スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
前置き運動会、本文アホ。
2010 / 10 / 02 ( Sat )
抹茶でし。

あーっというまに半月経過・・・
毎度どうもすみません


またまた『本当に専業主婦か?』ってくらいの忙しさ。
さすがに予定を覚えきれなくなってきて(単に老化?)
手帳を購入。
マンスリー欄に書き込んでいきながら、
真っ黒くなったページに余計落ち込みつつ、
それでも毎日テンパリながらこなしつつ、
ちゃっかりダラダラしている抹茶なのです

先週の祝日、秋分の日は幼稚園の運動会
・・・雨で延期
翌24日。運動会予備日
・・・『昼から雨の予報』で延期
27日。さらに運動会予備日
とりあえず決行。
重箱弁当3回作らせていただきました。

で、やーっと決行したのはいいんですが、
焙煎珈琲さんは来てくれましたが、
平日のためエスプレッソさん・珈琲母子はこられず。
年長&年少で出場のオ・レ家。
ビデオだ親子競技だで、抹茶、めちゃくちゃ忙しい!!!
ほとんど立ちっ放し。
年少の親子競技真っ最中に雨に降られるし・・・。
園バスに乗って12年の運転士さんも、
「延期はするは、途中で降るはの運動会は初めてや

オ・レ家、行事のたびになーんかハプニングが付いてきます。
日頃の行いが悪すぎるんだろうなあ・・・


というわけで(どういうわけだ??)
最近、アホ記事を書けていないので、
長い記事になってしまうことを先に謝りつつ、
ちょっと汚いですが(お食事中の方すみません
オ・レ家の醍醐味をどうぞ。

時は就寝前。
子達を布団に寝かせ、珈琲の恒例・ふすま開け閉めご挨拶。
幼稚園に行ってだいぶ悪ガキーな言葉を覚えてきた柑がふざけて言いました。

「パパ、お尻くちゃーい!」

「んなーにー!嗅いでみろ!!」


(珈琲がふざけて尻を出そうとしたので)

「いい加減にせえっっ!!!

「苺が嗅いでみたい


15 : 59 : 15 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<オ・レ家感謝祭は続く | ホーム | またまた大騒ぎ!>>
コメント
----

お疲れ様でした。この時期は天気が気になりますよね。

去年は長男の幼稚園が延期になって平日開催だったので、自分が行けませんでした。嫁さんが次男を連れての参加だったのですがビデオの使い方がわからず、地面ばかり写っているビデオを撮っていました。
by: ソコンデン * 2010/10/03 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ソコンデンさんへ--

コメントありがとうございますv-238

昨年、奥様も小さい殿様を連れての参加、大変だったのですね。
地面ばかり・・・わかります。
ビデオまわしながらこっちのデジカメでも・・・なんて両手でやるたびに、
変なところとってました。
なぜか観戦中のほかのお父さんをズームしていたり、
親子競技の際に焙煎珈琲さんにお願いしたのですが、
対象物を一瞬見失った後に先生をズームしていたり・・・。
それぞれの好みでは・・・無いと思いますv-356v-356v-356
by: ソコンデンさん←抹茶 * 2010/10/04 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
--2回も延期って・・・--

 v-22こんにちは!
 運動会ってやはり、一大イベントなのでやらないわけにはいかないんですよね。
 お弁当3回、お疲れさまです。
 お弁当抜きにしても、お母さんは大変ですね。
 1日かけて、1人障害物レースみたいです。
 主役が2人なので、その苦労も2倍だろうと思います。
 頑張れお母さん!
by: ぴょん * 2010/10/11 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事遅くってゴメンナサイv-435

園庭は小さいので競技に出場するのもたいしたものではないし、
親席の場所取りも無い(抽選式)なんですが、
それでも疲れました。
運動会の全プログラム23種目中11種目に子達が参加、
途中でバッテリーやテープ(古っ!)も替え・・・。

楽しかったので、まあ、いいんですけどねー。

その後、幼稚園業者撮影の2L版写真、
厳選したのに250円×24枚購入するはめに・・・v-406
by: ぴょんさん←抹茶 * 2010/10/15 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/151-e17d407b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
