スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
忘れられないだけ有り難い
2010 / 08 / 14 ( Sat )
抹茶でし。
携帯投稿で失礼します

先月の苺誕生日帰省から、早くも半月経ちました。
今年は誕生日ネタを連続させようと思い、ずっと我慢してきました。
…と、放置の言い訳

今日は抹茶の誕生日です。
もう、ぶっちゃけよう
ギリギリアラサーの巳年女です
…苺には2001年生まれと言ってますがね
ちゃんと干支の調整済み
でもよく考えたら苺と3歳しか変わらんやんけ

まあ、ともかく。
抹茶誕生日。
毎年、『必ず』車移動の誕生日なんです
珈琲一族の法事が恒例なので。
珈琲の親族は結束が堅い
孫曾孫までちゃんと出席するから、この世知辛い世の中、嫁抹茶は毎年感心させられます
血のつながりってすごいんだなあって

さて。
話は変わり。
何をするにも問題なく終わらないのがオ・レ家のいいところ
12日の朝早く。5時出発予定。
…19分過ぎてるのに、珈琲下りてこないんですけど
起こしに行ったら、
『あああ』と素で焦ってるし
1時間遅れで出発も、台風とすれ違う時間帯
海沿いを避けたつもりで、何故か高速を降りちまう珈琲
日本は広いようで狭い。
海を避けたら山しかねえのよ
土地勘全くない一般道山越え、どうよ

…全部載せてたら小説できそうなので端折りますが
片付けや準備で前夜に2時間しか寝てない抹茶、車中で寝る余裕全くなし

そんな抹茶にも、家族がありまして。
誕生日にはメッセージカードを書く習慣になっているオ・レ家子達は、
『当日』書かなきゃいけないと思いこんでて
抹茶の目の前で、珈琲に朝どうやって書くか数日前から相談してます
プラス、容赦なさすぎな『抹茶誕生日カウントダウン』
耐性ができあがるまで落ち込む毎日を送りつつ、
本当に2001年生まれになりたいと切に願う抹茶なのでした…
00 : 12 : 09 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<疲れてるのかもしれない。 | ホーム | 自立へ一歩(T_T)>>
コメント
----

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。家族が祝ってくれる誕生日は嬉しいですよね。

我が家も出発予定時刻は、実際の出発時間の一時間前になっています。そのため、最近では、逆に予定時間を過ぎてもノンビリしています。
by: ソコンデン * 2010/08/15 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ソコンデンさんへ--

大変大変お返事が遅くなってしまいました。
勧誘コメントの山の中に埋もれてしまって、全く気がつかないでいました。
そういえば、携帯への通知メールもありませんでしたし・・・v-12
ちゃんと設定しなおします。
本当にゴメンナサイでしたv-435v-435v-435

まとまった期間の海外出張、とても大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。

余裕を持って時間を設定すると、頭のどこかで余裕分を計算しちゃいませんか?
オ・レ家がそうなんですv-356
時計が読めるようになった苺もその気があるので、
せめて子達には計算されないよう、1個を除いて家中の時計を動かしてごまかしてますv-398v-356v-356
by: ソコンデンさん←抹茶 * 2010/08/28 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/145-5507b87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
