スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
空耳と勘違いと幻聴の境界線
2010 / 07 / 23 ( Fri )
抹茶でし。

あっついですなあ
やる気を(さらに)なくしそうなこの毎日。
皆さん、気合いはいってますかー
実はこの抹茶、暑い暑い言いながら、夏は大好きだったりします

それでも昨日は灼熱のお出かけをしたし。
今日は子達はあらかじめ申し込んでおいた、
幼稚園の夏休み預かりの日で昼間はいないし。
買い物だけ済ませて引きこもっておりました。

夕方。
時間的にちょっと余裕あったので、子達と大騒ぎして遊んでいた時。
珈琲から℡
「みんなでドライブ行こう

「ドライブ?おうよ!
こんなアホ会話を聞いていた柑
「ドラえもん??行くー!!

・・・まあ、そんなんで
西日がまぶしい中、目的地の無いドライブへ

ところで。
抹茶&子達が長くハマっている、ピタゴラスイッチ
最近特に、『こたつたこ』がお気に入りの子達
(説明しよう!『こたつたこ』とは5文字で作る回文の歌であーる!)
著作権がナンたらでオリジナル動画がないので、
それに一番近い動画を載せときます→こちら
その中の『せみのみせ』を歌った瞬間。
「あ!セミが鳴いてるよ!!
でかい声して指差した柑

・・・ぜーんぜん蝉、鳴いてませんけど
もう夜だしね。

こんな調子の、いい加減男
珈琲の遺伝です

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

22 : 42 : 29 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<自立へ一歩(T_T) | ホーム | お絵かき三昧>>
コメント
----

恐怖の長~い夏休みが始まりましたね~。9月は遠いですよね。

子供の言い間違いって面白いですよね。「おっこれは記録しておかなければ」と思うのですが忘れてしまいます。
by: ソコンデン * 2010/07/25 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ソコンデンさんへ--

コメントありがとうございます
携帯よりお返事で失礼します

確かに!
9月は遠すぎます
すでに『いい加減にせえ』と叫びっぱなしです

行事とか記念日はよく覚えてますが、
会話って忘れるなあと思い、
なるべくこっち優先で記録してます
最近、老化かしら?忘れっぽいので…
いつもクオリティ低いブログですみません
by: ソコンデンさん←抹茶 * 2010/07/25 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
--最近私も?--

v-22 こんばんは~!
 暑さのせいかな?最近私も聞き間違い酷いです。
 「カクミミ」って言って抹茶さんはわかるかな?
 まるで、それです。
by: ぴょん * 2010/07/27 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございます
携帯よりお返事で失礼します

暑すぎますね
『かくみみ』
もしかしてもしかして、パン屋さんの…(中略)…みみですよね
確かに!
一言でいうとそうなんです
by: ぴょんさん←抹茶 * 2010/07/28 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/143-e5eb3614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
