スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またまた大騒ぎ!
2010 / 09 / 16 ( Thu )
抹茶でし。
長文すみません


昼過ぎ。
午前の用事を終えてスーパーに着いた瞬間、
今まで作業していた幼稚園から電話です。

『柑君が怪我したので、
保険証持ってすぐに病院へ!!


昼はいい天気なんですけどね。
朝、土砂降りだったもんで長靴履いてるんですよ
でも、そのまま爆走とんぼ返り

、職員室にちょこんと座ってました。
ガーゼ貼ってるんですけど、真っ赤

ええ。
椅子から転げ落ちて顎をパックリ

今日は職員が足りないらしく、
「付き添えずに申し訳ありません
なんて、完全に自業自得なのに謝られちゃって。
せめて…と、病院まで園バス貸切で送ってもらいました

入院施設もある大きい整形外科病院
園のかかりつけです。

でもなぜわざわざ『入院…』なんて書いたか。
今朝から医者が総出で緊急手術してるからです
朝一番で受付したおばあちゃんが13時にまだいます
受付には『只今4時間待ちです』の文字
…4時間待ちって夢の国じゃないんだからさぁ

不幸中の幸い。
形成外科もやってる日でした
それでも初診は待ちます。

1時間ちょっと経過
「苺をバスに乗せないで、
そこらへんにおいといてください

とりあえず焦って園に電話
幼稚園も焦った
「お待たせさせちゃってすみません

…電話でお互い謝りっ放し

診察した瞬間、
「縫うのとテープとどっちがいい?

うーん・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・テープで

園バスは帰宅の園児を送らなきゃなので、すぐに戻って行きました。
迎えに行かなきゃなので、タクシーも出動。

何だか大掛かりになってしまいました


まあ…一週間後の運動会、顎にガーゼ付いてて目立つから、
間違ってほかの子をビデオに収めるなんて事はないだろうけどね
(経験有り

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 18 : 20 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<前置き運動会、本文アホ。 | ホーム | 夏ニモマケズ>>
コメント
----

子供に怪我はつきものと言っても、やはりビックリしてしまいますよね。しかし、そんな時でも、子供は意外とケロッとしていて助かりますよね。

早く治るといいですね。お大事にです。
by: ソコンデン * 2010/09/17 05:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ソコンデンさんへ--

コメントありがとうございます

そうなんです。
男の子だし、多少の怪我は常に覚悟してるのですが、
さすがに病院騒ぎにびっくりしました
見事なパックリ具合で医者も『ありゃー』と
どうにかなりそうでホント良かったですが、抹茶、無駄に疲れてるきがします…
by: ソコンデンさん←抹茶 * 2010/09/17 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
--早く治ると良いですね--

 ビックリしました。
 抹茶さんもスゴく驚かれたことでしょう。
 柑君はもっと驚きましたよね。
 その後、大丈夫ですか?
 顎ぱっくりなんて、かわいそうに。
 早く治りますように。
by: ぴょん * 2010/09/19 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238
ものすごくお返事が遅くなってしまいましてすみませんv-435

さすがに今回はびっくりしましたv-399
あごが小さいたらこ唇のようにべろーんとしていました。
端はくっついてきたようですが、真ん中辺がまだまだな感じです。
小さい子どもは食べこぼしもあるので、余計くっつきにくい気が。
能力的には大人より早く治るそうなんですが・・・。

電子消毒済みの医療用綿棒も使うくらいの傷なんですが、
本人は消毒するたび「冷たいv-398」と喜んでますけどねv-394
by: ぴょんさん←抹茶 * 2010/09/24 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/150-485ac037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
