なつかしの土地へ行きたくなってきましたーe-282
by: とめやんさん←抹茶 * 2010/07/20 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/142-630033ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
